かっこよさと可愛さ

2011/10/30 Sun 16:13

ロックの飛行シーン再び。

朝の放鳥時、体重計測でロックの体を掴むので、ロックは私の手は基本的に嫌い。
なので、体重測定の後は、早々と私の手から飛び立つのです。
よく考えたら、その瞬間を撮影すればいいじゃん!と思い立った次第です。

私の手からの逃避行ならぬ逃飛行?の動画です↓


キレイに、物を避けて飛ぶ様が素敵!

一番好きな飛ぶシーンの角度は、ロックを見上げる形で見ながら、飛び立つ瞬間。
アレを見ちゃうともうロックファンを止められなくなっちゃいます。ってかなり親ばかでゴメンナサイ^^;


さてここからは、今回撮れたロックの面白写真たちです↓

手は好きじゃないけれど、指を出すとチョコンと乗っけるロック
SN3O1005-1.jpg

久しぶりに撮れたオチリ
SN3O1010-1.jpg

カキカキ中の瞬き
SN3O1007.jpg

撮ってる私は気づかなかったのですが、舌をペロッとしていたロック
SN3O1013.jpg

見つめ合うロックとクロック
SN3O1012-1.jpg
そりゃもう熱い視線で見つめましたよ。
ロックに果たしてちゃんと私が見えているのかは分かりませんが・・・^^;
ロックの動画 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
 おお~パチパチパチ  v-424
クロックさん、ナイスです!ロックちゃんの飛行シーンばっちり撮れましたね!!クロックさんの手から、シュバっと飛び立つところ、カッコイイです。うちはクリップしたことないのでわからないのですが、羽が短い間って、こんな風にスピードをつけて飛べないものなんでしょうか?(たっぽんが、オカメパニックで片方の風切羽をなくしていたときは、たしか~ぼてっとおっこちて悲しくなっていましたが・・)

それにしても、ロックちゃんって、ほんとに手が苦手なんですか?手には乗るし、カキカキはさせてくれるし、全然そんな感じしませんね。うちは、オンとパールが頭カキカキできるだけで、手には乗らないんですよ~。ロックちゃんが手に乗っている姿をみると、パールが手に乗っているような錯覚に陥ります(もちろん、ロックちゃんのほうがスリムでスタイル抜群ですが・・笑)。

私もね~クロックさんにみていただきたい動画が撮れたんですが、動画の圧縮がうまくできなくて、載せられないんですよね。先日、動物園に行ってきたんですが、もうだいぶ大きくなって大人になったシロクマの赤ちゃんが、ポリタンクをぶんぶん投げて遊んでいる動画なんです。
■MARIさんへ
拍手ありがとうございます♪
毎朝行われるこの瞬間を撮影すれば良かったんだと今更気づきました^^;
狙ってると案外うまくいかないものですもんね。

羽切りをしていた頃はこうは飛べませんでしたね~。
先日ウロコちゃんをお預かりした時の飼い主さんも、「オフ会の時のロックちゃん(←まだ羽切ってた頃)、ふわふわ~とした飛び方でしたよね~i-201」と仰ってましたし。
確かに、あの時はワタワタフワフワ~と飛んでいたので、皆が大丈夫かと心配してたかもしれません^^;
羽が生え揃ってからも、ここまで飛べるようになるのに時間が結構かかった気がします。
慣れるまで本人も大変だったでしょうね。

たっぷちゃん、飛べなくなって一時期落ち込んでしまったのですね~(>_<) 
オンちゃんのために飛ぶことができなくなってしまい、悲しかったかな。

パールちゃんやオンちゃんは、カキカキしても全く乗らないんですか~?
やはり個体差なんですかね。
ロックは、掴まれると察すると一目散に逃げて嫌がりますが、しばらく経つと忘れるのか、手を胸のあたりにもってくとチョコンと乗ってきます。
忘れっぽい仔なんだろうな~と思いますが、それが意外に良かったのかもしれませんね^^;

「手が嫌」と覚えてる仔は覚えてるようですもんね。
でもオンちゃんとパールちゃんはカキカキはさせてくれるから手が嫌なわけではないのかな?
「乗る」とゆう行為が嫌なんですかね?

シロクマちゃん動画いいですね~~i-179
うまく載せられたら、是非是非拝見してみたいです!^^
最近、ふと思い立って、シロクマさんのあみぐるみを製作中です♪

管理者のみに表示