お迎え記念日♪

2011/11/05 Sat 15:40

本日11月5日は、ロックのお迎え6周年記念日です♪

お祝いに、ロックへのプレゼントを購入しました。

まずはブランコです。メインのプレゼント
1.とりきち横丁にて購入、ブランコ

それからお試しに追加注文で買ってみた麦穂。BIOカラス麦穂とゆうものらしいです。
2.とりきち横丁にて購入、カラス麦穂

あと、換羽期用にネクトン。ちなみに換羽はようやく終わったようなので次の換羽にあげようと思います。
おまけでシードとフルーツのミックスも入っていました^^嬉しい!
3.とりきち横丁にて購入、ネクトンとおまけのシード


お試し麦穂・・・食いつきよかったら、また買ってあげようかなと考えてますが・・・。
4.まず麦穂jpg

お!結構食べてますね~。いつもは麦穂はいまいち反応悪いけど、この麦穂は美味しいのかな^^
5.いい食いつき!

メインプレゼントのブランコ~!結構大きめだから怖いかな~
6.やっぱりブランコは怖い?

最初こそ逃げ回って、こりゃ慣れるまで時間かかりそうだなと思っていたら・・・

しめ縄の下につけて、試しに乗せてみたら案外すんなり乗れちゃった^^;
7.意外にも!?
マッタリ毛繕いなんぞ始めちゃったりして、
ロック部屋は暖かいのでネムネムになってます
8.居心地いい?

良かった、気に入ったかも!第一印象OK?(o´∀`o)
9.いい感じ

そんなこんなで6周年の記念の一枚パチリ♪
10.祝6周年♪
今日も可愛いね!
思えばロックが我が家にやってきてからもう6年も経ってしまったのね~。
最初は甘えん坊でとてとて歩いておこちゃまだったけれど、今ではかっこよく飛べるしやはり見た目もシュッとした大人だもんな。
でも私にとったらいつまで経っても子供なイメージですけどね^^
まだまだ10年20年元気でいられるよう日々健康に気をつけて過ごしていきましょ!


*おまけ*
今回ロックのプレゼント購入でお世話になったサイト様→

そちらで発行された横丁かわら版。
11.とりきち横丁瓦版
こうゆうのって、ついつい何度も読んでしまうほど楽しいですよね~♪
鳥さんの絵や、内容も可愛くて読んでてためになります。
今回は震災下の中で鳥さんと暮らしてる方の声も載っておりました。

秋だからか、鳥さんが栗になってる~!(≧▽≦)栗って!!(笑)
12` 12``
ロックの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
6周年おめでとうございます!
ロックちゃん、お迎え6周年おめでとうございます!そうですか~ロックちゃん、11月にお迎えされたのですね。

わぁ~立派なブランコ!すんなり乗ってくれるというのが、また嬉しいですね。カラス麦穂は、初めて見ました。普通の麦穂だと、とげとげがあって食べづらいんですが、これは食べやすそうです。ネクトンバイオは、換羽用ですね。長かった換羽、そろそろ終わりが見え始めた頃でしょうか。

メルマガが主流の昨今、こうした手書きのかわら版は、すごく味わいがありますね。栗インコも可愛いです。
追伸
栗インコもいいですが、トップの「しあわせ」「ぴぎゃあ」のイラスト、すごく可愛いですね!
■MARIさんへ
こんにちは♪
お祝いの言葉ありがとうございます~!(o´∀`o)
そうなんです、11月5日。ペットショップで注文してから数日後、電話来て引き取りに行くまでのあのドキドキ感、今でも凄くよく覚えています^^

ブランコ、大きくて立派でしょう~?
最初はびびってましたが、乗っちゃうと「あれ、こんなもん?」といった表情でマッタリしていました。
しめ縄と同じようなロープの巻き方だったので、しめ縄感覚で平気なのかもしれないです^^
私もカラス麦穂は初めて見ました。しっかり真空パックされてて、とりきちさんのご苦労が窺えます。
ただやはりロックはあれば食べるけど、粟穂やヒエ穂ほど食いつきはよくないみたい^^;
ちなみに、ネクトンBIOも初めての購入しました、これ結構お高いものなのですねi-229でもロックの健康のためですからね!i-236

栗インコ可愛いですよね~(≧▽≦)
他にもセキセイちゃんのドイツ語講座とゆうがあって、それがすんごく可愛かったです♪

トップ画も見てくださりありがとうございます。
ロックと居れてしあわせ~i-175な感じを出したくて描いてみました^^
6周年♪
ロックちゃん、お迎え6周年おめでとう
ございます♪
ロックちゃん、けっこう慣れるのがはやい
んですね。新しいブランコもすぐに
気に入って乗ってくれるなんて♪
たのもしいi-189
これからもクロックさんとの名コンビで
楽しませてね~♪
■ぽんたさんへ
こんばんは~。お返事遅くなりスイマセンi-201

お迎え6周年のお祝いの言葉ありがとうございます~!(o´∀`o)
6年経ち、ブランコにも動じないようになってきたのでしょうかね~?プレゼントした身としては嬉しい限りです。
でも、しめ縄と比べるとやはりブランコよりしめ縄が好きみたいですけどね^^;

これからも10年、20年ロックとの楽しいコンビを続けられるといいな~と思いますv-91
おめでとう!!!
だいぶん出遅れてしまいましたが、私からも
一緒にお祝いさせて頂きたいと思って
お邪魔にきちゃいました。

ロックちゃんのお迎え6周年
おめでとうございます☆
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

これからも、ますます元気いっぱいで
過ごしていってね!!

いつも可愛い姿に癒してもらっています♪
ロックちゃんへのプレゼント、クロックさんの
愛情がたくさん詰まっていますね☆

ロックちゃん、優しいママさんで幸せだねッ♪
d(*⌒▽⌒*)b
■AQUAさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い!!(>人<;)
先週はバタバタとして、こちらのブログのコメントになかなか気づかないでました。

お迎え記念日のお祝いありがとうございます~♪
私からのプレゼントの他にも、皆様からの温かいお祝いコメント、きっとロックにも届いてることと思いますi-179
ロックから一言→「AQUAちゃま、お祝いありがとでちゅi-175
これからもロックとクロックのデコボココンビをどうぞよろしくお願いします~i-199


管理者のみに表示