焦らし~

2007/10/10 Wed 19:39

放鳥時。
いつもロックは、私が寝っ転がった状態じゃないと、私のところに寄って来ないのです。
私が寝っ転がった状態になったところで、私の太ももにヨジヨジ登ってきて、そこでマッタリするのがロックの毎日鳥
私はそこでロックをナデナデするのが好きなのですが、
しかし、今日は何故かロックがナデナデさせてくれない。。。
    どうして?驚いた顔汗
嫌がられながら、どんどん太ももで後退されてしまいました・・・涙 汗

ご機嫌がナナメなのかな?とゆうことで、しばしご機嫌トリ。
大好きな窓の外でもご覧くださいな♪空
20071010163122.jpg
冠羽を上げたり下げたりピョコピョコしながら、興味津々に外を見つめるロックさん。
「たのちいな♪たのちいな♪


機嫌直ったかな?とまたナデナデしてみようかと思ったら、
またしても。。。
20071010163139.jpg
「イヤ!なでないでよ~怒り

今日はナデナデはダメかな^^;ってことで、諦めますか。
20071010163152.jpg
そして、私の足先ギリギリのところで毛繕いを始めるロック
もっとこちら側でやればいいのに・・・顔

20071010163202.jpg
またこんなホワホワんなっちゃってハート
綿菓子が食べたくなってきた・・・^^;ケーキ

諦めつつも、もう一度指を向けてみると、
20071010163219.jpg
あらあら。自分から寄って来てくれましたよ顔
「なでていいわよ!!」

ナデナデのお許しが出たところで、これでもかってくらいナデナデしました~~ハート
20071010163229.jpg
こんな顔されると弱いのよね~~・・・。

でも、どうして今日は最初あんなにもナデナデさせてくれなかったのかしら。
私はいつもイタズラして、ナデナデを焦らしたりするので、ロックも真似して私を焦らしたのかな。


鳥 コザクラインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 8
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますヒヨコ


ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃんどうして最初の方にナデナデを嫌がったんでしょうね?
毛並みを乱されるのが嫌だったのかしら?

あっ(゜ロ゜;)!?やっぱり、やっぱり、私が思うに、野鳥に恋をしてしまったロックちゃんは、想いを寄せている野鳥さんに自分の綺麗な姿を見てもらいたくて毛並みを乱されるナデナデを拒否したのでは?

ん~。
乙女心は複雑ですからね。
でも外に想い鳥が居ないのを確認したから、ナデナデを許したんだと思いますよ!!
なんて・・・。
果たして真相はいかに!?
モンちゃんもそういうこと、よくあります。
嫌がるくせに強引になでなですると、気持ち良さそうにするし^^;
からかってるこっちも悪いんだけど、面白いもん。

ほわほわのロックちゃん、ほんと綿菓子みたいでかわいいです♪
「ナデナデしてほしい気分」が、あるんでしょうね~i-179
ペカも、気分が乗らない時は頭を左右に振って、
ボクシングの選手みたいに、もんどの手をよけますv-356
今度は綿菓子になっちゃいましたか~。
ぷにゃっこぶり、なぜかどんどん大きくなってますねv-238
■サキさんへ
こんばんは。
ああ!v-21そういえば思い当たるふしがないこともない・・・。
昼間はこんなにもナデナデ焦らされたのに、夕方はナデナデOKだったのですよ。
もしかして、夕方はもう外暗くなったので、想い鳥に毛並み乱されても見られることはないと安心して、ナデナデさせてくれたのかな~と、勝手に考えていますi-179

でも女心と秋の空ですから、ただ単に気分が乗らなかっただけなのかもしれませんけどね。。。^^;
■youmeiさんへ
モンちゃんもありますか~?
オカメちゃんの女の子は気分屋ですもんね~。
とゆうことで、モンちゃんも女の子決定かな!?i-274
嫌がるくせに、ナデナデしないと、逆に要求してきたりしますよねi-229
こっちも、つい焦らしたりして、からかいたくなっちゃったりします♪
■もんどさんへ
あるある!
ボクシングみたいによける時!v-411
プロですか!?ってなくらいにヒュンヒュン避けますね。
その様子がまたおかしくて笑ってしまいます^^
ぷにゃっこ、最近膨らみすぎな気が。。。
もしかして寒いのかなi-201
こんばんわ~!

いつもと同じ風にするのを嫌がるときがありますよね~。何かが違うのか不思議ですよね。ロックちゃんは、今日は太もも辺りじゃなく、かかとあたりが良いんだな~って思ったのかな~(笑)足元ギリギリなところで、ご機嫌よく毛づくろいしているロックちゃん、たまらなく可愛いです~!
v(≧∇≦)v

ご機嫌が直ったところで、ナデナデ許可が出ましたね~。なでさせてくれるって分かったら、お許しがでた~って思うときってないですか?あれ?もしかして私だけ?(笑)
ロックちゃんふんわりフカフカ、本当綿菓子みたいですね~。手のひらに乗せて包むようにホワホワしてみた~い♪
こんばんは(^^)
きゃー!ロックちゃん可愛いー!
私も綿あめ食べたくなってきました♪
女の子は気分屋さんなんですか?
うちの男子も女の子っぽい性格かもです(笑)
■AQUAさんへ
こんにちは♪

そうですよね~。
いつもと同じことなのに、嫌がるときありますよね。
こっちとしては、何が悪いのかしら?ナデナデの仕方が気に入らなかったのかな~と考え込んだりしてしまいます^^;
本鳥にとっては、そうゆう気分じゃなかった、ってゆうだけなのかな。
かかとで毛繕い、しづらいと思うんだけどな~^^;
でも気持ち良さそうなのでよしとしますかv-290
こんなにホワホワしてると、こっちまでホワンホワンな気分になっちゃいますv-398

ナデナデの許可が出たとき、「お許しが出た!」と思いましたよ!
いや~、なぜだか凄く嬉しくてたまらなかったです^^;
■きしかんさんへ
こんにちは♪
女の子はやっぱ気分屋ですね~v-521
男の子と違って、一人遊びばかりしてますよ。
どことなくクールな感じもありますし・・。
そらちゃんは写真から察するにひょうきんそうな性格かなと思いましたが、ちょっと女の子っぽいところもあるのですね^^
そういえば、ちょっと色っぽいかも!?v-353

管理者のみに表示
« お天気 | HOME | 秋めいて。 »