今年2011年、私が観た映画を月順にならべてみました。

月順といっても、6月以降公開の映画しか観てないのですけど^^;
2011年下半期の映画レビューって感じですね。

五つ星評価もつけました。
1~2つ★→つまらない。
3つ★→良い。観て損はない。
4つ★以上→とても面白い。

しかしあくまでも私個人の評価ですので。
参考にしたり、してみなかったりしてくださいね。


6月
プリンセス トヨトミ - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「プリンセス トヨトミ」
☆☆☆☆
大阪にやってきた会計検査員が大阪の秘密にせまる話。


7月
SUPER8/スーパーエイト - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「SUPRE8」
★★★☆☆
「グーニーズ」のテイスト強し。そこにエイリアンがプラスされてます。


8月
ブンミおじさんの森 - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「ブンミおじさんの森」
★★★☆☆
東洋的な雰囲気で淡々と進む輪廻転生の世界。


ツリー・オブ・ライフ - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「ツリー・オブ・ライフ」
★★☆☆☆
小難しいお話。ある家族のお話を生命の誕生とともに描いている?


9月
ライフ ―いのちをつなぐ物語― - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「ライフ-いのちをつなぐ物語-」
★★★☆☆
地球上で生き抜く動物たちをその目線から撮影した自然ドキュメンタリー


ミスター・ノーバディ - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「ミスター・ノーバディ」
★★★★
不死が可能となった近未来。唯一「死ぬ」人間の過去を振り返るお話。


くまのプーさん - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「くまのプーさん」
★★★☆☆
ディズニーのアニメーション映画。


10月
一枚のハガキ - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「一枚のハガキ」
★★★☆☆
戦争の愚かさ、人間のたくましさを描いた新藤兼人監督の作品


ヒア アフター - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「ヒア アフター」
★★★☆☆
津波から生還した女性、霊能力者の男性、兄を亡くした少年、の3人の話。


未来を生きる君たちへ - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「未来を生きる君たちへ」
★★☆☆☆
「赦し」と「復讐」をテーマに、アフリカとデンマークを舞台にしたお話。


11月
人生、ここにあり! - goo 映画
私の感想はこちら→クロックレビュー「人生、ここにあり!」
★★★☆☆
精神病院撤廃法によって社会に出された患者たちが一般社会で働けるように奮闘するイタリア映画。


12月
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 - goo 映画
私の感想はコチラ→「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」
★★★☆☆
有名コミック「タンタンの冒険」の3DCGアニメーション映画。スピルバーグ監督作品


ゴーストライター - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「ゴーストライター」
★★☆☆☆
元英国首相の自叙伝執筆を頼まれたゴーストライターが危険な秘密を追う。


黄色い星の子供たち - goo 映画
私の感想はコチラ→クロックレビュー「黄色い星の子供たち」
★★★☆☆
1942年、フランス政府が行ったユダヤ人一斉検挙、ヴェル・ディヴ事件のお話。



この中で、私が選ぶベスト5ランキング
1位 ミスター・ノーバディ
2位 黄色い星の子供たち
3位 人生、ここにあり!
4位 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
5位 ヒアアフター

こんなとこかな。ただし「ミスター・ノーバディ」は大衆ウケはしないかも。あとは結構オススメ。

こうしてみると、あまのじゃくな私は有名どころは避けがちなので、単館系の映画ばかり観てますね。
この中で有名どころといえば「タンタンの冒険」くらいかも。バリバリ宣伝してる有名どころも観たいのですけどねぇ。時間とお金の余裕がなかなかなかった。
観れなくて残念だったのは「英国王のスピーチ」「ブラック・スワン」「ソーシャル・ネットワーク」

来年一発目は「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」を観る予定です。
クロック映画レビュー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
4つ星は1つ!ですか。なかなか厳しいですね~。来年は、クロック先生の5つ星が出るでしょうか?楽しみにしてます。

サラリーマンネオって、あのNHKの深夜にやっていた番組ですよね。私、普段はあまりテレビみないんですけど、たまたまかけたときに、はじめてみて、NHKらしからぬ番組だな~と思ってみてました。

大掃除・・自分の部屋は、いまだ手付かずです。昨日ようやく、鳥のカゴを全部洗い終えたところです。
その後、近所のスーパーへ買出しに出かけ、15キロの荷物を背負って帰ってきたら、今日は、頭がガンガンしてました(たぶん、肩こりだわ~)。今日は、早めに寝よう~。

クロックさん、恐怖のGって・・笑・・・そうですよね~本州に行くといるんですよね~。北海道は、南のほうにはいるような気がしますが、札幌ではみかけないです。新調なさった冷蔵庫の調子はいかがですか~?
■MARIさんへ
ホントは3つ星半や4つ星半とかもあれば、点数の幅も広がるんでしょうけどね~i-201
今回は3つ星の中で、「まあ普通」や「結構良い」など、幅広な感じになってます。
5つ星満点は来年はどうでしょうね~?出たとしてもおそらく単館系の映画になっちゃいそう^^;

サラリーマンNEO、そうですあのNHKの深夜にやってた番組、私もそんなに頻繁に見れなかったんですが再放送で見たり深夜でも見れたりすると嬉しかったりして^^
あの、「プッ・・・」と笑える大爆笑しない程度の笑いにハマってました。短いミニコント番組を長編映画にするのは、どうなのかな?と思いますがあまり期待せずに観に行こうと思います♪

大掃除ですが、あとはエアコンと洗濯機下、棚拭きなどが残っていますが、見ないふり~i-229
15キロの荷物!!それは大変お疲れさまでした~。頭がガンガン・・・寒すぎたのもあるのかもしれませんね。
掃除は無理しないでゆっくり体休めてください~。年明けに大掃除しちゃいましょう~私もそうします~(笑)

冷蔵庫はいい感じですi-189以前のはリサイクルショップのものだったので、2年くらいしか持たなかったです。それなりに愛着もありましたが、新しいものは容量も大きくてたっぷり入るので気に入ってます^^
MARIさん、Gは札幌では見かけないのですね~。
私は、子供の頃、兄と姉と、家で大きく黒光りするGを見つけ、子供3人で一生懸命家の外へ追いやった思い出があります・・・。あの時は凄く覚えています~^^;
しかしながら、人間よりあんなに小さい相手に私たちはなぜこんなにもびびってしまうのでしょうね~?

管理者のみに表示