スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
8月7日に観た劇場映画です。

ブンミおじさんの森 - goo 映画

SN3O0688.jpg

舞台はタイ。チラシの「輪廻転生」とゆう言葉に惹かれて観にいきました。
死期が近いと感じるブンミは、妻の妹と息子を呼び寄せ、使用人と4人で過ごす。
そこで、亡くなった妻や行方不明の息子が現れたりと、不思議な出来事が起こる・・・。

ゆったりのんびりとして、東洋的な雰囲気が私は好きでした。そうゆう雰囲気の中で起こる摩訶不思議な出来事・・・私そうゆうの大好きなんだよな~。世界観とゆうか空気感がたまらなく居心地良い。
生まれ変わりとかは、正直わかりませんが、私個人の意見としてはあると信じたい。
そうすれば「死」に対する恐怖がなくなる気がするから。

タイの俳優さんは全く知らないのですが、キャラクターが魅力的でした。
ブンミの妻の妹の息子、トンがとても可愛かった。大柄な体格だったけど愛らしい表情にキュンとした方もいらっしゃったのでは?
タイの田舎の雰囲気もよかったです。


ただ、残念なことに私、その日の朝の回を観たためか、眠気に襲われてしまったのです!
眠気と戦いながら観ていたので(多分寝てない、多分・・・)集中して観れなかったところもあるので、機会があったらまた観てみたい。
決して眠くなるほどつまらなかったわけではないよ。ちょっと疲れてたのよねぇ~
クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

