お天気

2007/10/12 Fri 19:30

今日は凄い快晴でした空
しかし、私はそれがたまらなく悔しかったのです。
その理由は、昨日の日記にて↓

            鳥 オカメインコ 4花鳥 オカメインコ 4花鳥 オカメインコ 4

昨日は、ロックのケージを水洗い蛇口&熱湯消毒ヤカン&日光消毒太陽
を、しようと思ってたら、朝から天気が曇り空雲
なんてこったい。天気予報では晴れって言ってたのに!
でも、きっと太陽が出ることを願って、ケージ分解丸洗いしました鳥カゴ

全然太陽の出る気配がなく、これは日光消毒は無理だったかな~と思ってたら、午後になってから、日が差してきた!
PA111735.jpg

おお、神は私を見放さなかった!と喜んでいたら、
一瞬にして太陽はまた雲の中へと消えていったのでした。。。
女心と秋の空落ち葉とはよく言ったもんだ。

そして結局、洗ったケージなどは、ペットヒーターで、ほそぼそと乾かしてみました。
ほとんど乾いてはいたけど、一応。
冬になったら日光消毒はできなくなるな~。
人間用のヒーターもそろそろ必要かしらん。

そんなことを考えながらの放鳥時。
なんだかちょっと怪しい目つきのロックさん。その目線の先は・・・
PA111737.jpg


目当ては、例によって、ラックの上のようです
PA111740.jpg
PA111744.jpg

ラックの上のケージに戻りたいのですか~?

でも今ケージは分解中なので、アクリルケースの上に行きますか。



しかしながら、私はあんまりロックにアクリルケースの上に行って欲しくないのです。
だって、逆光で、よく見えないんだもん。
カメラ泣かせだわカメラ

なんて。ロックにとってはそんな事情関係ないのでしょうけどね^^;
逆光で見えにくいですが、アクリルケースに顔付けたり、窓の外を見て遊んでいるようです。

            鳥 オカメインコ 4花鳥 オカメインコ 4花鳥 オカメインコ 4

そんなわけで、長々となりましたが、ケージを洗うのを今日にすれば良かったとゆう話です顔



鳥 オカメインコ 21ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 セキセイインコ 1
ロックの動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ふふふふ。
確かにクリアケースの上に行かれると逆光になってしまいますので、ロックちゃんの体がシルエットでしか写らなくなりますね。

ゲージのお掃除お疲れ様でした。
こちらも今日は良いお天気でしたよ。
まぁ昨日も良いお天気でしたが。
お日様消毒は天気の良い日にしかできないのでタイミングが難しいですよね。
我が家のゲージを大掃除するとなると2つのゲージを一緒にやっちゃいますので、その間3匹は放置されたまま部屋の中を彷徨っています。
でもってうるさいくらいに奇声を発しまくり、大変近所迷惑になっちゃいますよ。
それに比べロックちゃんは偉いですね。
騒がず静かに一人遊びをしててくれるのだから。
■サキさんへ
ロックにとってアクリルケースの上は、窓もあり、アクリル板もありで、とても楽しい場所なのでしょうが、私にとっては少々残念な場所です^^;

そちらは昨日もいいお天気だったのですねv-278
私はケージ洗いのタイミングはいつも悪いみたいで。雨女ならぬ、曇り女かしら。

サキさん宅のワンパクトリオはケージ洗いで待っている時も、奇声を上げて賑やかに暴れまわっているのですね~♪v-521
ロックは一羽飼いのオカメで、それも女の子とゆうこともあり、一人遊びが大得意のようですが、でももう少し私とも遊んで欲しいな、と思うことも多いです^^;
秋はお天気が不安定だし、最近の天気予報はアテにならないので困りますね~i-181消毒もそうですが、外出つるならお洗濯もできないです…。ロックちゃんは毎日の「窓からチェック」を欠かさないんですねv-295外にいる野鳥さんが気になるのか、それともお天気…!?(笑)
■もんどさんへ
ホント、天気が不安定で、洗濯物もなかなか乾かなかったりして大変ですね~i-201
自分の予定通りに天気も変わってくれればいいのに、なんて自分勝手なことつい考えちゃいます^^;

ロックは窓の外の一体何をチェックしてるのでしょうね~?
多分、意中の野鳥さんがいるのでは!?i-274と勝手に私は考えていますi-179

管理者のみに表示