スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

芸術の冬

2011/12/07 Wed 21:29

見よ!この芸術的な食べ方!!
SN3O11390001.jpg
小松菜が、柳に変わった瞬間です

作者はオカメ・ロック
SN3O11340001.jpg

いつものことながらいい食べっぷりです。
クチバシもほんの~り緑色♪
securedownload_20111207201010.jpg

換羽は、落ち着いたような感じなのですが、ビミョー。
ある日大きな羽根がポロリと落ちたりするのですが、換羽とゆうほどの抜けでもない感じで。抜けない日もあるし。
ネクトンあげなくてもよさそうですがあげた方がいいのかな。と悩み中です。
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお~ほんとだ!芸術的!!
ロックちゃん、クロックさんのように、創作意欲が湧いて来たんじゃないですか?

そのくらいの抜け度なら、ネクトンしばらくやめて様子をみたらいいんじゃないでしょうか?羽がボロボロ抜けて、生え変わるとき、けっこうだるそうにしていることってありますでしょう~?あと、食べても食べても太らない時期。ああいうときこそ、羽が抜け替わるのにエネルギーが使われていると思うので、ネクトンあげると効果的なんじゃないか・・って個人的には思ってます。
■MARIさんへ
こんばんは~!
ロックに私の創作意欲がうつったのでしょうかね~?i-179
今月は私、色々作りたいものが多いから~。ロックにもこの熱が伝わってしまったのかも^^;

ネクトン、昨日あたりからやめてみました~。
だるそうなところはないですが、体重はすっかり元通りにはなってないです。89~90くらいです。
それがちょっと気になるのですが、オヤツをすっかり食べきらないで朝体重計ってるので少ないのだとは思うので、羽根も抜けてきてないので、ネクトンなしで様子を見ていこうと思います♪
こうゆうのって、あげるタイミングも難しいものですね~i-229
No title
こんばんは。
ロックちゃん、綺麗に小松菜を食べて偉いですね^^
お野菜や果物を食べる仔は美鳥さんが多いので
きっとロックちゃんもますます美しさに磨きが掛かると思います(^^*
うちでもルピが変わった食べ方をしますが、
鳥さんもそれぞれ食べ方にもこだわりがあって面白いですねe-343

ロックちゃんも換羽がなかなか終わらない様で
ちょっと心配ですね。
ネクトンも与えていらっしゃった様なので大丈夫かと思いますが、
早く綺麗になるといいですねv-353
こんにちわ
おお~!
ロックちゃん、見事な作品!
次はどんな作品が出来上がるのか
楽しみにしております。(笑

ソラは、菜っ葉類を一切食べないので、
与えていなかったのですが、
もう一度再トライしてみようという気に
なりました。(^^)
■桃さんへ
こんばんは~。
お返事ちょっと遅くなりスイマセンi-201
そういえばルピちゃんも変わった食べ方をするんでしたよね~。
ロックも野菜をたくさん食べてルピちゃんみたいに美鳥になれるといいな~i-175

ロックの換羽、終わった・・・かな?^^;
終わったと思ったらまた始まったりしますよね、換羽って。
今は落ち着いてきてるようです。少しはネクトン効果あったのかな~i-189
見た目あまり分からないんですよね~
■ぽんたさんへ
こんばんは~。
ロックの新作いかがですか~?(笑)
なかなかここまで筋残して食べられないですよね~。変に器用で笑えます^^

ソラちゃんは菜っ葉系はあまり食べないんですね。
ソラちゃんの芸術心に突然に火がついて食べるかもしれませんよ~i-237
No title
こんばんわー

向こうではお世話になってまーっす!(笑)

ロックちゃん、なんとんまっ!!
器用な食べ方なんでしょうー。

ここまでくると、芸術家の何者でも
ないですねー!
素晴らしいー♪

そして、ロックちゃんの「どや顔」も
可愛すぎですねぇーーー☆
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
向こうではAQUAさんの更新の多さにビックリしています~!私も見習わなくては~^^

ロックの食べ方、凄いでしょう~?(* ̄▽ ̄*)
今日はチンゲン菜と三つ葉をあげてみたのですが、三つ葉はすっかり綺麗に全然食べてなくて、チンゲン菜だけスジを綺麗に残して食べていました~。両極端すぎて凄い(笑)
これだけ徹底した食べ方も芸術家並み~なのかな?^^;

ロック、綺麗にスジを残したところが満足げで面白いですよねi-179

管理者のみに表示

