神聖な場所。

2007/10/13 Sat 20:00

       
前回の日記で、ロックがアクリルケースの上に行ってしまうと、逆光で姿がよく見えなくなるとゆう話をしましたね鳥
PA101720.jpg


ちなみにアクリルケースの中からの撮影はこんな感じ。
PA101728.jpg

なんか下から見ると不思議な感じ。
オチリしか見えませんよ~顔

ところで、ロックがアクリルケースの上に行くと、もうひとつある問題が。
それは・・・↓


私が手を入れると、激しく怒ります手
「何よ!あたちまだ戻りたくないのよ!!この神聖な場所に入ってこないでよ~!ピギャア~~怒り
よっぽどこの場所が好きらしく、ケージに戻そうと手を入れると凄い威嚇されてしまいます涙 汗
でも、いつまでもここにいるわけにはいかないし。
怒りながらも、どうにか手に乗せて、ケージにインです。
また明日、ここに来ましょうね~顔

            鳥花鳥花鳥花鳥

先週末、ロックの餌の購入時期など色々計算したり、賞味期限などを調べていたら・・・
オヤツの蕎麦の実が、賞味期限10月4日までと印刷されていました鉛筆
「ああ、もう少しで期限が来るな~・・・。」と思ってたら、
「いや、もう過ぎてんじゃん!汗
今、9月と勘違いしてました顔

そんなわけで、もうロックにあげるのは止めに。
これからは量り売りで購入しようと思いますがまぐち

ところで大量に残った、ソバの実絵文字名を入力してください
捨てようと思ったのですが、母がもったいないからどうにか人間が食べれないものかと言っておるのですスプーンとフォーク
カボチャの種や炒り大豆もロックが食べてくれなくて、結局、母と父が食べたのですけど、ソバの実ってどうやって食べるのでしょうかね?
ってゆうかその前に賞味期限切れてるんですけどね。大丈夫なのかしら。
とゆう疑問を持ちながら、賞味期限が過ぎてから一週間、ソバの実は冷蔵庫で眠っております。。。


鳥 オカメインコ 22ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 21
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますピンクのアヒル


ロックの動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~!

クロックさん、ライの誕生日のお祝いをして下さって、どうもありがとうございました!とっても嬉しかったです♪かじり木コーンの2段で今日も沢山遊んでいました。上の段のかじり木はもうぼろぼろになってきました。
早すぎますよね?(笑)

ロックちゃんのお気に入りの場所は、アクリルケースの上なんですね~!
一人になれそうな場所で、ロックちゃんの秘密基地みたいな感じなのかな~。
ケースの下から撮ると、また違ったロックちゃんが見られますね~!このアングル、結構好きです♪フワフワおちり可愛いですね。

ケースの上に行っちゃうと、手を出すとロックちゃんは怒っちゃうんですね。
いつも見ているロックちゃんのお顔から一変で三角お目目になっていますね~。

外の景色も隙間から見ているような感じで面白いのかもですね~!^^

蕎麦の実、ご両親はどういう風に召し上がられるのかしら?お父様、もしかして蕎麦うちされたりとか?!殻に入っているから大丈夫なのかな~?と思ったりして読んでいました。^^
ふふふ。
クリアケースの上でクロックさんの手を威嚇するロックちゃん素敵ですわ。
いつもより逞しく見えます。
でも女の子に逞しいはおかしいですね。。。

鳥の餌も賞味期限がありますから、ロックちゃんのように1匹飼いだと期限内に消費しきれないですよね。
量り売りされているなら、無駄にならずに済みますからそちらの方が良いかもしれませんね。
我が家では3匹と数は多くても、それぞれ好き嫌いがあるので、餌の種類を多くし量が少ないやつを選んで購入するようにしています。
なので賞味期限内どころか、たまに切らしてしまうこともあるくらいです。
無駄にならずに済みますが、インコ達の偏食には困り物です。
こんばんは。
ロックちゃん、神聖な場所がお気に入りなのですね^^
暗くて狭い所なので
やはり発情期が関係しているのだと思います。
モモみたいな仔でも狭い所に行くと
人(鳥)が変わった様になるので
ロックちゃんも
きっと巣作りがしたいのではないかなと思います。

ソバの実、どんな食べ方があるのでしょうね。
私はソバ茶が香ばしくて好きです^^
■AQUAさんへ
こんばんは♪
ライちゃん、齧り木コーンのプレゼントがとっても嬉しかったのでしょうね^^
2段目に足を乗っけてる姿がポーズをとっているようで、とっても格好よかったですv-238
もうすでにボロボロですか~!?(笑)
でもいいですね~。オモチャ冥利につきますねi-185

ロックのアクリルケース好きには困ったものです^^;
そんなに怒ることないのに~!と思うのですが、ロックなりの、何か特別な思いがこの場所にはあるのでしょうね。
大事な秘密場所だから、誰にも入ってきて欲しくないのかな?
でも、ぬいぐるみはたくさんいるのですけどね~。ぬぐるみはOKなのかなi-179
私もちっちゃくなって、アクリルケースの上から窓の外を見てみたいです。

ソバの実、料理法が見つからずに母も頭を悩ませているようです。
捨てればいいのに、貧乏性の母は、どうにか使いたいらしいのです^^;
殻があるのが、面倒ですよね~~。
■サキさんへ
こんばんは。
女の子なのに、逞しいですよね。
でも、逞しすぎて、威嚇されてるこっちはちょっとばかり寂しいです。
「ああ、またどんどん私の手は嫌われてゆく・・・。」と最近凹み気味です^^;

一羽飼いだと、なかなか消費することは難しいですね。
主食などは大丈夫なのですが、たまにあげるオヤツなどはほんのちょっとしか使いませんからね。
やっぱり量り売りの方がいいですよね。

サキさん宅のトリオはそれぞれ好き嫌いがあるのですね。
種類が多いほうが、鳥さんにとっても食事が楽しくなって、いいですよねi-179
私も主食のペレットなどは少なめに買って、何回も買うようにしてますが、通販なので手数料などがかかって、逆に大変です^^;
実際ペレットよりもオヤツばかりよく食べてるので、ロックもかなりの偏食かもしれませんi-274
■桃さんへ
こんばんは~。
ああ、そうか!狭いので、巣作りがしたいのかもしれませんね~。
全然気づきませんでした~i-229
だからあんなにいつも怒っていたのかもしれないですね。
モモちゃんも狭いところに行くと、鳥が変わったようになるのですか?なんだかおっとりモモちゃんからはちょっと想像ができませんね^^;
ロックに、ちょっとアクリルケースの上に行かせるのは止めさせた方がいいかもしれませんねv-521

ソバの実の料理法って何があるのでしょうねv-271
もう捨てた方がいいと思うのですが、母はどうにか食べれないものかと考えているようです。
でも、多分、そのうちソバの実が冷蔵庫に入ってることすら忘れて、ゴミ箱行き。となるような気がします・・・^^;

管理者のみに表示
« プレゼント | HOME | お天気 »