皆様、大掃除は終わりましたか?
私は終わったといえば終わった。終わってないといえば、終わっていない
・・・とゆうか見ないようにしている。ような感じ^^;

実は、数日前に冷蔵庫が壊れましてね。
父母に援助してもらって、新しく冷蔵庫を買いました。
実は、この離れ部屋ができてから一度も冷蔵庫を動かして掃除してなかったのですが、今回怖々と動かしてみたら・・・恐怖のGは・・・いませんでした。あ~良かった。

同じく洗濯機の下の掃除・・・これは今回もやらずに終わりそうです


ところで、今回のリアル年賀状ですが、今回は手描きでなく無料テンプレートにロックの写真をはめ込んだだけの簡単なもので済ませてしまいました~


今年のブログ更新は今回で終わりです。
まんまるロックからの御挨拶です
1 2011年、お世話になりました


2来年の抱負

今年は、私にはなかなか濃い一年だったように思います。

厄年とゆうこともあってか、年初めからインフルエンザで苦しみ、3月に震災、新しい仕事が決まり、手芸に精出し、またたくまに日々が過ぎていきました。

震災時は、たくさんの皆様からメッセージをいただきありがとうござました。
揺れが起こったあの日、こんな大惨事になるとは思ってもみませんでした。私は外にいたから恐怖をあまり感じなかったのかもしれませんが、関東も東北沿岸もあんなに凄いことになっていたとは思わず、揺れの直後はぽや~んとしていました。
家に戻って、停電の中でラジオを聞いていくうちに、少しずつ不安が込み上げてきました。
電気が戻ってあの津波の映像を見たときは愕然としました。
どうにもどうしようもできない悲しみが日本中に溢れていました。

「忘れてはいけない。」
そうゆう人がいますが、今回のことは忘れたくても忘れられないと思います。
日々の生活に追われ、忘れてしまうこともあるかもしれないけれど、それは心に余裕が出来てきたとゆうことだと思うし、心の底にはきっと忘れられない記憶として皆それぞれにあると思うんです。
だから、私たちは、その記憶を胸に秘めながら、それぞれに一生懸命生きていくのが大切なんじゃないかな。
わからないけど、私はそう思うんです。

来年は、きっと良い年になりますよね
そうなるよう願っています。

皆様、良いお年を!


ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いろいろお世話になりました!
クロックさん、こんばんは!掲示板への書き込み、お忙しい中、どうもありがとうございました。そして、先日は、こちらの日誌でいろいろご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。

今年は、クロックさん、年明けから激動の年だったんですよね。でも、あれこれもがきながらも、試行錯誤を繰り返して、来年へ向けてのよい足場固めができたんじゃないでしょうか?私も、今年はだいぶゆっくり休めたかな~と思います。来年は、新たなチャレンジも含めて、攻めの一年にしたいと思っています。

それにしても、1000年に1度といわれる大震災
に見舞われた私達って、一体何なんでしょうね?同じく地球上に生きて、こうした震災に遭わずに天寿を全うする人だっているのに・・。これを不運だという人もいるかもしれません。でも、無念の思いで散った多くの命を考えると、ただそれだけに終わらせたくないですね。

過去の先人の知恵を学ぶこと、想定外で言い訳をしない万全の準備をすること、保身を図らず皆のために勇気を持って行動すること・・そういう小さなことを積み重ねていって、1000年後の人類に、クロックさんのおっしゃる「忘れられない記憶」を伝えていくことが大切なんじゃないかって思いました。バックトゥザフューチャの世界を、現実に実現していかなくちゃいけなくなるかもしれないですね。

ロックちゃん、ほんとに、まんまるだぁ~(笑)。みればみるほど、見事にまんまる!クロックさん、お写真加工しましたか?

でも、その後の「ぷにゃっとろっくでいきまちゅよ!」というロックちゃんのお言葉が、なんとも可愛くて、脱力感があって笑えました~。

クロックさん、ロックちゃん、今年は、ほんとうにお疲れ様でした。お二人さんの来年のご活躍も、期待してますよ!!
Re: いろいろお世話になりました!
■MARIさんへ
毎回、コメント本当にありがとうございます~m(_ _)m
今年はお互い足場固めの年だったのかもしれないですね~。
でも凄くいい経験がたくさんできたように思います。

1000年に一度の大震災・・・。
1000年に一度しかこないから対策しないのか?
でも今、その「一度」がきたら・・・?

この世界では、確率が低いからと何もしないで済ませることが多いように思います。
何でなんだろう?ってずっと思っていました。その一度がきてしまったら何もかも失ってしまうのに。
1000年に一度でも、無駄といわれても、結果論かもしれないけど、何か対策を取れたのではないかなと思うんですよね。

「忘れない記憶」として語り継いでいくが大切ですね。
今はまだ皆記憶として残っているけれど、これから生まれてくる子供たち、この震災を経験していない子達に語りついでいきたいです。
バックトゥザフューチャの世界を、現実に・・・おお~素晴らしい考え方ですね!
未来はわたしたちの手で、変えられると思います!

まんまるロック、凄いでしょう~?^^
加工してないんですよ~、撮った写真を見てみたら、なんともまぁ、おまんじゅうみたいにまんまるに写っててi-179是非ともブログに載せて欲しい!とロックが言ったとか言わなかったとか(笑)
最後はやっぱりカキカキ写真です^^ぷにゃっとカキカキしちゃってます♪
今年もたくさんぷにゃってましたが、来年もますますのぷにゃぶりをお見せできればと思っています。
来年もロック共々どうぞよろしくお願いします~!
No title
今年1年も、ロックちゃんの可愛らしさや
愛嬌で存分に楽しませてもらいましたよぉーん

ありがとうございましたぁ!!

来年もどうぞよろしくお願いします☆

大掃除は、完全に終わっていませんが
キリがないので強制終了しちゃいました!
インコ部屋が出来たから、それで良いかな(笑)

来る2012年がクロックさんご家族にとって
幸多き1年でありますように~☆

良いお年を~♪
■AQUAさんへ
忙しい中、コメントありがとうございます~!
おまぬけロックさんにお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました~^^
AQUAさん宅のインコズにもたくさん癒されましたよ~♪
どうもありがとう~!!

大掃除はキリのいいとこでいいんですよ(笑)
大丈夫です。何気に全部おわってない人多いと思いますi-179

新しい年、AQUAさんはインコズと迎えたのかな?(´∀`) 
今年もAQUAさんにとって素晴らしい年になりますように!!

管理者のみに表示