スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寒さ対策

2012/02/07 Tue 12:33





最近携帯からの投稿ばっかですいません

最後の写真は薪ストーブです。
離れの私の部屋には関係ありませんが、母屋の居間に薪ストーブが置かれました。父母突然のエコです。良いことですけどね。
居間の畳の和室に北欧デザインの薪ストーブ。う~ん、アンバランス

結構、薪を大量に使わなければならないのが予想外。

母屋は薪ストーブデビューですが、私の部屋はロックの温もりで心もぽかぽか。
そんな毎日です
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
薪ストーブなんてすごいよね!
地震あるから火の元には気をつけてね☆
東京は立春を過ぎたら暖かくなってきたよ!
クロックちゃんと、ロックちゃんも寄り添って温かそう(*^o^*)
素敵な暖房ですね!
こんばんは。
毎日寒いですね(>_<)
今も霰が降っていて、
車の窓などに当たると音がしていましたv-356

薪ストーブ、とっても素敵ですねv-353
火の元には注意が必要ですが、
エコで見た目の温かい感じがいいですね^^

ロックちゃんのほんわかな温もりは
暖房効果だけでなく心も満たされて一石二鳥ですね(≧▽≦)b
うちのモモカイロは重さと共に
直ぐにぐにゃりと垂れてしまうのが難点です(ノ∀`)
■ロールちゃんへ
そちらは少しは暖かくなってきたのかな?
ニュースで見ると全国的にまた雪や寒さ続いてるようだね。雪崩の事故も多いしインフルエンザも怖いね(>_<)

ロールちゃんも油断しないで体に気をつけてね!ダイエットも頑張りすぎない程度にね!(b^ー°)
■桃さんへ
お忙しい中コメントありがとうございます。
そちらもだいぶ寒いでしょうね(>_<)桃さん、お体には充分休養を与えて無理をしない程度に頑張ってくださいね。

薪ストーブはまだまだ扱いが難しいようです。数時間おきに薪を足さないといけないとか、どのくらい入れたらいいのかとか…。
エコってなかなか大変なものなのですねぇ(^_^;)しかしながら手間がかかるのがまたエコらしくていいものなのかもしれませんね。

モモちゃんカイロ~(≧∇≦)きゃ~そのカイロ私もお借りしたい!あったかいだろうな~
No title
ロックちゃんのホッカイロ・・あったかそうで、いいですね~(パールだったら、絶対逃げると思います)。

うちでは、呼ばれもしないのに、ヒロがやってきます。でも、カイロにするには、ヒロじゃちょっと小さすぎますもんね。ほっぺたをヒロの背中に乗せたら、重すぎて、ヒロ「ぐえっ」となってます(笑)。

薪ストーブ・・なつかしいです~。うちも昔使ってました。クロックさんのお宅のストーブは、コンパクトで、とてもシンプル。白いストーブというのがまた素敵ですよね。

うちのは、博物館に展示してあるような昔ながらのごっつい鉄のストーブでした。燃え方が激しくなると、「ごぉ~~っ!!」と音を立てて、煙突まで真っ赤に変色するんですよ。

零下20度をゆうに超える冬も、実にあったかな存在でした。今また形を変えて、復活を遂げているというのが、なんとも嬉しいですね。
Re: No title
■MARIさんへ
ロックも気まぐれなので、ホッカイロになってくれることは稀です^^;
ヒロちゃんは自ら寄って来てくれるんですね~(o´∀`o)ちっちゃい体でMARIさんを温めようとするなんて可愛らしい~v-238「ぐえっ」となってもMARIさんの愛の重さを感じているのかもしれませんよ!^^

薪ストーブ、MARIさんのお宅でも昔使っていたのですね~^^
写真では白っぽく写っていますが、グレー色なんです。
ホント、最近はこんなにコンパクトなものがあるなんて驚きです。
「薪ストーブ」と聞いて、私も最初は暖炉のようなものを思い浮かべてしまいましたが、最近はこうゆうお手軽なものがあるらしくて。取り付け工事も2日ほどですぐ完了しました。
でも、きっとごっついストーブのほうが暖かさも増すんでしょうね~。
うちは広くないから、このぐらいで丁度良いかな^^

ニュースでやってましたが、最近は暖炉も色々進化していて、オーストラリアの製品はバイオエタノールで火をつけるとか。。。エコも色々な形があるのですね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。