映画話と老化話

2012/02/19 Sun 18:01

今年のアカデミー賞もいよいよ来週発表ですね。
ちょうどこの時期は面白そうな映画の公開も続くので、ワクワクです♪
今年のアカデミー賞はマーティン・スコセッシの『ヒューゴの不思議な発明』が大本命のようですね。
この映画は私も観るのを凄く楽しみにしています。
スコセッシは昔っからの監督で、話題作をたくさん撮ってて凄いですね~。

お正月に、BSで無料放送でちょこっと『シャッターアイランド』をやってて、もう終わる数分前でしたが、見入ってしまいました~。音楽の使い方、映像の見せ方が凄い!引き込まれるわ~、TV画面なのに迫力が半端ない!
そんなこんなでスコセッシってやっぱ凄いな~って思いました。

今週末は『ドラゴンタトゥーの女』を観に行くよ!オリジナルのほうが面白いとゆう話だけど、主演の2人が美男美女なのでそれを目当てに行くよ!

アカデミー賞といえば、今回のノミネートで話題になったレオナルド・ディカプリオ!またノミネートされませんでしたね。可哀想に。
先日『ブラッド・ダイヤモンド』をTVでやってたので観たのですが、久しぶりにじっくり観たディカプリオ。やっぱカッコイイ~な~!演技もうまくてイケメン。私は久しぶりにときめいちゃいましたよ。
でもノミネートはされなかった。『J・エドガー』観てないけど、演技は相変わらずうまかったらしいけど。
この人がノミネートされない理由って、顔なのかな。童顔だよね。可愛さが抜けない感じで。もっと年取ったらいい感じになりそう。理由はわからないけど、応援してるよ!ディカプリオ!

*******************************

「みなちゃま、こんにちは。オカメルド・ケツプリオでちゅ」
SN3O1223.jpg

なんてゆうダジャレを思いついてしまいました^^;

ワタクシはこの頃、白髪が増えました。
年なんですかね~?
この間なんて、眉毛に白髪があったのですよ!眉毛なのに白髪!でも髪じゃないから白眉!?

なんだかもったいなくて、そのまま白眉生やしっぱなしにしてました。切ったらよくないことが起こるかも・・・と思って。でも、しばらくしたらその白い毛は途中から黒くなりました。どうゆうことなんでしょう?毛が若返った?
結局黒い毛になったので切りましたとさ。

そんな白髪話。


SN3O1226.jpg
ですよね~。

最初から白かったら目立たないのにね。
黒々とした髪の中に2本、3本と白いのが生えてくるから気になっちゃうのよね~。
生まれて初めて白髪染めクリームとゆうのを今夜使ってみます。ちょっとドキドキなクロックなのでした。
ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうですね~笑。ロックちゃんは、小さな頃から白い毛ですもんね。あ!でも、ずっと白じゃない鳥さんもいるんですよ。うちのオン、昔はなかったパイド模様があちこちから出てきて「シミ」のようになってます。

私「鳥もシミできるの?」
オン「無言・・・(訳:気にしていることを随分はっきりいってくれるわねぇ)」

「ヒューゴの不思議な発明」今日、はじめてCMやっているのみました。ストーリーもなかなか面白そうですね~。クロックさんの映画に関する記事を読むようになってから、映画情報にだいぶ敏感になったような気がします(笑)。
■MARIさんへ
こんばんは~。
オンちゃん、羽毛の模様替えな感じなんでしょうかね^^
シミできるの?とオンちゃんに質問してるMARIさんの図を想像してちょっと笑ってしまいましたよ(笑)オンちゃん、「大きなお世話だわよ~」と思ったかな?i-179
でも可愛い模様だから大丈夫よ!i-234

「ヒューゴの不思議の発明」、最多ノミネートで大本命だと思っていましたが、映画評論家の間では「アーティスト」とゆう映画がイチオシのようです。こちらの映画はゴールデングローブ賞を受賞したのでアカデミー賞は獲れないんじゃないかな~と私は思っていたのですが、もしかしたらそうでもないのかも。気になる映画の1本です^^
でも「ヒューゴ~」は賞が獲れなくてもきっと面白い映画だと思います♪

管理者のみに表示