カジカジの合間に。

2007/10/16 Tue 20:21

今日の夕方の放鳥風景鳥
私は毎日、ちっちゃい斜め掛けバッグを持って行動するのですが、その愛用の黒いバッグに興味を示したロックさんバッグ
おもむろにバッグに乗ったかと思うと、ファスナーをカジカジ~・・・。
PA161847.jpg
今日はバッグのファスナーがお好みですか~。
しばらくずっとカジカジに励んでいたのですが・・・
突然「バタバタ!と飛んでバッグから離れちゃいました。
なんだ?どうしたの??
PA161849.jpg
バッグの肩に掛ける部分に足でも取られたのかな?
上の写真を拡大して見てみると、ロックの下におもらしの落し物があります顔

PA161850.jpg
そして落し物を残したまま、バッグをよけて私の方へ駆け寄り・・・
クロックの足にヨッコイショ♪
PA161851.jpg
次に目指すは、
クロックのジャージのファスナー!ジャージ
PA161852.jpg


私のファスナーをカジカジするとき、その合間に私の鼻や口周辺にツン!ツン!!とします口 チュ キスマーク

これは何でしょうね。
カジカジでクチバシについた汚れを、私の鼻や口につけて拭き取ってるように私は思うのですが、そうなんですかね涙 汗
まあ、可愛いから私はそれでもいいのですけど顔
でも唾液とか鳥さんにはいけないので、チュウとかは気をつけないといけませんね。


鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 7
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
ロックの動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃんは何に反応してバッグから遠ざかっちゃったんでしょうね。
いつもはおっとりしているロックちゃんも、驚いた時の逃げ足の速さは凄いですね。
でもちょっと興奮気味で頭の上がシャキーンと立ってるロックちゃん、可愛いですね。
いつもよりスリムな感じに見えます。

動画では確かにクロックさんの口や鼻の辺りをツンツンしていますね。
チッチ達も良くやりますが、あれって何なんでしょうね?
もしかしたら一緒に遊んでるつもりになってるのかな?なんて勝手に思ってますが。。。
こんにちわ~!

ロックちゃん、落し物が出来ちゃったからバッグを避けて、クロックさんの方へと避難してきたんですね。(^m^ )
驚いたように、ちょっぴり誤魔化し気味なロックちゃんが可愛らしいですね~♪

クロックさんの方に登ってきた後もファスナーカジカジしていたんですね。
噛み心地が良いのかも知れませんね~。
オカメちゃんって一つの物に集中しますよね~。

くちばしや周りに着いた汚れ(?)を取っているように思いました~!(笑)嘴を拭き拭き♪我が家もやっています。
■サキさんへ
本当に何に反応して逃げてしまったのでしょうね。
いつもはおっとりしておまぬけさんなのに、逃げ足だけは、オカメ一じゃないかと思うくらいの早業ですよ^^;
何かあったのか!?と私が顔を上げたときにはもう、遠くの方へ逃げていますからi-229ぷにゃっこも好きですが、びびって細くなってるロックも面白くて可愛いです。

やはりサキさん宅でも、インコたちはツンツンしますか。
どうゆう行動なんでしょうね?
カジカジしながら一緒に遊べ!と要求しているのかなi-274
また、いっぺんに二つのことをしようと欲張りになってるのかもしれないですね。
■AQUAさんへ
こんばんは~。
オカメちゃんて、どうしてびびると、おもらしするんでしょうね。
そこがまた可愛いのですがi-179
そしてまたなぜか、「あたち別に怖くなんかないわよ」とゆう感じで、平気そうに振舞う姿がおかしくて可愛いです^^

私の方にきた後も、やっぱり目当てはファスナーだったようで。
ホント集中すると、もう目がそこだけにしかいってなくて、少々怖い気もしますよi-229横から手を出そうものなら、カブとやられます^^;
AQUAさん宅でも汚れ拭き拭き?らしきことをするのですね~v-521
飼い主はやはりお掃除する役回り、なんでしょうかねi-201

管理者のみに表示