もうすぐロックデー

2012/05/26 Sat 19:02

いやはや、目の前の問題が山積みだけれど、ひとまずそれは置いといて。
現実逃避。


ロックのこと。
何だかんだで来月はロックの日(6月9日)があります。
今年でロックは7歳です。ラッキーセブンだね!

プレゼントはロック的には嬉しいかどうかわからないけど、新しいケージに決めました。
実は先月ケージ洗ってて気づいたのですが、ケージの天井部分の上部の金網が接着してたはずのところがくっついていなくて外れていたのです。天井にぶら下がったりすることのないロックにはそこに足など挟むことはまずないと思うので使えるとは思いますが、万が一挟んでケガしたりしたら嫌なので、今回誕生日だし新調することにしました。
なんだかんだで6年くらい使ったケージも寿命なんですね~。

皆さんはケージはどのくらいの年数で替えているのでしょう?もしかしたら私の交換頻度は遅すぎかな?^^;
ステンレスとかにしたいけどお高いので手が出せないですね~。

「むにゃむにゃ・・・」
SN3O1296.jpg

「まったり~・・・」
SN3O1289.jpg

「いいてんきだ~」
SN3O12900002.jpg


発情してますが、体重の変化に気をつけています。最近は大体94~95g。やや大目。
朝晩はまだちょっと冷えるからね。
ロックの日々