Happy birthday dear rock

2012/06/09 Sat 17:48

今日、6月9日はロックの7歳の誕生日!
そして今年のプレゼントは・・・

新しいケージです
20120609ハッピーバースデープレゼント
HOEIの465手乗りケージ

今までは底は黄色だったけど、新しいのは白!なんだかロックに合ってて良いよね♪そしてちょっと曲線な感じがなんだかオシャレでいい
20120609お洒落なフォルム

そしてなんといっても憧れの扉!出入りしやすそうでいいな~とずっと思っていました。
20120609憧れの手乗り扉

リボンをつけてラッピング(?)して、いよいよロックにお披露目!
20120609おnewケージと御対面









あら~!

思いのほかロックは逃げ腰。嫌がって新しいケージに近づきません・・・。
20120609おnewケージを嫌がって



手乗り扉で誘導しても、すぐ出たがる・・・。




う~ん、まだ新しさがあるから慣れないのかな~と、今までの環境と同じように、ぬいぐるみや止まり木を入れて。
オヤツやご飯を入れたら、あら案外スムーズに入っていったよ。
20120609おnewケージに慣れた頃
食べ物さえあれば、案外すんなり新しい物も受け入れられる、ってことかな。

お野菜もパクパク。
20120609お野菜シャリシャリ


居心地いいか~い?

とりあえず、プレゼントは喜んでもらえた、と思っていいかな?^^;
20120609バースデーカード1@


今日はこの後、いつもより長めの放鳥。
いつもより多めのファスナーカジカジ。
いつもよりまったりなクロックとロックの一日でした
20120609チャックカジカジ

ロックも、もう7歳ですね。早いな
どおりで私もこんな年になるわけだ。
最近は、あ~だこ~だで私の心も不安定で、2~3日前もなんだかすごくやさぐれ女になってました。正直ロックの誕生日をきちんと迎えられるか心配でした。
なんとかまた心の平安を取り戻しこの日を迎えられてホント良かった。

色々考えましたが、私はやはりマイペースにやりたいことをやりながら生きていこうと思います。
無理をするとすぐにダメになってしまう打たれ弱い人間で、正直傍から見ると頑張りが足りないかもしれないけれど、自分の心の状況から今は逃げることも必要かと。
とりあえず、自分の出来る範囲のことから、また始めていこう。

何を言ってるのかあまりよく分からなくなってきちゃいましたが^^;

こんな私ですが、皆様これからもロック共々よろしくお願いします。

(コメント欄、また復活させますー)
ロックの日々 | コメント(8)
コメント
ロックちゃんおめでとう!!
ロックが家に来てから7年も経ったんだね~しみじみしちゃう

家に来た時はくちばしがピンク色で、お子ちゃまだったけど最近ではすっかり美人さんになったねぇ相変わらずビビりみたいだけど、いつまでも元気いっぱいに過ごしてね
■ロールちゃんへ
ありがとう^^
そうですよ、もう7年!早いね~。
うちにやって来た時は、お目目も今より大きい感じで、クチバシもそうね、ピンク色で幼い顔してたよね~。
最初はペタペタ畳を歩いてきて、アマアマの甘えん坊な感じだったけど、今は大人になって羽切りしなくなったこともあってだいぶ成長したね~。
前より甘えてこなくなったけど、まだまだビビリ~のちょっぴりドジっ子ちゃんですi-175
今年は実はまだ健康診断行ってないので、そろそろ行かないとなi-229
ロックちゃん、おめでとうございます!
ロックちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

おお~待ってましたよ。コメント欄復活ですね!
こちらも再開、おめでとうございます!!

それにしても、ロックちゃん、嬉しいお誕生日のプレゼントですね。白くて、曲線美もいい感じです。今は、こんなにステキなカゴが売られているのですねぇ(感心)。

クロックさんは、はたからみていても、十分なくらい頑張り屋さんですよ。頑張りすぎて無理しすぎなんじゃないかと思うくらい。だから、少しペースを落として・・そうですね・・ロックちゃんと同じ位のペースで、クロックさんらしい人生を謳歌していっていただきたいです。
■MARIさんへ
こんばんは。お祝いの言葉ありがとうございます♪
メールも本当にありがとうございますね^^可愛いパールちゃんのお写真も嬉しかったです~!
やっぱりパールちゃんはロックと同じ種類だけど、どこか大人びたお姉さんぽい雰囲気を感じましたi-189i-179

最近のカゴも、底に色々改良が加えられているものなんですね~。
頻繁に買い換えるものではないから、その変化に少々驚きました。

ロックと同じペース・・・そうですね、もう少し自分のペースを大事にしてこうかと思います。
周りの人がそうやってると、同じように自分も動かないと!とつい思ってしまいますが、人にはそれぞれ自分のペースがあるものですものね。ついつい自分のペースを見失いがちになってしまいますが、ロックのように、マイペースに、まったりいきたいと思います^^
ロックちゃん、おめでとう!
クロックさん、こんにちは。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
先日はblogの方に温かい拍手コメントを下さり
ありがとうございました。
モモの顔もご覧になって下さりありがとうございます。
まだまだ気持ちの整理はつきませんが、
少しずつネットの方にも復帰していこうと思います。
くるみ達共々、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

遅れてしまいましたが、
ロックちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-384
ゲンマイは5月ですが同じ年なのですね。
新しい素敵なv-353お家になって
ロックちゃんも気持ちよく過ごせますねv-258
クロックさんのファスナーを嬉しそうに
カジカジしているロックちゃんのお顔に
私も癒されました(^^*
また一年、元気で楽しく過ごせます事を
私も願っていますv-22

※母もこの度はありがとうございましたと申しておりました。
■桃さんへ
こんばんは。コメントありがとうございますm(_ _)m
モモちゃんのこと知った時とてもビックリでした。なんだか信じられないような気持ちでした。
まだすぐ桃さんの側にいるような・・・。きっと姿は見えなくても近くに居て桃さんたちを見守ってるでしょうね。
桃さん、あまり焦らずにお体も大切に、マイペースにやっていってくださいね^^

ゲンマイちゃん、ロックと同じ年なんですね~!
今はちょっと離れてるけれど、ゲンちゃんにとって最良の過ごし方が見つかるといいなぁって思います。

ロックに、誕生日お祝いの言葉ありがとうございますv-352
最初はびびってましたが、今はすっかり新しいケージに慣れたようです。
体重が増えたり減ったりの繰り返しですが、発情に気をつけて過ごしています。
今年も元気に、マイペースにのんびりやっていきたいですね。
こんにちわ
遅ればせながら、ロックちゃん、
7歳のお誕生日おめでとう~i-185
ケージも新調してもらって、しかもロックちゃん
カラーじゃない!♪
よかったね~。

疲れた時は立ち止まることも必要ですし、
無理をしないのが1番です。
人それぞれペースというものも、「できる範囲」
というものも違います。
自分のペースで、時には頑張ったり、休んだり
しながらやっていけばいいんです。(^^)
・・・と、自分にいつもそう言い聞かせています。(笑
■ぽんたさんへ
こんばんは。大変御無沙汰してます~m(_ _;)m

ロックへ誕生祝いの言葉、どうもありがとうございます~!
白い色はシンプルだけれど、ロックに合ってていいですよね♪私も気に入ってます(´∀`) 

ひとそれぞれに「できる範囲」とゆうのも違う・・・そうですよね、ぽんたさんにそのように言われて凄くはっとしました。人より自分はうまくできなくて、それが人より劣ってる気がしてしょうがなかったのですが、できないことはできないなりに、私らしいってことなのかなぁ~・・・なんて思います。

時には休んで趣味に時間を費やしたりして、のんびりマイペースにやっていきたいですね^^
ぽんたさんも無理をせずお過ごしくださいね。

管理者のみに表示