7月4日に観に行った劇場映画です。

テイク・シェルター - goo 映画




う~ん・・・。

いきなり言うのもアレですが、
いまいち!
私には、ね。


内容は心理スリラーとゆうかサイコスリラーってかSFスリラーってかそんな感じ。

家族とつつましやかに暮らしていた男が、嵐がくる悪夢を見るようになってから、精神的に病んできて、周囲の反対も聞かずにとりつかれたようにシェルターづくりに没頭する・・・。

そんなお話なんですが、どうも私にはいろいろ足りない気がするんです。
男の狂気じみた部分とかもっとあったほうが良かったと思うし、嵐の様子とかいまいち怖さが伝わらない。
雷も全然迫力ないし、鳥の大群も、油の雨もなんかもっとこう、たくさん欲しかったな~。
ちょっとズレた過度すぎるくらいの狂気や恐怖があった方がサイコスリラー映画としては面白いと思うんだけど。
映像も足りないし。(もしかして低予算っだのかな?)

なんか、無難にまとめました的な感じがして、正直私にはあまり印象に残らなかったな。

ただ、淡々とストーリーが進む雰囲気だけは好きでした。



クロック映画レビュー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示