おひさしぷにゃっこ

2012/07/15 Sun 17:28

なかなか更新できずにいました~

そんなに忙しくしてたわけじゃないのですが、なんだか更新できずにまったりしてしまいました。
色々書きたいことあったのにねぇ・・・

まだ6月のことだったか、7月になってからの頃だったか、姪っ子のお友達であるお隣さん家の小2の女の子が、何回か、姪っ子と一緒にロックを見に遊びにきたりしてました。
水浴び姿をみたりキャリーを持ちたがったり、オヤツをあげてみたり。
姪っ子もそうですが、色々やってあげたくなるみたいで。

姪っ子とその女の子のパワーに私もロックも圧倒されて、2人が去った後はぐったりでした。
でもインコはやっぱり可愛いな~と言ってくれて嬉しかったです。

7月上旬には、私の職場の女性がちょっと家へやってきて、ロックと御対面しました。
ロックはちょっと警戒してたけど、あまり怖がってなかったかな。

最近は色々新しい人と会って、緊張したかなー?

アクビ中のロック
SN3O1357.jpg

もこもこぷにゃぷにゃ。最近は換羽でちょっとカユカユなんです。
SN3O1354.jpg

最近は姪っ子からたくさんオヤツ貰えて御満悦ロック
SN3O13560001.jpg

発情してるからあまりオヤツは・・・・と思ってたら換羽になったので、ここぞとばかりにオヤツをあげています。
最近姪っ子が言ったロックの萌えポイント
「手でオヤツあげる時、ロックの首の毛が手にあたって気持ちいい~(´∀`)」

超わかる~~!!!
ロックの日々 | コメント(4)
コメント
はじめまして!
365カレンダーから来ました♪

県内で小鳥を飼っている方のブログを探しておりました☆
私は今年になってから飼い始めたので、まだ分からない事も多いですが、鳥つながりで仲良くしていただけたら、、、!と思います。
ちなみに私も時々ですが、手作りモノを作っています♪
宇宙兄弟、私も観ました。原作ファンです☆

では、乱文失礼します。
■うえこさんへ
はじめまして~!こんにちは。
コメントありがとうございます~♪

365カレンダーからいらしてくださったんですね!
とゆことはうえこさんのインコちゃんもカレンダーに登録されてるのかしら?ちょっと探してみます~^^
同じ岩手県在住とゆうことで嬉しいです~!!
なかなかインコつながりのお友達って周りにいなかったり(とゆうか分からなかったり)するので見つけると嬉しいですよね~。

こちらこそ、是非是非仲良くしていただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
うちの仔はうちにきてからもう7年くらいですがまだまだ分からないことだらけですよ~。情報交換できたらいいですよね。

うえこさんのブログにも後程お邪魔させていただきますね~!!(´∀`) 

宇宙兄弟、原作は見たことないのですがアニメにハマってます~♪面白いですね~!
ありがとうございます♪
365カレンダー、1月15日にエントリーしております~♪

数多くインコブログは存在するのに、岩手県在住のインコ飼いさんっていないな~と、思っておりまして、そんな時にカレンダーの存在を知って、ストー●ーのように探しました(^ω^;)
「みつけた~!!」って感じです。
しかもWFとな?!美人さん!!うほ~い!
と言う、状態でした。

>なかなかインコつながりのお友達って周りにいなかったり(とゆうか分からなかったり)
ですよね(^^;)
わんこみたいにお散歩してるインコちゃんって見かけないですしね。
わんこ、にゃんこ程では無いにしても、一緒に暮らしてる人って少なくないはずでしょうけど、話題にならないと知らないままですよね。
改めてよろしくお願いします♪
クロックさんとは歳も近いですし、同年代☆



宇宙兄弟、アニメはほぼ原作通りなので面白いです☆
映画は、キャスティングは悪くなかったけど、けど、、、!って感じです。
何となく、、、今年は色々天体ショーがあっただけに、無理に実写化しました的な感じがしました。
Re: ありがとうございます♪
■うえこさんへ
カレンダー拝見しました!
お迎え記念日ですね♪可愛いぷりんちゃんに癒されますv-238
やはり岩手のインコ飼いさんは少ないですよね~。
SNSとかネットで探すしかないですよね。

ロックを美人だなんて~!嬉しい褒め言葉です。もうちょっとおばさんな年になってきてしまいましたが・・・^^;ロックが聞いたら喜びますよぉ~v-237

うえこさんは私と歳近いんですか~!?嬉しいです(^▽^)親近感~♪
鳥さん以外でもお話してみたいですね。
宇宙兄弟の映画化、確かに無理やり感はあったかも・・・。
原作の方は細かい描写があって面白い反面、映画は短時間で詰め込みすぎて内容が薄っぺらくなっちゃうのでしょうね。原作ならではの面白さは映画では発揮できてなかったと思います。

管理者のみに表示