スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょい暑かった。

2007/10/17 Wed 22:47

今日は、秋にしてはちょっと暑く感じました太陽顔
実際気温はそんなに上がってなかったようですが、風もあんまり吹かなかったし、昼間は半袖でもいいくらいの陽気で。
そんな暖かい陽気のせいか、またロックがちと発情気味に、「キョキョキョ♪鳴きをしていました鳥
ケージの中から、窓の外に向かって発情鳴きをしてるようで。窓
外が見えないように内側の窓を閉めたら、ピタっと発情鳴き止まりました窓2
やっぱり、外の野鳥さんに向かって発情しているのでしょうかね鳥
叶わぬ恋、しちゃってるのかな~・・・ハート

            鳥花鳥花鳥花鳥

そんな切ないロックさん。気晴らしに私と遊びましょ。
PA171872.jpg
おひざに乗せて・・・
     高い高~い♪顔
PA171873.jpg
「おお~!こりゃちょっと高いわ涙 汗
いつもと違う高さからの眺めに少々戸惑うロックさん。

「こ、怖くなんかないわよ~~!と伸び~とするロックさん。
PA171875.jpg

まあ、そりゃ、鳥ですから、実際はそんな怖いなんてことはないのかもしれませんが。
でも、よく私の肩とかに止まったまま私がゆっくり気をつけて立ちあがっても、びびってコケそうになってるのは、なんででしょう~?
おそらく、自分が止まってる場所が動くと、怖いのでしょうね^^
PA171877.jpg

じっとしてたら、毛繕いだってしちゃうくらいマッタリするもんね顔



鳥 オカメインコ 14ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 15
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥



ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
今日は家の鳥さまたちも保温ナシで過ごしました。
10月にしては暑かったですねv-278
ロックちゃん、叶わぬ恋ですか…よく見かけるコで、
お目当てのコを見つけちゃったかなv-239
広げた羽の模様がとてもキレイなんですねv-352
のび~っとしているところ、初めて見た気がしますi-233
あ、そっか、岩手は寒いんですね。
冬の保温が大変だぁ。
ロックちゃん、どれぐらいの温度にしてるんですか?
うちは今年は初めての冬なので、考えどころです。
あまり過保護はよくないけど、小柄なコには寒さはこたえるからね~、と獣医さんが行ってました。
う~ん、どうしよう。。。。
こんばんは。
我が家のチッチもロックちゃんと同じ様に足元が揺れたり動いたりするのは苦手のようです。
ロックちゃんは野鳥に対して発情鳴きをされるのですね。
でも野鳥が相手ともなれば叶わぬ恋ですね。
切ない・・・。
そんなロックちゃん、羽を広げると綺麗ですね。
中々の迫力に、我が家のチビたんがパソコン画面の前でビビッて転げてしまいました。
■もんどさんへ
朝晩は冷えますが、昼間は窓開けてもいいくらい暑くなる時があります。
気温調節が難しい~~i-201
そちらはまだそんなでもないのかな?
鳥のさえずりが聞こえてくると、ロックも反応してかキョキョキョと鳴きます。
このあいだお外見ながらお尻上げてましたよ^^;
大丈夫かしら・・・i-229
とちょっと心配になりました。

伸び~をすると、内側の羽のスポット模様が見えてとても綺麗です~v-353
■youmeiさんへ
やはり北国、真冬はなかなか寒いですよ~i-240
うちのロックは、もう冬も3回目なので、ちょっと今年からは寒さに慣れさせようかと思っています。
一昨年は、どのくらいまで保温したらいいのか分からずに25℃まで上げていましたi-229
去年は20℃以上を保ってましたが、今年は18℃以上にしようかな~と考えています。。。

モンちゃんは、初めての冬であれば、高めの設定の方がいいかもしれませんねi-4
■サキさんへ
こんばんは。
サキさん宅のチッチも、揺れるのはダメなんですか。
セキセイちゃんは、揺れてもピッタリ張り付いて動じないか、軽々と飛んでいったりして、全く怖がらないイメージでしたがv-521
チッチは長男なせいか、ちょっとおっとり屋さんっぽいですもんね。
ロック、やはり野鳥に叶わぬ恋してるようですよ。
見ててちょっと切ないです^^;

あははv-411
チビたん、ロックの羽広げた姿にずっこけちゃった!?
想像してその可愛さに笑っちゃいましたよ!
でもおそらく、ロックが、もしチビたんに対面したら、チビたん以上にずっこけながら逃げていくと思いますよ~i-229
こんにちわ~!

ロックちゃん、外の野鳥さんをすっかり気に入ってしまったみたいですね。
ロックちゃんが鳴くと、野鳥さんも反応して集まってきたり鳴きあいっこしたりしませんか?

うちは8羽で一斉に鳴くと野鳥が集まってくるときがあります。以前はツバメの大群もやってきました。(゜ー゜;Aアセアセ

ロックちゃん、クロックさんと遊んでいて楽しそう~。羽を広げたお顔が満足そうで可愛いですね~♪オカメってコケちゃう時あるんですよ~。おドジだな~とうちは笑ってみています。
■AQUAさんへ
こんばんは。
うちは、やはり一羽だけだからか、野鳥が集まってくることはないですね~。
ロックが野鳥さんの鳴いてるのに反応して、「ピイピイ」鳴いていますが、果たして野鳥さんのほうにはロックの声は届いているのかな~?といつも疑問ですi-179
AQUAさんのお宅では、やはり数が多いから野鳥さん集まってくるのですね~~i-201i-274
ちょっと寄ってくるのは可愛いv-238と思うのですが、大群で来られると怖そうな気が・・・i-229
やはり鳥は群れでいようとするのが本能なんでしょうかね~。
オカメちゃんって、よくコケますよね~。
うちもいっつも「おばかだね~」と笑っています。
その、おばかっぽさがまた可愛いですよねi-80
こんばんは(^^)
今日はだいぶ寒くなったのでは?
でも10月は気温の変化が激しくて
人も鳥ちゃんも管理が大変ですね(>-<)
ロックちゃん、羽をのびーとしてる姿、
とっても可愛いです(^0^)
「こんぱ鳥」さんのロックちゃんも
見ましたよー!可愛い~♪
■きしかんさんへ
こんばんは~。
寒くなってきましたね~(>_<) 
今日は今年初めて一日中人間用のヒーターをつけっぱなしにしてました。
気温が比較的一定になる冬や夏の方が案外調節楽だったりしますね^^;
のび~としてるとこってシャッターチャンス逃しやすいので、撮れてラッキーでしたi-189
本に載ってるロック見ていただいたんですね。可愛いといってくださってありがとうございます♪
他にも可愛いカラフルな鳥さんがたくさん載ってて、見ていて楽しいですよねi-233

管理者のみに表示

