なつっころっく

2012/07/29 Sun 16:35

最近映画レビューの更新ばっかりで、インコブログなのにロックの様子が少なくてスイマセンでした(・∀・;)

ロックはつい最近まで換羽で、すっごいバッサバッサと羽根が抜けまくってました。
東北の梅雨明けと同時に抜けるのもおさまってひと段落。
でもロック的にはまだスッキリしないようで。
生えそろうまでちょっと居心地悪いかな、毛繕いしながら「ぎゃっ!」「ぴぎゃっ」と鳴いています。


梅雨明けして、岩手もすっかり夏本番。
日中はそろそろエアコンをタイマーで使おうかなと考えてます。
SN3O1363あっつ

扇風機で少しはマシかな~?^^;



*おまけ*

最近雑貨屋さんでアロマオイルを購入し始めました。
ストレス発散にはアロマなど匂いが結構効くらしいと聞いてから、ちょっと気になっていました。

気分によって色々な種類を選べるアロマオイルを見つけました。
自分に自信をつけたい時の香り、自由に羽ばたきたい時の香り、睡眠時に良いラベンダー・・・など。
SN3O1361lite.jpg
私には自信をつけたい時の香りが一番しっくりくる感じ。
確かに自信を失いやすい性格だからね~。
コットンに染みこませたりして使ってます♪


こちらは鳥さんのストラップとチャーム。
SN3O1360lite.jpg
最近、鳥が熱いです!
鳥グッズを半端なくたくさん見かけます。
今日もたくさん見かけて、何度も誘惑に負けそうになりました。
あ~大変だった^^;
ロックの日々 | コメント(4)
コメント
かわいい!
こんにちは~!

ロックさん、涼んでる~♪慣れていらっしゃる感じがなんとも!
にしても暑すぎますね。
オカメちゃんは暑さには強そうですが、本当に大丈夫なのか毎日温度計とにらめっこです。

鳥さんストラップ&チャーム可愛いですね♪
私も探しにゆきたい~♪



そちらも梅雨明けして暑いみたいだね
東京も連日の猛暑で夏バテ気味

ロックもそろそろ暑いわぁって思ってるのかな?最近鳥グッズかなり増えてるよね見てると癒されるわ

そう言えばロックそろそろ卵の時期かな?

私は最近オリンピックばかり見てるよ寝不足になってオリンピック熱中症にならないように気をつけなくちゃ
■うえこさんへ
お返事遅くなりスイマセンm(_ _)m
暑いですね~(-.-;)
私は一応31~32℃を目安にエアコンをつけたりしてロックの温度管理をしてますが、最近の気温はもうずっと31℃以上だしどうしよう~って感じです(^_^;)

ストラップ可愛いでしょ~?盛岡で購入したのですが、ネットでも販売してるみたいですー。ハニースピッツとゆう店名で。
■ロールちゃんへ
オリンピック、内村金メダルだね~(≧∇≦)
体操は一番応援してたから嬉しい♪

ロックはちょっと体重が増えてきちゃったよ(^_^;)
卵に気をつけて様子見とかなくちゃ!

管理者のみに表示