誕生日と健康診断

2012/10/28 Sun 15:21

10月19日、私の誕生日でした。
誕生日+食欲の秋とゆうこともあり、美味しいもの食べたり飲んだりで、少々太ったような気がする今日この頃。。。

先ほど、家族で私の誕生日パーティをしました。
ちらし寿司におでん、ケーキでお腹いっぱい。更に太ったかも。

そしてこちらは誕生日ケーキとは違うのですが、私が作ったガトーショコラ
SN3O1465.jpg
これは出来たての写真ですが、切ったやつ撮れば良かったなぁ。。
なかなか美味しくできたよ、家族皆にも美味しいと喜ばれました。
このガトーショコラは材料は板チョコと卵だけ。炊飯器で簡単に作れます。
mixiでマイミクさんが簡単なレシピをつぶやいていたので真似してみました。


両親と兄家族から貰ったのプレゼントは、コート。
SN3O1442.jpg
今流行りのコートはAラインとゆうやつばかりで、見た目可愛いと思って試着してもいまいち私にはしっくりこなくて、どうしたもんかと思っていたら、こちらのコートを見つけました。
モッズコートと言うらしい(そうゆう名前も分からない私・・・)
薄そうに見えるけれど、中はボアついてて良い感じ。
ミリタリー調って男っぽくなりそうで敬遠してたけど、これは女の子らしさもあるデザインで気に入りました♪
SN3O1440.jpg

姉夫婦からは、帽子を貰いました。
SN3O14480002.jpg
ハンチングでボーイッシュな感じだけど、素材とデザインが大人っぽくて素敵でしょ?
色も今の季節にピッタリ、濃い色は今まで持ってない色だし気にってます。今年の秋冬はこのコートと帽子で決まり!

ロックからのプレゼントは・・・
SN3O1460.jpg

まったり気持ちよさそうに「ぴぎゃっ」と鳴く姿が何よりのプレゼントです
SN3O1456.jpg

カキカキに酔いしれ足の踏ん張りも弱まるロックさん・・・(笑)
SN3O1451.jpg

さて、前回お知らせした通り、24日にロックの健康診断行ってきました。
結果は・・・

花丸!問題なし!

最近は家でもすこぶる調子良さそうだったので大丈夫そうかなと思っていましたが、病院で何も問題なしと言われ一安心です。
健康でいてくれることも素敵なプレゼントですね☆(o´∀`o)
今年も一年ロックと共に元気に過ごしましょ!





ロックの日々 | コメント(10)
コメント
お誕生日おめでとうございます!!
すっかり遅くなってしまいましてすみません!

クロックさん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、ロックちゃん、健康診断はなまるもらえて
よかったですね。

ご家族からのプレゼントは、暖かそうなコートなんですね。帽子も可愛いハンチングでいい感じです~。
どちらもお似合いで、この冬はごきげんに過ごせそうですね。

ロックちゃんからはカキカキですか(笑)
ロックちゃんのまったりしたお顔を見ていると
ほんと和みますよね。
クロックさんにとって一番の贈り物でしょう?

それでは、クロックさん、お誕生日
ほんとうにおめでとうございます!!
誕生日おめでとうさんです

コートも帽子も素敵で似合ってるよ~。
ガトーショコラの作り方教えて!!


ロックちゃんは健診はなまるで安心しました!変わらず元気で良かった!
■MARIさんへ
こんばんは~!
お誕生日のお祝いの言葉どうもありがとうございますm(_ _)m
家族から素敵なプレゼントと貰い、ロックも元気で過ごしてくれて楽しい誕生日となりました♪i-269
新しいコート、早く着たいです~^^早く寒くならないかな~なんて願ったりして(笑)

ロックの健診、ほんと何も問題なくてよかったです。
元気そうで問題なさそうとは思っていましたが、なかなか病院に行く時間がとれず延び延びになっていたので・・・。
最近はなかなか構ってあげられずにいたので、今度何か新しいオモチャでも買ってあげようかな~。
それともっとカキカキしてご機嫌とりしよう^^

何も特別なことをしてくても、ただそこにしてマッタリと過ごす姿を見てるだけでホント癒されますよね。
それだけで嬉しい気持ちになりますi-189
■ロールちゃんへ
ありがとさんですi-239
コートはまだ外に着て行ってないけど、帽子はもう毎日被ってます♪ありがとう~i-179

ガトーショコラ、是非是非作ってみてね。
簡単なので誰でも美味しく作れると思うよ^^

ロックも元気で検診問題なくて良かったですi-274
まだまだこれからもたくさん長生きしてもらわないとね!
遅ればせながら・・・
クロックさん、お誕生日おめでとうございます!!
私の誕生日も12日だったんですよ~。
そういえば、去年も「おお、クロックさんと誕生日近いんだ!」と思ったのを思い出しました。(笑

ロックちゃんの健康診断も花丸ということで
よかったですね!
そろそろソラも健康診断しないとな~。
■ぽんたさんへ
こんにちは~!
お返事遅くなって申し訳ありませんi-201

おぉ~!ぽんたさんも10月生まれなんですね~♪
結構鳥さん友達で秋生まれの方が多くて、なんだか嬉しくなっちゃいます^^
お会いしたことないけれど、親近感が芽生えちゃいます。

ロックは久しぶりの病院でしたが、先生の手の中で暴れるほど元気に触診されていました(笑)
ソラちゃん、お元気ですか?ソラちゃんもそろそろ健康診断なんですね。
ソラちゃんも元気元気の花丸ちゃんでありますようにv-352

No title
一ヶ月近くも遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!

プレゼント素敵です♪
近々、ハンドメイドのお店に行けるかも知れないので
クロックさんの作品を楽しみにしたいと思います!
お買い物する事が私のプレゼントでございます♪

ロックさんも健康でなによりですね!
元気に笑って過ごせる事が、本当に宝物です。
今にも落ちそうな踏ん張り写真に笑顔になりました~

素敵な1年になりますように!

■うえこさんへ
こんばんは~。
誕生日のお祝いの言葉どうもありがとうございます(o^∀^o)
お祝いの言葉も、とっても嬉しいプレゼントですよ~!

あら!近々お店へいらっしゃるんですか!?
うえこさんに見てもらえるなんて嬉しい♪ちょっとドキドキです…。

インコバージョンのあみぐるみも少しずつ増やしていきたいと考えていますo(^-^)o


今年はハンドメイドの趣味が一歩前進したような年でした。でもあまり焦らず、マイペースに、自分らしい素敵な1年にしたいなって思います(^_^)
No title
クロックさん、こんばんは。
大変遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-274
コートやお帽子のプレゼントもこれからの季節にぴったりで素敵ですねv-353
炊飯器で作られたガトーショコラもとても美味しそうですv-344
板チョコと卵だけで作れるなんて凄いですねv-363

ロックちゃんの健康診断も問題なかったそうでよかったです^^
カキカキしてもらっているお写真、とっても可愛いですねv-354

また新しい一年をロックちゃんと共にお元気で楽しく過ごせる事を願っています。
■桃さんへ
こんばんは。
誕生日のお祝い言葉どうもありがとうございますi-179
コートは一昨日ついに着始めましたi-189まだ少々早かったかな?とも思いましたが、明日は雪が降りそうなので丁度よかったかな^^軽さがあるコートですが首元はボアがついててあったかいです♪

ガトーショコラ、本当にとても簡単に作れるんですよ~!
卵白をメレンゲ状に泡立てて、溶かした板チョコと卵黄を混ぜたものの中にメレンゲも混ぜて、それを炊飯器に入れ普通に炊く要領でスイッチ入れるだけ。また作ってみようかなと思いますi-236

ロックの健診何事もなく安心しました^^
本当は春に行こうと思ってたのに、延び延びになってしまい秋になってしまって・・・i-201
うちで何か特別変わったことがなくても、病院のお墨付きもらえるほうがやはり安心しますものね。

そういえば、ロック昨日あたりから換羽になったようです。
カユカユな日がちょっと続いてかわいそうですが、ここを乗り切って新しい年には綺麗な羽で元気に過ごせるといいな~と思いますi-274

管理者のみに表示