スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012年クロックが観た映画

2012/12/30 Sun 04:30

今年はあまり映画が観られませんでした。
とゆうか劇場で観る回数が少なかった。

そして今年は劇場でもDVDでも、あまり映画に集中して観ることが出来なかった。
映画好きを公言してる身としては悔いが残る(-_-;)

今年は短い感想と5つ星評価のみです…すいません…(^_^;)

1月7日劇場映画
サラリーマンNEO 劇場版(笑) - goo 映画

(クロック映画レビューはコチラ)
なかなか面白かった。独特な笑いが好きな人は好きだと思う。★★★☆☆


1月28日 劇場映画
宇宙人ポール - goo 映画

(クロックのレビューはコチラ)
前回のサラリーマンNEOとはまた違う笑いが良い。アメリカ的な笑いが好きな方にオススメ。★★★★☆


2月11日 劇場映画
ラビット・ホール - goo 映画

(クロックのレビューはコチラ)
淡々と進む心の再生の物語。心にストンと落ちるものがあるかも★★★☆☆


2/25劇場映画
ドラゴン・タトゥーの女 - goo 映画

(クロックレビューはコチラ)
最初の音楽が抜群にカッコいい。内容はちょっともったいない。オリジナル版の方が面白いらしいとゆう噂あり。★★★☆☆


6/23劇場映画
宇宙兄弟 - goo 映画

(クロックレビューはコチラ)
小栗旬と岡田将生のイケメンぶりが先行しちゃったかな。内容いまいち。漫画のほうが面白いと思う。★★★☆☆


7/4劇場映画
テイク・シェルター - goo 映画

(クロックレビューはコチラ)
今年の中で一番微妙に感じた映画。もっとお金かけて大がかりな見所欲しかった。★★☆☆☆


7/21劇場映画
メリダとおそろしの森 - goo 映画

(クロックレビューはコチラ)
タイトルが内容と合っていない。でも映像はさすがピクサー、素晴らしい!ストーリーは親子愛が感動した。でももうちょっとかな。★★★☆☆


8/11劇場映画
マダガスカル3 - goo 映画

とにかくノリが良くて面白い!!メリダと違って内容にはあまり力を入れてない気がするけど、とにかく見せ方が凄く良い!吹替も面白いし、サーカスのシーンは見入ってしまう。何も考えず楽しい映画を観たい時にはオススメ。ペンギンズ最高(*≧∀≦*)★★★★★


8/22劇場リバイバル上映
エイリアン - goo 映画

エイリアン映画の金字塔と言われてる割りには、面白いと思えなかった。話の進み方やキャラクターの言動に「それおかしいだろ!」と突っ込みたくなる点が多くてただのB級な映画な印象★★☆☆☆


9/16~23DVD
マダガスカル - goo 映画

マダガスカル2 - goo 映画

3ほどじゃないが、面白かった。観た後、しばらく歌が耳に残る。★★★☆☆


9/17劇場映画
鍵泥棒のメソッド - goo 映画

香川照之、最高です!広末涼子との恋愛が笑えて好き。展開がテンポ良くて見やすかった★★★★☆☆


9/29DVD
バタフライ・エフェクト - goo 映画

テーマ的には私の好み!内容も見せ方もかなり私好み。途中までは…。ラストがあまりすきではなかった。★★★☆☆


10/8DVD
アーチ&シパック
話題になってて気になった映画だったけど、いまいちだったわー。内容は何も伝わらなかった。でも映像は見応えあったかな。ゲッコーがカッコ良かった。★★☆☆☆


10/13DVD
永遠の僕たち - goo 映画

役者が凄くうまくて雰囲気あって良かった。デニス・ホッパーの息子が主人公。展開があまり浮き沈みがなくつまらなく感じた★★★☆☆


10/20 劇場もりおか映画祭
クリーン - goo 映画

これもあまり内容が心に残らなかった。皆普通に良い人だし、たいした障壁もなく物語が進んでる感じがした。最後の歌が唯一の見所かな。★★☆☆☆


おくりびと - goo 映画

正直私は泣けません。広末涼子の演じた役が、どうしても好きになれない。久石譲の音楽は良かった。★★★☆☆


10/21DVD
セルラー - goo 映画

サスペンススリラーかと思いきや、痛快アクションな映画だった。ただ観るだけならまあまあ面白いかな。★★★☆☆


10/27DVD
ブラック・スワン - goo 映画

さすが、ナタリー・ポートマン…。凄い演技です。演出家役の人がなんか気持ち悪かった★★★☆☆


11/3劇場映画
最強のふたり - goo 映画

まあまあ、かなー…。
笑えるとこも切ないとこもあって良いんだけど、正直あまり感動しなかった。★★★☆☆


11/17劇場映画
夜のとばりの物語 - goo 映画

3Dしかやってなくて、メガネ買って観た。映像は凄く綺麗で見入ってしまう。お話も最後のがとても良かった。ただ、影絵アニメーションを3Dにする意味が全くもって分からん。★★★☆☆

12/8DVD
ヘルプ ~心がつなぐストーリー~  - goo 映画

とても良い映画でした。私個人的には悪役(意地悪役?)のヒリー役の女優さんが、凄くいい味だしてたと思う。★★★☆☆


12/15劇場映画
人生の特等席 - goo 映画

何となく展開の読める映画。普通に面白かった。イーストウッドが出てるってだけで映画が締まるよね。★★★☆☆



てことで私の今年一番面白かった映画はマダガスカル3でしたー!
でも今年はホントにあんまり見れなかったからな~。
クロック映画レビュー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

