枝豆の香り?

2007/10/20 Sat 20:56

自分の愛鳥さんを見てると、可愛くってそのお腹に顔埋めたくなりませませんか?
私はいつもロックのお腹に顔近づけて、チュッチュッと遊んでしまいます顔
ロックにとっては、「何押してんのよ怒りってきっと迷惑がっているんでしょうけどね。
私が顔をあまりにも近づけるとロックも勢いで私の顔に爪立てて登ろうとします鳥
イテテ・・・汗自業自得ですね^^;
PA201937@chu.jpg
PA181901.jpg
↑迷惑がるロックの図

ところでロックのお腹に顔近づけて匂いを嗅ぐと、枝豆の香りがします枝豆
と言っても、ロックは枝豆は怖がって食べないし、私も枝豆食べていない時に限って。
なんで枝豆の香りなんでしょうね。
もしかしてこれがいわゆる「鳥くさい」ってゆう匂いなのかしら

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ ・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

今日は姪っ子が家に遊びにきました
ロックのケージが置いてあるラックの前面は保温のためにビニールが引いてあります。
姪っ子はそのビニールをめくって、ロックの方に顔を近づけて「うん」と一言鳥カゴ
そしてビニールを戻して、またしばらくしたらビニールめくってロックの方に耳を傾けては「うん♪」。
それを何度も繰り返していました。
ロックもタイミングよく、「ピと鳴いたりして、2人でなにやら会話してるっぽい。

2歳児同士、何のお話していたのかしら~
PA191908.jpg
鳥 オカメインコ 19「むふふ。ヒミツでござる


ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
私も良くあの子達のお腹やクチバシに顔を近づけてチュッとしますよ。
すると喜んで今度はあの子達から私にチュッとしてくれます。
男の子なので密にあのような戯れが好きみたいです。

ロックちゃんだって本当は嫌がってないかも知れませんよ。
お写真を見ると逆に嬉しそうに見えます。
でもたまに私も顔を登られますね。。。
あれって結構痛いんですよね。
思わず目元を守ろうと手が伸びてしまいます。
爪で目を刺されたら大変ですからね。

ロックちゃんは枝豆のにおいがしますか。
うちの子達も穀物っぽいというか餌っぽい臭いはしますが、あれってインコ臭なんでしょうね。
水浴びした後とか特に臭いがキツクなりません?

それにロックちゃんと姪っ子さん、なにやら怪しい雰囲気ですね。
男の子と女の子、同世代で何話してるんでしょうね♪
■サキさんへ
サキさん宅のワンパクトリオたちはチュッチュしても、嫌がらずに喜んでくれるんですね~^^
ロックは、この写真はあまりそうは見えないですが、ほとんどは迷惑そうにしてるか、ポカンと「この人何やってるのかしら?」と呆れてみていますi-229
サキさん宅も、やはり登ろうとしますかi-202
私はたいていメガネをかけているのですが、ロックはそのメガネを齧りながら登ろうとするので、メガネが壊れないかと冷や冷やモンです^^;
そうそう、水浴びした後って匂いがキツいっていいますよね~?
でも、私はあまり水浴びしてもしなくても同じくらいに感じるんですよね~。
私鼻悪いのかしら^^;
ロックと、姪っ子、女同士ですよ~i-179
恋話してたりしてi-237
こんばんわ~!

クロックさんの説明の絵、解り易~いし、絵のタッチが好きだなぁ~♪クロックさんとロックちゃんの表情もよく分かりました~。

顔をうずめたくなること・・・毎日あります~(笑)ホワホワしているし温かいしいい匂いがするんですよね~♪ロックちゃんの匂いって枝豆のようなんですね~♪うちはマックのポテトのような匂いやせっけんのような匂いの子もいるんですよ~。マックのポテト臭はラスティです。ホワイトフェイスちゃんって、食べ物の匂いに近いんでしょうかね~?(笑)

ロックちゃんと姪っ子ちゃん♪楽しいお話していたのかも知れませんね~。子供だから会話出来ちゃうってことあると思っています。
私もロックちゃんとお喋りしてみたいな~♪

クロックさん、よろしければリンクしませんか~?お返事待ってまーす♪
■AQUAさんへ
こんばんは~。
絵、褒めてもらって嬉しいです☆
そのままの大きさだと恥ずかしいのでちょっと小さくしてみたりして・・・^^;
ロックの、ちょっと嫌がる顔が好きですi-175

オカメちゃんのホワホワお腹を見てると、ついつい埋めたくなっちゃいますよね~v-398
ラスティちゃんはマックのポテトの臭いがするんですか~i-179v-368
かいでると、こちらがポテトを食べたくなっちゃいそうです^^;
ホワイトフェイスちゃんは食べ物の匂いのする仔が多いのですかね~~v-361
グルメちゃんなのかしら(笑)

姪っ子、楽しそうに何度もロックに「うん、うん」と話かけていました♪
2人(一人と一羽)にしか分からない会話をしているのかもしれませんね。
姪っ子にロック語の通訳をして欲しいわ~なんて思いましたi-179

こちらこそ、リンクお願いします!

クロックさん、こんにちは。
おなかに鼻を埋めるの、私もやりますよ。
私の場合は、匂いを嗅いでいるんですが。
そして、一言「う~ん、おはぎの匂い」って満足しています。
でも、おはぎは、ものすごく迷惑そうな顔をしています。正しく、クロックさんの絵のロックちゃんのような感じですよ。
あまり頻繁にやると、噛まれますが(^^;
時々、ご機嫌な時だけの楽しみですわ。
ロックちゃんとの「うりうり」イラスト、可愛いですねi-179
肩に乗るとつい頬ずりしたくなりますよね。
キスシーン中もまんざらではなさそう…v-238
ペカはちょこっと下腹が突き出ているので、ナデやすいんですよ。
胃下垂なのかな…(笑)
ロックちゃん、枝豆のにおいですか~。
ペカは何のにおいなのか、たとえようがなくて…
我が家では「ペカくさい」って呼ばれていますi-229
■ドナさんへ
こんばんは。
匂いを嗅ぐために、チュッチュするときもあります~ね^^
おはぎちゃんの匂いはどんなでしょうね?
名前からして「おはぎ」の甘い匂いを想像してしまいますi-179
おはぎちゃんもこのような迷惑そうなお顔になりますか。
でも、そんなお顔がまた可愛かったりしますよねi-175
やりすぎると噛まれてしまうのですね~^^;
ロックは嫌がっても噛みませんが、あまりやり過ぎると嫌われてしまうので、ほどほどにしないといけませんねi-201
■もんどさんへ
キスシーンはやや嬉しそうなお顔ですが、実は結構呆れていたりして・・・^^;
ペカちゃんは下っ腹が出ているのですか~?
鳥さんにも胃下垂ってあるんでしょうかね。
もしくはややおデブちゃん気味なのかな・・・?i-229
ペカちゃんの匂いはまたどんなものか気になりますね~^^
綺麗なクリーム色なので、爽やかな香りを想像してしまいますv-353

管理者のみに表示