ぶつかった?

2013/01/27 Sun 21:05

今日、午後6時頃、ロックを放鳥しながら、ケージの掃除中。

ロックがビュンと飛んでいて、いつもより多めに飛んでるなぁと思っていたら、「ドンッ!」と音が。
実際、直に見ていなかったのだけど、どうやら壁に激突したようだ。

壁には吐いたのものか、ウンチなのか、それらしきものがついていた。
ロックは口を少しグチュグチュして、息も上がってる感じ…。
最近ウンチがゆるいのも気になってたし、急遽病院へ。

結果は、激突は一時的なもので問題はないだろうとのこと。
見た感じ打ち所悪くしたところもないようだし、ぶつかった直後は興奮してたけど、病院着くころにはいつも通り元気にしてた。そのう検査も問題なし。

便検査では、少し酵母が見られたとのこと。


大きな問題はなく、酵母の薬を出してもらって、8時頃家についた。

はあ~、良かった。
ぶつかった時はかなりびっくりしたけど。

でもとりあえず、1週間は安静にとのこと。
明日からまた冷え込むらしいので、温かくしてあげよう(^_^)

これは以前の写真
ロックの日々 | コメント(10)
コメント
何事もなくて良かったよ…。壁に激突する鳥もいるから心配だ…。
大丈夫?
クロックちゃん、こんにちは。
ロックちゃん・・・ビックリだったね。何をそんなに興奮しちゃったのかしら?
何か嬉しいことでもあったかな?
でも、頭とか首とかお顔とか・・・とにかく怪我もなくて良かったね。
吐いたのはなんだったのかね?その後は大丈夫??
何ともないといいね。

えるものことも心配かけてしまってごめんね。
今は落ち着いて注射も効いてるみたい!ご飯、たくさん食べてるよ!それだけのことなのに、すっごい嬉しいね。
クロックちゃんが応援してくれたからだよ!ありがとう。

人間さんも体調崩さないようにしないとね。
雪は大丈夫??積もってる??
あったかくして過ごしてね。
Re:
■ロールちゃんへ
ホント、びっくりしたよ…(>_<)
何も問題なくて安心した。
最近ウンチゆるかったり、私に対する態度が変化したりしてたから、何か心配してたから。
壁に激突するのも珍しいことだから、心配してしまうよね。
これからは放鳥するときは、もっとしっかり注意しなきゃね!
Re: 大丈夫?
■陽ちゃんへ
ご心配おかけしました、その後ロックはいつも通りマイペースに過ごしてるよ(^-^)
今日は薬のおかげか、ウンチもコロコロきれいだし。
えるちゃんと同じくもふもふしてる(笑)

ぶつかって吐いたのは多分ペレットかなにかだと思うけど、多分ぶつかった拍子にオエッとしちゃっただけなのかな。病院でも吐き気もなく、そのうも綺麗だったようだし、先生に威勢よく威嚇するくらい元気で。

しばらくはあまり動きまわらせないで安静にしとくけど、これからはもっと放鳥中気を付けてみてあげないとな、と反省…。

えるちゃん、調子戻ってきて良かったよ~(^^)
ご飯モリモリ食べて早く完全復活しますように!
えるちゃんも陽ちゃんもまだまだ寒い日が続くので体調に気を付けてね。
こんにちは~
おひさしぶりです。ロックちゃん、たいへんだったのですね(驚)。お鼻がはれたりしてませんか?きっとぶつかった衝撃で食べたものを吐いてしまったんでしょうね。パールもよく窓ガラスに激突して、ぼんぼこぼんに鼻を腫らしていたのを思い出しますよ。オカメちゃんって、ほかの鳥さんに比べると、かなり臆病で、ちょっとしたことにびっくりすることが多いですよね。ロックちゃん、お腹の調子もちょっと悪かったのかな?どうかお大事にしてさしあげてくださいね。


ところで、ところで!
クロック印の作品・・目撃したのですね?
それって、すごく嬉しいことですよね~。
後つけちゃいたい気持ちわかります(笑)。
クロックさん、こつこつ続けていた甲斐が
ありましたね~。よかったですね~。

クロックさんの作品が魅力的なのはもちろんですが、
お店で実際に作品を手にとって、そのよさを
確かめられる・・というアナログなよさも
あったのも、よかったんじゃないかしら~。

これからも、マイペースで素敵な作品を
編み出していってくださいね。
また、お人形をぶらさげている愛好者
の方を目撃できる日が来ますように!
No title
こんにちは。

ロックさん、びっくりしましたね(>_<)
その後は何とも無いようで、うんちっちも大丈夫みたいですね??

まだまだ寒さが続きますね。
クロックさんも体調管理、気を付けてくださいね!!
Re: こんにちは~
■MARIさんへ
こんばんは~。昨夜の地震大丈夫でしたか?
こちらも少し揺れましたが長い揺れでしたね。なんだかまた大きな地震の前兆ではないかと心配になってしまいました(>_<)

ロックはあれから調子良いみたいです。
安静にと保温高めにしていたら、昨日から発情鳴きをしだして…(^_^;)体重も今朝は97~98にまでなってしまいたした。
なのでまたちょっと保温は下げ、食事も少し調整し始めました。
まあ発情するってことはそれなりに元気な証拠ですよね(^-^)

私の作ったあみぐるみをつけてる人を見かけた時はかなり嬉しかったです。その人、私の行き先と同じスーパーに行ったのでちょっと後つけた感じになっちゃったかも。そしてその人の近くでニヤニヤしちゃってたかも(笑)(^^;

なかなか製作ペースをあげられませんが、マイペースに、自分の納得できる作品を作っていけたらいいなって思います♪
Re: No title
■うえこさんへ
こんばんは♪
ロックは最近は発情するくらい元気になってきましたよー(^_^;)
ウンチも、薬のおかげもあると思いますが、綺麗です。

もう安静にしなくて大丈夫かな?本鳥もケージから出て飛びたそうにするんですよね~。飛ぶと、またぶつかりはしないかとヒヤヒヤしてしまいます(^^;

昨日は暖かかったのに、今日はまた一段と寒かったですね(>_<)まだまだ寒さに気をつけて過ごしていきましょう!
ロックしゃん。
大事に至らなくてよかったですねi-240
うちどころが悪かったりすると、大惨事にもなるので
ほんとよかったです。読みながらドキドキして
しまいました。
ちゅんたも、突然パニックを起こし、窓に激突したり
するので、ほんとその時はハラハラしますi-201
■ぽんたさんへ
お返事遅くなりスイマセン(>_<)

あれからロックは何事もなかったかのように元気です。ちょっと発情してるくらいに(^^;

でも、あれからロックが飛行するたびにまた激突しやしないかとヒヤヒヤしてしまいます。
鳥だから上手く飛べるはずだとゆう思い込みは禁物ですね。しっかり気をつけて見ていこうと思います。

管理者のみに表示
« 元気です。 | HOME | 近況 »