ロックの日!祝8歳♪

2013/06/09 Sun 15:17

いよいよ今日はロックのお誕生日です~(*´∇`*)

待ちに待った遊び場新調♪
ちなみに、今までの遊び場はこちら↓

しめ縄をつけただけの物。
しっかりしてるし、かじって遊べるし、ロックもだいぶお気に入りでした。
でも、結構使ってるし、見えない劣化もあるかもしれないので、そろそろ変え時かなと。

新しい遊び場です

かじりーずの、アスレチックネットです!気になってたんだよね~、これ。運動になりそうだし。ただ、足とか引っかけないかがちょっと心配で…。とりあえずちゃんと放鳥中に注意して見てれば大丈夫かなと。

下につけたのは、とりきち横丁さんで購入した天然木おもちゃ。ブランコみたいに乗って遊べるおもちゃです。


ロックの反応は、
やっぱまあ、いつも通り(^_^;)逃げ腰で…。


ちょっと無理に乗せると、それほど嫌がらないで、「これはなんだ?」と様子見てるみたい。


でもやっぱり、自らは遊びには行かない。


多分、最初だからびびってるだけだと思うけど。
そのうち慣れて遊んでくれる…よね(^_^;)


lineカメラでバースデーカード作りました♪

今年で8歳です!
全然大人な感じしないけど。
でもいい大人ですよね、年齢的には。
マッタリ、貫禄がついて落ち着いてきたような、気がしないでもない…かな?(^_^;)

でも相変わらずビビりですけど。
最近はまた換羽真っ盛りです。今日はいつもより長めの放鳥でカキカキしてあげよう♪

今年も健康で良い1年を送りましょう(*^▽^)/★*☆♪
ロックの日々 | コメント(2)
コメント
お誕生日おめでとうございます!!
ロックちゃん、お誕生日おめでとう!!

わ~クロックママから、素敵なプレゼント、いただきましたね~。アスレチックネットっていうんですか!

ロックちゃんって、びびりだっておっしゃいますけど、初物のおもちゃに動じないタイプですよね。うちの鳥たちなら、うっぎゃ~!!とかいって、どこかに飛んでいってしまいますよ。オカメインコは年齢を重ねれば重ねるほど、賢くなっていきますよね。自立心も旺盛になっていきますし。ロックちゃんが、まったり、貫禄が付いて落ち着いてきた・・というのは、まさにそのとおりなんだと思います。オンたちも、いつか、ロックちゃんに会ってみたいね~っていってますよ。

それでは、この1年が、ロックちゃんにとって健康に恵まれ、クロックさんと仲良しこよしの、すばらしい1年になりますように!

それでは、ロックちゃん、お誕生日、ほんとうにおめでとうございます!!
お返事遅くなりスイマセン
■MARIさんへ
お返事遅くなり本当にスイマセン~m(_ _)m

例のものは先程ポストに投函致しました!暫しお待ちを~

お誕生日のお祝いの言葉どうもありがとうございます!(*´∇`*)
ロックはまだアスレチックネットは怖いみたいです~(^_^;)ブランコの方は、手で乗せると乗るけど、自ら飛んでいくことはまだないみたいで。

誕生日の日、放鳥中飛んでいたら、アスレチックネットの上に着地して、「あ!間違って乗ってしまったわ!」とゆう顔ていました(笑)

そのうちまた間違って乗ってるうちに慣れるんじゃないかなーと思います(。-∀-)

そうそう、年齢重ねてもあまり見た目変わらないですが、やはりどこか貫禄みたいなものが出てきますね~…。
年取って、同じような毎日を送って、ロックは毎日楽しいのかな。人間じゃないけど、鳥もボケてしまうとかあるのか。
遊び場を変えたのは、そんな不安もあったからでした。新しいものもたまにはあげたほうが新鮮な気分も味わえるし、心にも良いんじゃないかと(^-^)

ただビビりだからあまりに奇抜な物はだめでしょうけどね。

オンちゃんたちといつか会えたらロックも嬉しいだろうなあ…(*^▽^*)てか、私がオンちゃんたちに会いたい!(笑)

今年もロックとラブラブ元気に過ごしていきたいと思います♪

管理者のみに表示