真夏の近況

2013/08/17 Sat 11:19

夏だけどもう残暑なんですよね。

前回の記事でもう今年も残り半分だーなんて言ってましたが、そこから2ヶ月経ってしまいましたね、早い…。
とゆうか、夏はバテすぎて、ホントダメダメ人間になってしまう…(-_-;)
毎年成長しないわ~(^^;

前回からあんなことやこんなことがありましたわ。


先月は飲みに行って財布落としました。翌日財布見つかったけど、お金はしっかり抜き取られたりして…。
飲みすぎには要注意!反省です…\(__)

先週はあの大雨…。
私の家は直接的な被害はなかったものの、すぐ周辺は酷い状況だったようです。駅は水没してるし、駅から川までの窪地は冠水。今までこの辺であれほどの光景はなかったんじゃないかな~。

全国的に、異常気象はまだまだ起こってますね。
自然のことなので、気を付けようがあまりありませんが、出来るだけ予報など注意して見ていきましょう。


そんなロックさん、あの大雨の二日後、一転して猛暑だったので水浴びしました。

暑かったねー。
水浴び後の日光浴動画です。
(動画の貼り付け方がわからないのでYouTubeサイトにとびます↓)
水浴び後の日光浴


家の中では、最近ベニコンゴウインコ(もどき)の木の人形が気になってるのか、よく側にいます。




私が側に寄ると怒る。
「こっちにこないで!ラブラブちてるんだから!」


でもすぐカキカキに負ける(笑)
ロックの動画 | コメント(4)
コメント
おひさしぶりです!
残暑お見舞い申し上げます!!

クロックさん、ロックちゃん、お元気ですか?
そちらも、かなり残暑が厳しいようですね。北海道も暑くて、鳥たちも、毎日水浴びが欠かせません。

ロックちゃん、そんな中、コンゴウちゃんと仲良しこよしで、あつあつなんですね~(笑)?うちもですね~ヒロが、鏡に映った「自分」にあつあつです(爆)。ノンがいなくなってから、なかよしの鳥がいなくなって、やっぱり、さみしいのかな~って思います。うちも、もう1羽くらいセキセイをお迎えしたいんですけどね~なかなか・・。

クロックさん、お財布落としちゃったんですか~。それは~たいへんでしたね。クロックさんは、ビールがお好きなのですか?それとも、日本酒やワイン?私はあまり飲めないんですけど、真夏のビアガーデンは、雰囲気だけでも最高ですよね。

暑くて大変な季節ではありますけど、ロックちゃんとご一緒に、素敵な夏を満喫なさってくださいね~
Re: おひさしぶりです!
■MARIさんへ
こんばんは。お返事遅くなりスイマセンm(_ _)m

北海道も残暑厳しいですか(。>д<)今年は雷雨や大雨、暑さが全国各地で多発してますね。ホント異常気象…。

MARIさんはお酒はあまり飲めるほうではないんですね。
私はこの間財布落とした時、日本酒だけをたくさん飲んでべろべろになってしまいました(-_-;)
今度はセーブしながらカクテルくらいからはじめようと思います(^^;

ヒロちゃん、鏡の中の自分に見惚れてるんですね~。意外とナルシスト?(笑)

もう一羽…私もお迎えしたいな~…。
最近、とゆうか昨日からなんですけど、ロックが日中ご飯を全然食べてないみたいなんです。
仕事から帰ってきて、異常に鳴いてるんですが、ケージを覗いてみるとペレットが朝あげた状態のままそこにあるんです。
私が夕御飯食べ始めると、ロックもやっとそこで食べ始める感じで。

最近発情中なこともあって、ウンPはゆるめ、体重は急激な変化はないものの、私が帰るまでごはん食べないのは正直心配です。
もう一羽いたら、真似して食べるかな~なんて考えたりもしてます。

ただの夏バテとか一時的なものだったらいいんですけどね。
ロックちゃん、心配ですね~。日中、暑くて食欲がないのかしら?

日中ご飯を食べてらっしゃらなくても、クロックさんと一緒にご飯を食べて、体重を維持してらっしゃるのであれば、まず問題ないのではないでしょうか。発情中、フンがゆるくなるというのは仕方ないことだと思いますが、あまり多尿が続くようであれば、一度、便検査だけでもしてもらったほうがいいかもしれません。うちも、オンが、だいぶ長いこと発情が続いて多尿気味だったので、先日糞便検査だけしてもらったのですが、ちょっと消化不良を起こしてました。夏場の体調管理も、なかなか難しいものですよね。ロックちゃん、どうぞお大事になさってください。

クロックさんのお宅でセキセイちゃんのお迎えをされたら、にぎやかになるでしょうね~。ロックちゃんとコンゴウちゃんの仲も、どうなるかしら~(笑)?

Re:
■MARIさんへ
日中はまだまだ暑いですが、昨日から朝晩は冷えるようになってきました。やはり盆を過ぎると秋めいてきますね。

それに合わせてか、ロックのウンPも調子良く、食欲も朝あげるとすぐ食べてくれるようになりました(*^▽^*)良かった~。

やはり夏バテだったんですかね~?
発情もおさまってきたのかな。
でも、今もですけど、コンゴウさんの側にぴったりはりついています(笑)
前までは赤い派手な色にひびってたのに、意外ですよねー。

もしセキセイちゃんをお迎えしたら、三角関係勃発かしら(笑)

管理者のみに表示