窓枠と。

2007/10/23 Tue 20:30

うちのロックは羽きりをしています。
なので、いつもお尻フリフリ畳の上を歩いて動きます鳥
最近は、その羽も伸びてきたようで、自分でも「あら、あたち飛べたのね」と思い出したようにバタバタすることが多くなってきました絵文字名を入力してください
天井までとはいかなくてもちょっと高いとこまでなら飛べるように。
本日も窓の外が見たくて窓の方へと飛んでまいりました窓
20071023185713.jpg
鳥 オカメインコ 19「いや~、今日もなんて素敵な青い空空私の愛しのあの人はいらっしゃるかしら・・・ハート
キョロキョロとお外を眺めるロックさん。
楽しそうね顔

20071023185724.jpg
しばらくしたら、戻りたそうに私の方を見たので、手を差し出すと。
鳥 オカメインコ 19「あ、待って。まだもうちょっと・・・」
片足乗っけて見たけれど、まだ外を見たい様子。
もう片方を乗っけるかどうするか迷っているようです。
まあなんて優柔不断。

そのうちに、なぜか外より、窓枠が気になり始めたロックさん窓2
20071023185732.jpg
鳥 オカメインコ 19「なんだこれは・・・!?」

20071023185742.jpg
鳥 オカメインコ 19「こっちにも!?」

もはや、窓の外より窓枠(か窓?)が気になってしようがないようです
20071023185752.jpg
この後、さかんと窓枠にクチバシアタックしていましたアップロードファイル
窓枠にケンカを売るオカメ。初めて見たよ顔汗

               花鳥花

窓枠VSロックの勝敗はどこへやら。
今度は私のジャージのファスナーと格闘始めちゃいました。
20071023185801.jpg
目がまたかなりヤバイ。
いっちゃってるよ涙 汗


鳥 ボタンインコ 2ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 8
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします♪




ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃんの目が・・・目が・・・イッちゃっててグッドです!
今日もこの目に癒されましたぁ(*^_^*)
グッドジョブ ロックちゃんd(-_☆)

我が家のインコ達も外より窓枠とか戸が気になるようです。
しかも容赦なくカジカジするので、我が家の木枠を始め、窓際のふすまの枠はボロボロです。

もしかしたらロックちゃんもそのうち齧っちゃうのかなぁ。
窓枠に喧嘩を売るロックちゃん、何時見ても素敵です。
おはようございます!

ロックちゃん、窓の外を見て愛しのあの子は居たかな?(*^▽^*)外の景色も眺めるのが好きなんですよね♪片足かけて待ってポーズ可愛いです~!\(@^o^)/
微妙に指をひっかけているところなんてグー!ですね。(笑)

窓枠にも興味が出ちゃったのね~。ここで、イタズラできないかな~?遊べないかな~?と考えているのかな~?

ファスナーと格闘のロックちゃん、目が真剣で寄り目になってますね。ふふふ♪いっちゃってるお顔も可愛らしいね~♪
■サキさんへ
こんばんは。
ロックのイっちゃった目、お気に召していただけましたか?^^
この写真が撮れたときには、こりゃサキさんに見せたら喜ぶだろうな~と想像できましたよi-239

サキさん宅のセキセイトリオも窓枠お好きなんですね♪
うちは木枠ではないので齧られる心配はなさそうですが、反対にそれがストレスなって、ますますケンカ売ることになっちゃったりして^^;
サキさん宅は3羽カジカジで凄いことになってそうですね。
柱とか、木枠とかって、鳥さんにとっては最高の齧り具合のようですもんね~i-229
なかなか止めさせるのは一苦労でしょうねi-202
■AQUAさんへ
こんばんは~。
ロックはじ~っと窓の外眺めていましたけど、私の目には野鳥さんの姿は見当たりませんでした^^;
ロックが片足上げてなかなか戻らなかったのは、「もうちょっと待って!来るかもしれない」ってゆう心の表れなんでしょうかね?
ずいぶんと、乗せようか、やっぱもうちょっと・・・っとゆう繰り返しが行われていましたよi-229
凄い見ていておかしかったです^^

窓枠に興味が出てきたようで、何か遊べるように工夫したいな~
なんて思ったのですけど、こんな狭いスペース、どうやったらいいのか・・・!?とゆう難題にぶち当たってしまいました^^;
ファスナーと格闘するときは、ホント危ない仔に見えます~e-263
でも、そんな怪しいロックも面白くて大好きですi-175
ファスナーに窓枠…ロックちゃんは最近、闘いたい気分なのかな…
なぜ窓枠アタックをしたいのか、わからないけれどi-179
ラストのお写真、たしかにヤバイ表情かも…(笑)ですが、
ロックちゃんのおめめ、とてもキレイv-352
ブラウンダイヤみたいなお色なのですねv-237
ペカはぶどう酒色ですよ~v-272
■もんどさんへ
そうですね(笑)
何かと闘いたいお年頃なのかしら。
突然、アタックしていたので、見てるこちらもビックリしましたよi-229
鳥さんは、一体何に興味を示すのかわからないですね~。

よ~く見るとブラウンですよね。
たまに眺めて楽しんでいます。
キレイと言ってもらえて嬉しいです♪
ルチノーちゃんは、赤みがかっているのですよね~v-353
ワイン色で素敵ですよね~。

管理者のみに表示