2013映画レビュー第4段

2013/12/29 Sun 20:47



DVD『ルビー・スパークス』2013/10/26


小説家の青年が書いた登場人物の女の子が、現実化しちゃうとゆうファンタジー?なラブストリー。
設定は面白いと思ったけど、まぁ、ありがちな男女の恋愛物。
普通、かな

★★☆☆☆




DVD『50/50 フィフティ・フィフティ』2013/11/04


生存率50%の癌になってしまった青年のハートフルドラマ。
実話が元になってるみたいですね。親友役の俳優さん(←芸人さんらしい)がいい味出してると思ったら、本当にその人の親友の話だった。

重いテーマですが結構ユーモアも盛り込まれてて、観やすかった。

ココがいいとゆう格別になシーンがあるわけじゃないけど、共感とゆうか…主人公の孤独さ、そんな部分の表現が上手かったと思う。友人、家族らとのつながりもうまく表現されててストーリーがよく出来てる。

★★★☆☆




映画『スーサイド・ショップ』2013/11/10


フランスの大人向けなアニメ。
自殺が蔓延する街で、自殺用品店を営むネガティブ一家。そんな家族にある日、無邪気で超ポジティブな赤ちゃんが誕生したことから、家族は少しずつ変わっていく…。

体調が万全じゃなかっただけに、話にどっぷり入り込めず…。
でも、暗いテーマを皮肉混じりにうまく表現して、ネガティブからポジティブに変わっていく様が、さすがですね。
ミュージカル仕立てですが、雰囲気が好きな作品です。

生きてこそ人生!

★★★☆☆




DVD『しわ』2013/11/16

認知症をテーマに、老人ホームで暮らす人々の生活を描いたスペインのアニメ映画。
重いテーマですが、アニメとゆうこともありユーモアも交えてあるので観やすい。
淡々とした流れの話ですが飽きません。

他人事じゃない話。
誰でも老いていく。私たちが陥る可能性があるかもしれない苦悩を丁寧に描いてる。
老いて惚けてしまうかもしれない怖さ。そんな中で昔の思い出により小さな幸せを見いだす人々。

観る価値ありと思います。
洒落もきいてて、センスのある監督さんなんだろうなと思う。

映像も素敵で。列車のシーンは素晴らしいです。

★★★★☆




DVD『ヒューゴの不思議な発明』2013/11/17


駅の時計台の中で暮らす少年ヒューゴ。亡き父親の形見の機械人形に関わる秘密を探る冒険の映画。

映画館で観たかったです。さすがの映像美。機械仕掛けがたまらない~!
正直、ストーリーはまぁそこそこかな、てゆう印象。
ジョルジュ・メルエスのことあまり知らないですが、凄い人だったんでしょうね。
月世界旅行は是非とも観てみ
たい

★★★☆☆




映画『キャリー』2013/11/23


物を動かせる超能力を持った少女がいじめっ子に仕返しする話。

有名なホラー映画のリメイクだけに、昔版は未見なのですが展開が分かりすぎてイマイチ面白くなかった。

クロエちゃんが大人になってて可愛かった。血まみれシーンはなかなか危機迫っててよかったよ。
スー役の女の子が凄くスタイル良くてみいっちゃった。足長すぎ!
一方スーの恋人役の男の子は言うほどイケメンじゃぁないと思ったのは私だけ~?(笑)

★★☆☆☆




映画『47RONIN』2013/12/05


試写会で鑑賞。2D吹替版。
忠臣蔵をSFファンタジーにした感じ。
ハリウッドが作るとまあこうなるよね。

ないわぁ~!私にはないわー。

真田広之が歳とっても、格好いい。渋味が出てきました。
見所それぐらい?

★★☆☆☆




映画『ゼロ・グラビティ』2013/12/14


3Dしか上映してないので、3Dで鑑賞。

宇宙でのミッション中、衛星の破片の激突事故で、宇宙に取り残されたストーン博士(サンドラ・ブロック)とマット宇宙飛行士(ジョージ・クルーニー)。
酸素も重力も音もない極限の世界で、果たして生還することができるのか……….。

臨場感が半端ない。リアルでシンプルな内容だけに、雰囲気も締まっててなかなか良かった。
音量もいい効果出してる。
が!3D、疲れる……。
目が疲れて、期待しすぎもあって、そんな言うほど面白いかなぁ?とゆう感想
私には、映画館で楽しめる普通の映画とゆう印象でした。

★★★☆☆
クロック映画レビュー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示