お引越し

2007/08/27 Mon 21:43

ロックのケージを居間から私の部屋(4畳半)へ移動しました。黄色い鳥
もともと私の部屋にケージ置いていたのですけどね、暑い夏はエアコンのある居間へ置いていたんです。

居間に置く時は、場所があまりないのでケージスタンド使ってました↓
居間のケージ

ちなみにこの、ケージのうえに置いてるアクリル板の囲い。折りたためるように兆番つけてみたり。
折りたたみアクリル板

最初ペットヒーターをケージの中につけて、この囲いつけようと思ったんですけど、結局ペットヒーターは外付けにしたので、これは、エサや脂粉の飛び散り防止とエアコンの風があまりあたらないようにとの使い方になりました。
ま、なくてもいいっちゃいいんですけどねにょほほ

追記に続く。。。
追記とゆう機能を使ってみたいので、私の部屋のことはここから。

私のお部屋の4畳半はこんな感じした
4畳半ケージ

でっかいアクリルケース作りました。
ケージの横のちっちゃいカゴにペットヒーターつけます。
で、ラックの前面にビニールつけて保温します。

居間よりだいぶ立派でしょうはてな4畳半なのに(ちなみに居間は8畳くらいあった)
実際、ロックの物を置く為に私のものをたくさん捨てました。
なのに、ロックのいらない物はなかなか捨てられないんですよね~。なぜでしょう

ロックのためなら~エンヤコラアイコン名を入力してください
でもアクリルケース薄かったのか反っちゃってるんですよね苦笑い
ビニールで覆う方が安全だったかなあ。楽だし

地震とかきたら割れないかしら。。。
てか地震きたらどうしよう・・・

防災グッズそろえなきゃ



ロックのお家 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはv-238もんどです。←カワイイ絵文字がいっぱいあっていいですネ!
私のブログのトップページ一番下に、こちらのブログのリンク貼らせて頂きましたv-222
(ブログ自体のRSSが分からなかったので、「最新記事のRSS]貼ってみましたが…v-116
アクリルケースの効果はいかがですか?家も脂粉の飛び散りが悩みで使うかどうか迷ってますが
ペカがエアコン苦手なので、中がすごい温度になりそうで心配です…。
それにしても立派な一戸建v-237クロックさんじゃなくて、ロックちゃんのお部屋になってますね(笑)
もんどさんへ
リンクありがとうござます!
是非是非私の方も、もんどさんのブログのリンク貼らせていただきますねv-237
ってリンクうまく貼れるかしら・・・ドキドキv-238
こちらのは最新記事のRSSでいいと思いますよ!多分・・・^^;v-116
アクリルケースは結構いい感じです^^反ってなければなおいいですが
少々お高くても通販で売ってるやつの方が使い勝手は良さそうに思います。

そうなんです!!この私の部屋、ロックの部屋になりつつあるんですよ(T_T)
私は追い出されるかもしれません v-12
おめでとうございます!
クロックさん、この度はblog開設、おめでとうございますv-315
早速ご紹介下さいましてありがとうございました^^
テンプレートもオレンジ色でお洒落ですね♪
ロックちゃんのお写真も満載でとっても素敵です(*^▽^*)
アクリルケースを作られたそうですごいですね!
これで餌の飛び散りや防音や保温効果も期待できそうですね^^
ロックちゃんのお引越しで今回クロックさんの持ち物も随分処分された様で
ロックちゃん、大事にされて幸せですねv-238
これからのロックちゃんとのlovelove日記を楽しみにしていますv-353
桃さんへ
桃さんこんにちはv-291早速コメントありがとうございますv-364
テンプレートも色々あって、どれにするか随分悩みました^^;
ホントは自分でデザインとかしてみたかったのですけど、テンプレートの編集ってとても難しいんですね。もっとPC使いこなせたら挑戦したいですv-216

アクリルケースも、父に手伝ってもらい試行錯誤しながらどうにか完成した物なんです。エサの飛び散りも保温もバッチリv-221
拙い日記ですが、これからもよろしくお願いします
クロックさん、こんにちは。
ブログ開設、おめでとうございます。
ロックちゃんのお城を拝見しましたよ。
暖かそうです。これから、寒い季節がやってきますが、またハラハラドキドキの毎日です。
そうそう、私もおはぎに仕事部屋を乗っ取られました。
良いんです。可愛いから(笑)

リンクの件、よろしくお願いします。
私も、リンクさせてくださいね。作業は週末になってしまうと思いますが。
これからも、ロックちゃんの可愛い姿、楽しみにしています。
ブログ開設おめでとうございます!!
おお~ブログもロックちゃんも、とっても可愛いです!ロックちゃんは、ぷにゃっこちゃんだったのね(笑)。

クロックさん、お知らせどうもありがとうございました。クロックさんらしい、素敵なブログですね~。タイトルも可愛いなぁ~。ブログ開設、ほんとうにおめでとうございます!!

ロックちゃん、発情防止にこれまたかわゆいストレスですね~。パールのお部屋にも一つほしいかも・・・笑。
ドナさんへ
コメントありがとうございますv-237
8月ももうすぐ終わり、これからまた段々と寒くなっていきますね。
気温調節が一番難しい時期になりますよね。
何年経ってもコレは慣れそうもありません^^;
ドナさんもおはぎちゃんに部屋乗っ取られたのですね。
でもいいんです、可愛ければ許されちゃうんですv-521

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
MARIさんへ
コメントありがとうございます!
そうです、ロックはぷにゃっこだったのです(^▽^)
実はこのタイトルはず~っと前から、私がブログとかHP作ったらこれにしようって温めてきたタイトルなんですv-290

ロックの発情防止にぬいぐるみなど色々なもの置いてありますが、姪っ子が羨ましがって取ってしまうので、よくなくなってます(笑)
意味がない~~^^;

管理者のみに表示
« 試しに | HOME | ぷにゃ~ »