色気と食い気

2007/10/24 Wed 21:30

前回の日記で、最近羽が伸びてきてバタバタと羽ばたきだすってゆうお話しましたね。
そんなわけで今日も突然のバタバタ鳥2
私の顔近くでバタバタされると、平手打ちされてる気分ですわ涙 汗

窓の方へと飛んでいくロックさん。↓

野鳥さんの姿でも見つけたのかと思いきゃ、姿も声も見えず窓
むなしく鳴いてばかりいるロックさん。
したらば、ラックの上から野鳥さんを見つけるわ!とばかりに
ラックの上を見上げているので、ご要望どおり行かせてあげました。
PA232026.jpg
鳥 オカメインコ 19「むむ!おうちがない!」
ケージはお掃除中です鳥カゴホウキ
そのまま、ロックの様子を眺めてみましょうか。。。
何もないとこで果たして遊べるかしら。
PA232028.jpg
鳥 オカメインコ 19「うう~ん。大好きなアクリル板だけど・・」

PA232030.jpg
鳥 オカメインコ 19「何もないってゆうのも、つまらないわ~」

PA232033.jpg
鳥 オカメインコ 19「ちょっと!クロック!何か遊ぶモンよこして!!
ちっちゃなウンPでささやかな抵抗。
まあ、可愛らしいことハート

とゆことで、遊び場設置。
PA232035.jpg
オヤツに目がいってるようですがケーキ
もう野鳥さんはいいのかしら?顔


鳥 ボタンインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 1
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥

ロックの動画 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
羽の平手打ち、よくやられますi-237
手に乗せている時に、急に飛び立つと私のホッペに羽が当たって
「パシー」と痛いことになります(笑)
今日のロックちゃんは、家なきコでしたかi-38
お掃除してもらえて、クロックさんにお礼を言わなくっちゃv-352
そろそろケージが乾きにくくなってきましたね。
野鳥さん…花よりダンゴちゃんでしたねv-369
こんばんは。
確かに顔の近くで羽をばたつかせると、こちらとしてはホッペを平手打ちされてる気分になりますよね。
私も良くやられます。
しかもあの羽、モロに当たるとまともに痛い(-_-;)

ロックちゃんは鳴きながら何かを探しているようですね。
ロックちゃんの鳴き声、やっぱりオカメさんだけに大きいですね。
でもそんな声が女性らしくて素敵です。

アクリル板で1匹佇むロックちゃんもまた可愛いです。
ささやかな抵抗を見せつつも、設置されたオモチャよりおやつに目が行っちゃうロックちゃん・・・やっぱり可愛いです。
■もんどさんへ
痛いですよねi-202平手打ちi-229
ひっぱたかれたのはこちらなのに、
何故か、自分に否があったのではと
錯覚してしまいそうになります^^;

おうちも何もないと、面白いリアクションしてくれましたよ。
そろそろ、日差しも弱くなってケージのお掃除も大変になりますね~。
天気予報が欠かせません。
ロックは、花より男子じゃなくて、団子v-369
のようですねi-239
■サキさんへ
こんばんは。
そうそう、モロに当たるとかなり痛い^^;
夏はロックのバタバタをちょっと遠くからにして扇風機代わりにしてましたが、顔の近くでいきなりやられるとビックリと痛さで目が覚めます。
セキセイちゃんは小さい分痛さも半減するのかな?

オカメは鳴き声大きいですよね~i-274
サキさんのブログなどでセキセイちゃんの鳴き声聞いたとき、随ちっちゃくて可愛い声~と思いましたもん。
オカメでもオスになるとまた声が大きいらしいんですが、どんな感じなのでしょうね~。

アクリルケースに何もないからと、せっかく窓が見えるように設置したのに、ロックの心はオヤツでいっぱいのようでしたi-229
可愛いと言ってくださりありがとうございます。
私もそんなちょっと抜けたとこが大好きです^^
クロックさん、ロックちゃん、こんばんは。動画を拝見しましたが、ロックちゃんって、ほんとに可愛い声してますよね。うちの男の子達がロックちゃんの声を聞いたら、「あ!可愛い女の子の声?どこどこ~?」って探し回りそうですよ(笑)。

ロックちゃんのおやつ皿・・もしかして、元グラタン皿なのでは?うちも同じものを、おやつや野菜をのせて使ってます。パールなんて私がお皿を手に持っただけで、「今日は何?美味しい物くれるの?」ってすっとんでくるんですよ(笑)。
こんにちは♪
MARIさんもおっしゃっていましたが
ロックちゃん、声が可愛らしいですね^^
我が家でもモモもルピもゲンマイも皆、
少しずつ声のトーンが違いますが
一度お友達のオカメちゃん達で
鳴き声合戦をさせたいですね(^m^*)

顔の傍等で羽ばたきをされるとかなり痛いですよねe-263
うちもくるみがいきなり羽ばたくと
たまに顔に擦り傷ができる時があります(^^;

野鳥さんにもおやつにもオモチャにも興味津々で
好奇心旺盛なロックちゃん、これからも愛らしい姿を拝見させてね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■MARIさんへ
こんばんは。
ロックの声、可愛いと言ってもらってありがとうございます^^
うちは一羽のみなので、他のオカメちゃんの声を聞くことがないので、他の仔の鳴き声が気になります。
タップ君やプリン君の声はやっぱりカッコイイのかな~i-274
オカメ同士で合コンしたら面白そうですね♪

オヤツ皿はグラタン皿、かな?^^;
100円ショップで買ったものです。
この大きい皿は最初はロックの水浴び用に買ったのですが、ロックは皿に入って浴びるより霧吹きシャワーの方がいいようでオヤツ用になりましたi-269
うちもパールちゃんと同じですよ~!
私が皿を持ってオヤツの用意をすると、ささっと寄ってきて「何を入れるの?」じっ~と眺めていますi-229
■ごまたんさんへ
こんばんは。
ロックの声が可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます^^
はやりオカメちゃんによって声のトーンも違ってくるのですね~♪
鳴き合戦楽しそうです。
やはり声の大きな男の子が勝つのかな~?i-179

くるみちゃんのビンタは痛そうですね~^^;
やはりクルマサカちゃんは羽ばたきに迫力があるのでしょうね。
一度(ちょっと離れたとこから)羽ばたきを見てみたいですi-179

ビビリなのに、好奇心旺盛なんですよね^^;
でも、そんなとこが私と似てて嬉しいです。
野鳥さんやオヤツに目がないロックをこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)

管理者のみに表示