2017発情から

2017/07/21 Fri 15:56

お久しぶりのFC2ブログ。

ロックが7年ぶりに卵を産んだので、こちらのブログに書きたいと思います。記録として。

今年に入ってから発情は有りつつも、餌量調節したりしてなんとか体重は90〜95g。餌が少ない飲水量が多くなり水分過多便になることも。5月6月たまに体重96g。

7月1〜19日、96〜97g。15日から発情鳴き&換羽。
ペレットは6gを小分けにして与えた。


7月20日、朝の体重102g。
腹に若干の膨らみ。産卵の気配を感じる。
朝のウンチはデカイが昼から夕方は綺麗で小さいコロコロ。
ペレット
朝、ケージ内に3g
昼、ケージ内に4g
夕、放鳥中に1g
シード
昼〜夕方、放鳥中に3g

日中発情鳴きが凄い。
夕方5時に寝かせるが、キョキョキョ鳴きは7時頃まで聞こえた。
日中、ピーピーと呼び鳴きなのか鳴き声も凄かった。実はここ数日間、数ヶ月間?鳴き声がすごかった。餌要求かと思う。
今日は産卵場所が欲しかったのかも…?

今日、すでに卵が有りそうな予感なので、ストレス用のオモチャは撤去。餌量を増やす。
ロックの産卵 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示