2017産卵期7/21夕方~7/22

2017/07/22 Sat 17:23

7/21
夕方放鳥
ケージ内のペレット残りを食べる。

本日食べたの→ペレット6g未満、カットルボーン、水をよく飲む。
シード、チンゲン菜食べず。

17:00就寝。ペットヒーターはサーモ28~31℃設定




7/22
8時起床。
昨夜就寝後から抱卵してたようだ。
昨夜置いたシード、ペレットは食べず。ケージ内にウンチはほとんどしてない。

朝、体重110g。腹ポッコリ、ママモードで威嚇。

放鳥
ペレット4g→少し食べる
シード2g→食べず
チンゲン菜→食べず

デッカいウンチ。

ケージに戻る。
水をよく飲む。
↓ケージ内にいれておく↓
残りのペレット2~3gくらい
粟穂2~3㎝
チンゲン菜

粟穂を即効食べていた。シードより粟穂が良かったのだろう。しばらく毛づくろいなど。

布で覆うタイミング迷う。抱卵モードではないのかな、暗くしないほうが良いのかな。でもまだたまご有りそうだから暗くしたら、抱卵始めた。



基本抱卵してるが、覗くと抱卵しないことも。
昼、威嚇するがそれほど痛くない程度。ママモードは少し収まってる?
少し休んで抱卵。
ペレットと粟穂はケージ内で食べていたようだ。

夕方、放鳥。
ママモード、激しく威嚇し、指攻撃。
きび穂→食べ切る
ペレット3g(ボレー粉少々)→少し食す。残りはケージ内に。

チンゲン菜は少しだけ齧ったようだ。

爆弾ウンチ





まだお腹大きい。ケツ穴も大きいです。

17:00就寝
すぐ抱卵。


本日食べたのは、
ペレット4g~6g
粟穂2~3㎝、きび穂一房。
チンゲン菜ちょっぴり。
ロックの産卵 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示