2017 産卵期7/24

2017/07/24 Mon 19:19

8時起床。
体重108~110g
爆弾ウンチ、腹大きい

ペレット6g(ネクトンMSAふりかけ)→食べていた
シード1g(ネクトンMSAふりかけ)
ニンジン(MSAふり)
小松菜

遊び場のかじり木をカジカジするのに一時夢中になっていたけど、ペレットをガツガツ食べ始めホッとした。食べきってはないけど、食欲はあるのかな。

すぐケージに戻りたがるので戻す。

↓ケージに↓
ペレット4~5g
シード1g
粟穂2~3㎝
(↑全てMSAふりかけ)
小松菜

粟穂、ガツガツ。
カットルボーンもカジカジ齧ってた。これも良かった

抱卵


12:50~13:00、放鳥。
遊び場でなくラックのすぐ前の床に餌置いたら食べた。放鳥場所による餌の食いつき具合も変わるのかもしれない。
ペレット4g→モリモリガツガツ食す。
粟穂2~3㎝→ほとんど完食
小松菜→ダメっす

ケージにセットしとく
ペレット3g(→⇨減ってた)
粟穂2~3㎝(→⇨完食)
小松菜(→⇨4口だけ齧った形跡)



17:30
ママモード威嚇。
出しても戻りたがるので戻した。
でもきび穂見せたら、出てきて食べてた。

すぐ戻って毛繕いや、カットルボーンを齧る。

18時就寝。





今日は食欲旺盛な感じ(ペレット6g、粟穂、きび穂、カットルボーン)で安心した。
明日あたり3個目いきそう。綺麗なたまご産んでほしい
ロックの産卵 | コメント(2)
コメント
一安心ですね
ロックちゃん、食欲戻ってきたようで、一安心ですね。
卵産んだ後も、体重と食欲をキープできるのなら、病院には行かなくてもいいんじゃないでしょうか。

まずは、明日の様子をみてからですよね。無事まぁるい卵を産んでくれますように。
re: 一安心ですね
そうですね、無事に丸い卵産んで欲しいです(>人<;)

そういえば、8年前の初出産の時も、食べた食べないと一喜一憂していた気がします。
7〜8年ぶりの出産だと身体の負担もまた大きいでしょうけど…

とりあえず、明日、気をつけて様子見ていこうと思います。


管理者のみに表示