2017 産卵期7/25たまご③

2017/07/25 Tue 17:25

8時起床
抱卵ママモード。
たまご3個目有り。昨夜か明け方出産模様
ほんのちょっと勾玉よりだけどほとんど卵形。表面も綺麗。

体重106g
爆弾ウンチ、
少々腹の膨らみおさまっている、ような気がする。

放鳥。
ペレット4g(MSA入り)→食べてる⭕️
ニンジン→食べない
小松菜→食べない

10分程で、私のたまちゃんは?とキョロキョロするのでケージに戻す。
ケージに
ペレット4g
粟穂2~3㎝
小松菜

抱卵開始。



小松菜新しいのと入れ替える(古いのは一カジ)
粟穂⇨完食してた⭕️新しいのを。
ペレット→そのまま

カットルボーン→とても齧っていた⭕️良い良い

その後
抱卵の合間にペレット、粟穂(完食)、食べていたようだ⭕️



16:45
ママモード威嚇。
放鳥。大きいウンチ少々

戻りたそうにしてたけど、新しいペレット、新しい粟穂見たらガツガツ食べてくれた。水分補給も。⭕️

全部は食べず
10分程でケージに戻り抱卵。

ペレット4g
粟穂2~3㎝
入れておく。






今日は
ペレット4~6g、粟穂2~3㎝を2個半、カットルボーンもたくさん齧ってた。



ロックの産卵 | コメント(2)
コメント
あら~
ロックちゃんの、卵抱っこ姿ひさしぶりに拝見したような気がします。ママですねぇ。なんともほほえましいです。

それにしても、食欲かなり戻ってきましたね。良かった、良かった。カトルボーンもかじってくれているみたいですし・・卵の形も戻ってきましたね。この調子で産卵終えて欲しいですね。クロックさんも、いろいろ気遣うことがあって大変だと思いますが、がんばってください!
re: あら~
おはようございます。

食欲戻ってきてホント一安心です(^-^)
この調子で野菜も食べてくれないかな〜と思うのですが、野菜は食べる時はパクパク食べるけど食べない時は食べないんですよね〜(今回の産卵期はまだあまり食べてない)
とりあえずその他は食べてくれているので、しつこく野菜も添えていきたいと思います。

抱卵姿は、なんとも微笑ましい姿ですよね。
「うんしょ、うんしょ」とクチバシで卵をお腹の下へ持ってく姿とか、見ていて可愛いくて、頑張れ〜と応援したくなります(^-^)

管理者のみに表示