2017 産卵期7/31

2017/07/31 Mon 18:26

8時起床。
体重99g
よし!
(若干の腹膨らみ有り)

放鳥。
カユカユ、毛繕い。

昨日ケージにに置いたペレット、粟穂、どちらもあまり手付かず。
↓↓↓
今朝パクパク
ペレット→半分ほど⭕️
粟穂→ほとんど⭕️
朝一の豆苗→少し食べてた⭕️

しばし毛繕い。

8:20
ケージに。
新ペレット3g
新粟穂4㎝
豆苗

毛繕いの後、抱卵。



ずっと抱卵。
昼、放鳥。
粟穂→ほとんど食べる⭕️
少し大きめ2㎝ほどのベチャウンチ
腹はそれほど出ていない。と思う

ケージに戻し新しい粟穂入れておく



17:30
ママモード威嚇。
(ケージ内の粟穂⇨完食⭕️)
放鳥
ペレット→パクパク1g程⭕️
豆苗→パクパク

豆苗越しのロック。


ケージに戻して抱卵し始めた。

と思ったら突然バタバタして

⬇︎
そのまま飛んで行きました。
遊び場で毛繕い。
ツンツンカユカユみたいだ

その後、ケージに戻す
「ビャ、カキカキ…ギャ、カキカキ」と毛繕い。

17:50
抱卵を始めた。

就寝。




体重は二桁、ウンチも小さくなってきた。
抱卵はまだガッツリしてる。
換羽のカユカユもあって、大変そうだな。
食欲は、ペレットも食べてるけど、粟穂をよく食べる⭕️
豆苗も食べてて良かった。



夜中音がして、そっと見て見たら、抱卵してなくて、止まり木後ろ向きやや逆さ状態、ケツ穴丸見え
ロックの産卵 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示