気分屋絶好調

2007/10/27 Sat 23:40

今日もとっても気分屋だったロックさん鳥
私の肩に登ってきて、私がナデナデしてあげようかと思ったら、「ピギャア、ピギャア」と激しく威嚇涙 汗
何でしょう。指を目の敵にしてるのか、指が見えるとこれでもかってくらいに小突いていました。
それがまた、見てるこちらは面白いのですけど^^

そして肩から畳に降りてきたロックさん。
私の指を見ると威嚇するので、手を隠してあげるとピョコンと私の足に。
で、しつこい私は再び指を出して見ると・・・
PA272093.jpg
無視。
こちらを見てくれません。
ロックの肩をトントンと軽く叩いてみても、ツンとして、
PA272094.jpg
やっぱり無視。
微動だにしませんね~・・・。

と思ったら、
突然のピトハート早!
PA272095.jpg
もう心変わり?
「もう、早くナデナデしてよ~」と言わんばかりのナデナデ要求。
PA272097.jpg
さすが気分屋。

「ふう・・。きもちかった~ハート
PA272104.jpg
ナデナデした後は温泉に入った後かと思うようなサッパリマッタリモード。
眠そうなロックさんZz・・・

再び指を近づけると
PA272106.jpg
またまた早!!
マッタリモードはどこへやら。
またしてもナデナデ要求の嵐がやってきたのでした。

そんなロックさんなのですが、アクリルケースの上に行くとこれがまた人が(鳥が)変わったようになります。
最近はアクリルケースの上に行かせないようにしてたのですが、たまたま私の肩に乗ってていい具合にケースの上に行ける位置にいたせいか、飛び乗ってしまいました。
PA272113.jpg
ちょうど齧るのにいいチェーンが目の前にあり、かぶりつことするロックさん。

これこれ、あまり金属ものは齧らないほうがいいんでないの~?
と止めさせようと手を入れると
PA272116.jpg
暗くて分かりづらいかもしれませんが、それはもう、世界の終わりが来たかのような威嚇です涙 汗
アクリルケースの上に行くと怖い仔に早変わりです。
この後は窓の外にいる野鳥さんの鳴き声を聞かせてご機嫌とりしました^^;
そんな気分屋満載のロックちゃんでした。♪


鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 7
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 コザクラインコ 2
ロックの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
すぐそばに指があるのに、完全に無視してますね~v-356
わざと気を引こうとしているのかな…それとも
ほんとに気分屋さんなのかしら☆
ロックちゃんは、かなりの頻度で「ぷにゃっこ」になってますが、
これはクセなのですかv-236
ペカはたまにしかやらないんですよ~。
v-10クロックー。おひさー。新しくぶろぐ かえたからきてー。!!
ブログバナーもできたから。じゅけんもね、
しばらくきゅーけー。ロックげんき?v-236ロックの恋心はいつかなー。んじゃロック、クロックばいばーい!!でったいきてよ太字の文太字の文
YD6UTTYXKXUTKDITYLSMNEHMJMSうY4S
こんばんは。
気分屋のロックちゃんもまた良いですね♪
いくらツーンとソッポ向いてても、やっぱり甘えたい盛りなのか、クロックさんの優しい指で撫で撫でいっぱいしてもらいたいのでしょうね。

それに撫で撫で後のぷくぅと膨れたロックちゃんも可愛いです。
特に何気に釣りあがった目元がセクシィです。
あの状態のオカメさんをギュッと鷲掴みにしてみたい!!
あっでも虐待じゃないですよ(^^ゞ
ギュッと鷲掴みにして頭からお腹まで全身撫で回してみたい!!ってことで(^^ゞ

相変わらずクリアケースの上はクロックさんすら寄せ付けないのですね。
よほどお気に入りの場所のようですね。
威嚇するロックちゃんも迫力満点でグッドです♪
■もんどさんへ
どうなんでしょうね?
おまぬけロックに人の気を引くなんて芸当できるのかしら^^;
おそらくかなりの気分屋さんだと思われます(笑)

ペカちゃんはあまりぷにゃっこにはならないんですね。
ロックは毛繕いする度にぷにゃ~となってますi-229
あとはボ~っとするときもぷにゃ~っとなってますね。
びびるといきなり細くなったりして。
そのギャップがまた面白いi-179
ペカちゃんは遊ぶのに夢中であまりマッタリしないのかな^^
■ふわぁさんへ
またまたブログ変えたのね。
今度遊びに行かせていただきますね♪
受験も、休憩しながら頑張ってるのね。
私は人生の休憩中。
ロックも相変わらず元気ですよi-274
恋はね~・・・叶わない恋ばかりしてるので、実ることはなさそう^^;
■サキさんへ
こんばんは。
分かりにくいですが、気分屋なとこも良いですよね。
「無視してるけど、気分屋だから向くかも!」と思ったらやっぱり振り向きましたねv-290
一度ナデナデ要求したら、満足するまでかなり時間がかかりますが、ここぞとばかりに私もワシャワシャしてしまいます

膨らんだロック、やはり目元フェチのサキさんはそこに目がいくのですね~^^
全身撫で回し!私もしたいんですよ~。
でも、気分屋でクールなロックさん、それは必ずさせてくれませんi-229
「どこ触ってんのよ!」とゆう威嚇。
女同士だから嫌なのかな~?^^;

アクリルケースは相変わらず性格が変わってしまうようです。
あの場所の一体何がロックをそうさせるのか・・・。
謎です・・・i-227

管理者のみに表示