スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

白いもの

2007/10/29 Mon 09:34

今日も毛繕いに余念がないロックさん絵文字名を入力してください
ぷにゃ~っと膨らむロックも可愛いけれど、毛繕いしてるときのこの姿もキュンとしてしまいますハート
20071028230002.jpg
この、自分のアゴのすぐ下あたりをせっせと一生懸命毛繕いしてる姿見ると、「ガンバレ!」と応援したくなっちゃいます顔

そして夕方の放鳥時。
私の太ももに乗って、マッタリしてるロックさん鳥 オカメインコ 19
私がカメラカメラを持って顔を右に傾けたら・・・。
20071028230013.jpg
マネをしたのか、ロックも顔を傾けました。おお!可愛い顔
この姿を撮影しようと、
「まだまだ~!そのままで居てね~」
と一生懸命私も顔を傾けながら、パシャパシャ撮影。
20071028230024.jpg
いい加減お互い疲れてきたところで終了。
お疲れさまですロックさん。撮影終了です顔
     カメラに写り込んでるな~、あたし・・。


               花鳥花
               
ところでロックのケージにはカットルボーンカットルボーンや、マヌブロックマヌやミネラルトリートミネラルなどが設置されています。
ミネラルやカルシウム補給、クチバシの伸びすぎ防止のための栄養補助食品です。
カットルボーンは最初あの形のまま(縦に平べったくカットルボーン)設置すると気に入ってよく齧っていました。
しかし、止め金が壊れて設置が難しなったので、割って容器にいれてるのですが、そうすると全く齧ってくれなくなりました涙 汗
何かいい設置法がないかと考えているところです。

マヌブロックも最初のうちだけ。
ミネラルトリートも微妙で。
そんな中、今日はちょっとミネラルトリートに興味を示して少し齧ってくれました↓

まあ、やっぱりそんなに激しく齧ってくれませんけどね・・・。
あまり齧らないから、なかなか減らなくって^^;


鳥 オカメインコ 14ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 15
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 コザクラインコ 1
ロックの動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
白い妖精ちゃんだわね~♪ロックちゃん。
鳥さんは、身体柔らかいよね~。どこまで届くの??って思うほどあちこちに顔向けて毛繕いしてるし・・・。不思議な生き物です。
同じ生き物でも、私は背中痒くても届かないのに~~(>_<)

カットルボーンね、我が家も止め具が危なくてアチャモが1回怪我したことあるんだ~。
だからアチャモには黄色いクリップではさんで設置してる。
でも、すっごい勢いで齧るからもうない・・・。
だけど、怪我の心配なくなったから人がいなくても安心してあげられる。

ミネラルトリートって知らない!!
教えて!!な~にそれ?
昨日あれこれ余計な作業をしていたらfc2にログインできなくなり、かなり焦ったものの、それから3時間後ようやくログインする事ができて嬉しさの余り小躍りしてしまった私です。こんばんは。

毛づくろい中のロックちゃん可愛いですね。
ぷくぅっと膨れながらもクチバシの下の毛を丁寧に毛づくろいしてるんですね。
私もうちの子達が毛づくろいしてるのを見ると応援したくなっちゃいます。

それに首を傾げてるロックちゃんも素敵です。
何時もとは違う雰囲気に見えてしまいますね。
とっても可愛いです。

カットルボーンは我が家では意味を成さなかったようです・・。
ロックちゃんはカジカジしてくれるから良いなぁ。
こんばんわ~!

ロックちゃんの真っ白さ綺麗ですよね~☆
オカメは森の妖精だと何かに書かれてありましたが、ロックちゃんを見ていると本当~妖精さんのようですね♪

アゴ辺りの毛づくろい、首をクイッぅと曲げられるだけ一杯曲げて懸命にほぐしていますよね!うんうん♪応援したくなっちゃう気持ち分かります~。あとチョット!そこそこ~!って声かけしたくなっちゃいますね。
ロックちゃんは今日も身だしなみバッチリ綺麗になったね~♪

写真撮られていること分かってますね~。ロックちゃん♪(*^m^*)
首をかしげてチョ~可愛いお顔見せてくれましたね~!可愛いすぎるぅ~♪
(* ̄m ̄) ププッ クロックさん何気に写りこんでいますね~!見~ちゃった。(笑)
ゴロ~ンって気持ち良さそうですぅ~。

カットルボーンの設置、うちは横につきさした感じで設置してあります。アバウトなようで、実は齧りやすいし乗っても遊べちゃうんです!横に設置するとまんべんなく齧れるみたいで我が家は良さげです♪
■どんぐりちゃんへ
白い妖精だなんて!
もったいない表現ですわ~v-290ありがとう。
私はいつも白いおまんじゅうみたいなヤツって思ってる^^
ホント、鳥さんは凄い首が曲がって面白いよね♪
体全体、くまなく毛繕いしてて、オシャレなんだわ~なんていつも感心してますよi-179
背中かくときはやっぱり孫の手が必需品だね!
アチャモちゃん、カットルボーンの止め金で怪我しちゃったのね~i-201大丈夫だった?
結構鋭利に見えて危なそうだな~とは思っていたのだけどね。
黄色いクリップって、粟穂とか青菜をはさむクリップのやつかな?
あれでカットルボーンもはさめる?
買ってみようか迷ってるんだよね。

ミネラルトリートはその名の通り、
適度な堅さでくちばしを健全に保ち、小鳥に必要なミネラル(カルシウム)を補給する栄養補助食品ですよ♪
私は白いのをあげてるけど、野菜とかドライフルーツとか、四角じゃなく色んな形のものもあるみたいだよi-239
■サキさんへ
こんばんは。
もしかして、それって昨日(とゆうかもう今日だけど)深夜0時ころじゃないですか?
私はその頃にこの日記を書いてたのですけど、突然FC2にログインできない状態になり日記をUPできなくなり、今日になってからUPしたんです^^;
以前もそうゆうことありましたけど、FC2って多いのかな?
ちょっと困る・・・i-232
3時間後にログインできて小躍りするサキさん、ちょっと見てみたいですi-239

クチバシの下の短い毛をチョコチョコと毛繕いしてるのって、ちょっとやりにくそうで応援したくなっちゃいます。
可愛いですよね☆とっても一生懸命で。

首傾げてるロックを褒めていただいてありがとうございます^^
たまに見せるこんな姿にキュンキュンしてしまいますi-176
カットルボーン、サキさん宅のセキセイトリオは気に入ってくれなかったのですね。
セキセイちゃんは好きそうだなと思っていましたが、形が変わってるから警戒したのかな?^^
■AQUAさんへ
こんばんは♪
またまた妖精だなんて!
そんな褒めたらロックが図に乗っちゃいますよ!(笑)
「オカメは森の妖精」っていわれているのですね~。
そうですね~。オカメちゃんって、大人しく上品な雰囲気なのでそう言われるとなるほど~っと納得しますねv-353

アゴって毛が短いうえに、クチバシが届きそうで届きにくい微妙な位置ですよね~。
もこもこの毛の中にクチバシが埋もれてる姿がなんとも言えず可愛くて応援しちゃいます♪
ついつい声、かけちゃいますよね~^^

首傾げ姿、褒めていただいてありがとうございます。
私も思わず「可愛い!そのままっ!!」っと言って急いで写真に収めてしまいましたよv-212^^;
しかし、急いでいたせいか、私のゴロ~ンと寝っころがった恥ずかしい姿まで写りこんでしまって・・・。

そうそう!AQUAさん宅では前に拝見しましたが、カットルボーン横に設置してましたよね。
結構しっかりハマる感じなんでしょうかね?
今度新しいの買って試してみようかな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。