FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お迎え記念日

2017/11/05 Sun 13:19

11/3(金)、鳥友達のお家へお邪魔させて頂きました。

そちらのお宅には可愛いサザナミインコさんと、ホオミドリアカオウロコインコさんがいて、その他にシロハラインコ飼いの方がシロハラさんを連れて来ました。

計3羽、ロック以外のインコに触れ合うのは久々で、新鮮な気分で、個々の可愛らしさに癒されました~(^^)
生のサザナミインコは初めて。いつか飼ってみたいなあ~なんて密かに思っているインコの1つです(現実的に今は無理ですが…^_^;)生で触れたり、色々お話聞かせてもらって、参考になりました。

私としたことが、鳥さん達の写真を撮るのを思い切り忘れていました。珍しい。
今回は鳥さんのオモチャ作りもして、オモチャ作りに集中しすぎました。
で、完成品


ロックはというと、まあ乗せれば乗るけど、自分からはそんなに乗りたい訳ではなさそうです(^^;


鳥友達から、シャインマスカットと、とうもろこしを頂きました。で、シャインマスカット昨日あげてみた

別に~て感じ(^^;)美味しいのにな~。
近づけても離れていってしまいました。

そして11月5日、今日、実はお迎え記念日でした。
忘れるところだった。
と言ってもいつもそんなに対して何もしてないのだけど

改めましてとうもろこしをポップコーンにして、シャインマスカットもあげてみます


シードも入れてあげれば食べるかなあと思ってシードもふりかけ。

見事に避けて、シードだけ食べていました。

やはりロックには新しい物は無理かなあ~。

なんて何気なくケージの上にポップコーン乗せたら。

食べてるよ!
↓動画↓
https://youtu.be/hbVx0wmQsjE



美味しい?美味しい?分かんないけど、齧ってるだけかと思ったけど確かに口の中に入ってる。
未知の味かしら~(^^)
そのまま皿に乗ってるより、カットルボーンを齧るような感覚で、ケージにクリップで留めると食べるのかも。

とにもかくにも12年おめでとさん。


暖かくなってまた鳥友達の集まりあったら、今度はロック連れて行けると良いな
ロックの日々 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。