FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2018 6/8産卵期(6/7たま1~)

2018/06/08 Fri 17:22

体重108g
昨日産卵したので、それほど腹はでてない(膨らんではいるが)


8時、たまごは面白い場所に移動されてた

(ためフンは虹で隠しておきます)

そしてロックは体をうねうねと動かしていました。水浴びした時のようなうねり具合。これは何を表していたのかな。しばらくしたらやめたけど。

昨夜置いておいたペレット1g程食べたようだ。
8時半放鳥時、ペレット3g、キビ穂→よく食べる。ペレットは少しだけ。

その後、発情鳴き、呼び鳴き少々。抱卵はしてないようだ。


発情鳴きと呼び鳴き繰り返す。
抱卵はせず。


昼、
抱卵モードなし。ずっと呼び鳴き。
ペレット食べずキビ穂を食べる


お腹はたまごありそな予感


その後、再び激しい呼び鳴きが続く。
抱卵はしない。

夕方、
16:30放鳥→食べなかったペレットをガツガツ食べ始める。3g。
ケージ内で食べたくないよーって鳴きだったのか?…わからない…
その後発情キョキョキョ。


16:45就寝
全覆うでなく、少し明かりが入るくらいにしておく。
ペレット3g入れとく。


今日、ペレット4g、キビ穂一本半程食べた。カットルボーン少々。小松菜少々。
ほとんど抱卵モードでないためか、あまりフンは大きくない。
サーモスタットは25~28℃設定。



ちなみに明日は6/9ロックの日だ。13歳の誕生日(推定)
特別なことはあまりしてあげられないけど、無事2個目のたまご出てきますように!
ロックの産卵 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。