FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

6/22~6/24

2018/06/24 Sun 19:26

6/22(金)
体重97g
腹がまだ若干膨らんでいる。

呼び鳴き。エサくれ鳴き。

発情鳴きも。

6/23(土)

再び、おたまごコロン。


体重90~91g

エサ多めに。むさぼり食う。


抱卵させる環境にするが、抱卵しない。
食欲はあるみたいで、すごく食べてた。
ピーピーとよく鳴く。たまご産んで栄養補給にたくさん食べたいと鳴いていたのかもしれない。


6/24(日)
朝は抱卵していなかった。
夜中抱卵したのかたまごにウンチついてた。

体重98g

ウンチコロコロ。通常フン。

腹の膨らみ、ほとんど目立たない。
でも体重あるので、撤去しないでおく。暗いスペースも作っておく。

日中、ほとんど抱卵せず。
食欲はある。よく鳴く。マッタリ毛づくろいもする。
放鳥して、ちょっと新しくした遊び場的なモノでマッタリ↓


夕方、暗くしたら抱卵を始めた模様。
ロックの産卵 | コメント(2)
コメント
ロックちゃん、クロックさん、お大事に~
クロックさん、体調のほう、大丈夫ですか?

おそらく・・なんですが、ロックちゃん、昼間も、カゴ全体を風呂敷か何かで覆ってあげて、夜並みに暗くしてあげたら抱っこするかもしれないです。暗い巣の中を再現するような感じで。

もう1個産んだということは、2回目の産卵に入ったんじゃないかと思います。ご飯もしっかり食べてもらって、今度は1回目より長めに抱っこさせてあげるとよいと思います。


もし昼間もしっかり抱っこするようになったら、今度はあまりご飯を食べなくなってしまうと思います。そういうときは、休憩&お食事&溜めフンタイムを、クロックさんが1日に最低2~3回とるように(風呂敷を取って明るくして)声をかけてあげるとよいと思います。


クロックさんも、体調すぐれない中、ロックちゃんのお世話、大変かと思いますが、できる範囲でやってみてください。お返事はどうかお気になさらず。クロックさんも、どうかお大事に~。
Re: 6/22~6/24
MARIさん、体調へのお気遣いありがとうございますm(_ _)m
暑さもあるのか、低空飛行状態が続いてます…(^^;)

ロックは暗くしても、あまり抱卵モードにはならないようです。たまに温めてる事もありますが、物音や、一定の時間になるとやめて鳴き出したりあまりたまごに執着しないようで。
体重はまた増えてきちゃって、発情鳴きもしてきて、また産むかもしれません。
って言って、産まないパターンかもしれないんですが…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。