切ない指

2007/11/02 Fri 20:19

今日はケージの上でのオヤツタイムケーキ
この、オヤツを食べるために伸びる首が私は結構好きなんです^^
PB022193.jpg
この時の首を触りたくて触りたくて、しょうがなくなります。
お皿になりたい気分です。ホワンホワンなんだろうな

お次はおケツからのショットカメラ
PB022197.jpg
このアンヨがまたたまらないのですよね~ハート

そんなロックさんと戯れようと指を近づけて見ると、
PB022199.jpg
よけてます。微妙によけてます。

そして怒っています。全く怖くないけど威嚇してます。
PB022204.jpg
う~ん、悲しいな涙 汗

黙ってると足にチョコンと乗ってくれるのにねえ・・・。足
PB022205.jpg

               花オカメインコ花
思うんですけど、もしかしてロックは動くのが嫌いなんじゃないのかしら。
手はどうしたって近づけようとして動くから、怖いのかな。と
ナデナデするときも直前まで怒ってて、いざなでられると気持ちよく大人しくなるんですよね。
でも、ナデナデしてよ!と怒ってる時もあるみたいなんですよね~。
大体動いてる野鳥さん見て楽しんでるし。
やっぱ動きは関係ないのか?

女心は複雑です涙 汗


鳥 オカメインコ 20ブログランキングに参加中です鳥 セキセイインコ 1
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますはーと

ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
伸びる首って良いですよね。それに加えて少し細められた目!!
最高ですわ。

指を近づけられたロックちゃん。
確かに少々よけてますね(^^ゞ
何気に向かって左足がシャキーンと伸びながらも逃げないロックちゃんは強い!
そして負けじと威嚇するロックちゃんはやっぱり迫力があって良いですねぇ。
でも迫力と言っても怖いとかじゃなく、可愛らしさが更に引き立つというか。
とにかく怒ってても可愛いです。

やっぱりロックちゃんは動く物が苦手なのかなぁ?
うちの子は自分に向かってくる物に対して威嚇というか少々攻撃的になることはありますよ。
だから野鳥とかその辺で勝手に動き回ってるものに対してはそんなに威嚇しません。
とにかく明らかに自分に向かってくる物に対してだけです。
だからロックちゃんももしかしたらそうなのかも知れませんね。
こんばんわ~!

ロックちゃんのおやつの器になりたいと仰る、クロックさんの愛情の深さを感じちゃいました~♪ホワンホワンであったかでしょうね~♪おちりたら撮ったロックちゃんの、片足器にかけている姿が、もぉ~可愛すぎます♪ツボ、ツボにはまりました!!

ロックちゃんが微妙に避ける動きが笑えちゃいました~!ヤスメのポーズで避けてる~。(笑)手の指は長くて尖がっているように見えるから怖いのかな~。足指を見せても手ほど怖がらないですよね?(うちだけかなぁ?(^^;;)

靴下にちょこんと乗って、ロックちゃんもアンヨ温かそう~♪クロックさん、温かそうな靴下ですね~!私もこういうテイストの靴下好き~♪( ̄ー ̄)
■サキさんへ
こんばんは
鳥さんの伸びる首っていいですよね~!
たまに、私のジャージのファスナーをロックが齧ろうと首を伸ばしたときに、その首を触れることがあります。
そのときの感触といったら!v-353
至福のひとときです。

指近づけて、ちょっとだけ避けてるのが面白いですよね。
そうですね~。嫌がっても逃げることはありませんね。
「負けないぞ!」と強気でいるのかしら?^^;
迫力があるのに、なんで怖くないのでしょうね。
やっぱ、人間よりもちっちゃいからかな?
ちっちゃい恐竜って感じで可愛いですよね♪
サキさんにも褒めてもらって嬉しいです。
ありがとうございますv-290

ほおほお、なるほど~v-21
自分に向かってくるものに対して、攻撃的になるってこと、あるかもしれませんね~!
確かに全然関係なく遠くに居る野鳥に対して威嚇する方がおかしいし、その通りなのかもしれません。

どんなに気配を消して指をそ~~っと近づけても、ロックは敏感に感じ取るみたいですi-229いつもは鈍感なのにねえ
■AQUAさんへ
こんばんは♪
愛情の深さだなんて!なんか照れてしまいますi-179i-201
たまに伸びた首に触れた時、ホントにホワンホワンで幸せな気分になります~。
片足を器にかけた姿を見たとき、私も思わず「可愛い~i-175」と叫んじゃいました^^;
AQUAさんもツボにハマったようで嬉しいです。
可愛いと言ってくださってありがとうございます♪

微妙に、とっても微妙に避けてるんですよね~i-229そんなに怖いわけじゃないのかしら?
そうそう、とんがってるから怖いのかな~って私も考えたことあります。
なので手の平で近づけても・・・
やっぱり威嚇されます^^;
足指は、うちは威嚇したり、普通に乗っかったり。。。一体どっちなんだ!?^^;

靴下の上に乗っかられるだけで、暖かいですよね~。靴下も、心もホッコリしちゃいますv-398
この靴下、膝まであるんですよ~!
冬には重宝しますね~。でも毛玉が凄いんです・・・^^;

管理者のみに表示