食べます食べます

2007/11/05 Mon 15:56

ブロッコリー以外の野菜全般が嫌いなロックさん。
齧ってもせいぜい2~3口。全く口をつけてくれないこともしばしば
それが、最近はなぜかモリモリ食べてるようなんです葉っぱ
これは小松菜を食べた跡↓
PB032228.jpg


クチバシもうっすら緑色に鳥っす
PB032226.jpg
あんまり見せてくれない緑色の口紅姿。
その姿を写真に収めようとすると、ロックも協力して(?)首を傾げてクチバシを見せてくれました。
そんな時に限って、シャッターチャンスを逃すワタクシ汗
拡大図↓あまりよく分かりませんが、うっすら緑でしょ?^^



               花鳥花     
他の鳥飼いさんのサイトでは、野菜大好きな鳥さんを見かけると、クチバシがもっと真緑色になってて、ほとんど野菜も食べて無くなっていて羨ましいんですよね。
でも、まあロックはこれぐらいでも大きな進歩です顔
少しずつだけど野菜好きになってくれてるといいな♪

最近なぜ食べてるかとゆうと、私が側で見ていないからみたいなんですよね~涙 汗
野菜をあげた後、私が部屋から出て居間でパソコンしてしばらくしてから見に行くと食べた跡が。

ホワ毛をつけてちょっぴり自慢げ?
PB032227up.jpg
鳥 オカメインコ 19「見られると恥ずかしくて食べれないんでちゅ」

鳥 オカメインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 コザクラインコ 2
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします☆ スター 星


ロックのお食事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
購入時に3日ほどでパソコンが届くと言われていたにも関わらず1週間経とうとしている今でさえパソコンが手元に届かず凹んでいる私です。
こんばんは。

ロックちゃんブロッコリー以外のお野菜苦手だったんですね。
それはクロックさんが傍に居て見ているから?
それも面白いですね。
どうしてなんでしょうね?
でも今日はちゃんと小松菜を食べてくれた痕跡があったようで良かったじゃないですか♪
クチバシまで緑色に染めてよほど夢中になって食べていたんでしょうね。
ホワ毛を付けて誇らしげに佇むロックちゃんも素敵です☆
ロックちゃんは、ブロッコリーが食べられたんですね。すごいです。うちの子達は、最近になってようやくブロッコリーを食べられるようになりましたよ。

小松菜もボロボロになるまで食べて、かなり気に入ったようですね~。これからも、少しずついろんな野菜に挑戦して、好きになっていってくれるといいですね。
■サキさんへ
こんばんは。
パソコンまだ届いてらっしゃらないのですねv-216
届いたらセットするのに色々時間が掛かる為使えなくなるんだろうな~と思っていたのですが、普通にサキさんのブログが更新されてるのでおそらくまだ届いてないのかなって考えていました^^;
早く届くといいですね♪

ブロッコリーはツブツブ感が好きらしいのですが、葉っぱのは齧りにくいのかあんまり食べてくれませんでした。
でも最近は、齧り方を覚えたのかたくさん食べてくれていますv-521
じっと見てると、やっぱ恥ずかしいのですかね?^^
私が居なくなってしばらくしてから部屋に戻ると、緑色のクチバシを誇らしげに見せてくれて、とても嬉しいですi-179
■MARIさんへ
こんばんは~。
MARIさん宅の鳥さんたちはブロッコリーが最近までダメだったのですね~。
形状が葉物とはだいぶ変わってるので怖かったのでしょうかね?
でも克服できたようでよかったですv-290

ロックも、これからもとたくさんの野菜を食べられるようになって欲しいです♪
そのうち緑色系じゃない、ニンジンなんかも食べてくれるといいな~^^
こんばんわ~!

ロックちゃん、最近小松菜も食べてくれるようになってきたんですね~!お野菜を食べてくれるのは嬉しいですよね~。
我が家も好きな野菜は偏っちゃっているんですが、中でも小松菜は良く食べてくれるんですよ~。食感と味が良いんでしょうかね~?o(*^▽^*)o

ロックちゃん、嘴がうっすら緑色になっていて、食べたよ~!ってエッヘンしているようにも見えちゃって可愛い♪

部屋から出て行った後に食べ始めるの解ります~。うちもそういう子居ます~。約1名ミントなんですけどね~。見られていると食べづらいのかも。(笑)と、思っちゃってます。ロックちゃんも見られていたら食べられないよぉ~って女の子ですね~♪
■AQUAさんへ
こんばんは~^^
AQUAさん宅では小松菜は大人気なんですね~!
羨ましい~!!
うちはブロッコリーは好きみたいなんですけど、そればかりだと甲状腺とか気になるので他のも食べて欲しいなあなんて思ってたんですよ。
それが他のも最近は食べてくれるようになって、ほっと一安心です♪

あはは!
ミントちゃんも見られてると食べれない仔なんですねi-179
恥ずかしがり屋さんなんでしょうかねえ~^^
後で見に行った時に、緑色の口紅つけて、すました顔してるとたまらなく可愛いですよね~i-237
こんばんは(^^)
ロックちゃんもお野菜苦手なんですね。
うちも申し訳程度にしか食べてくれません。
でもブロッコリーを食べてくれるんだ~!
うちもあげてみようかな。
見られると恥ずかしくて食べれないなんて、
シャイなお嬢様♪
うちは逆に、見てないと食べません(笑)
■きしかんさんへ
こんばんは。
そらちゃんは見てないと食べないんですか~!
「見て見て♪ボクこんなに食べてるんだよ」ってアピールしてるのかな?v-521
羨ましいですv-353
男の子は見てて欲しい感じかのかな?
ブロッコリーも食べてくれるといいですね^^
ツブツブ感がきっとたまらなくなりますよ~~(笑)

管理者のみに表示