2周年記念

2007/11/06 Tue 20:00

昨日、11月5日はロックのお迎え記念日でした。
キラキラ祝2周年ですキラキラ
とゆうことで、プレゼント フォー ロックケーキ
PB052237.jpg
無農薬栽培のいぐさとサイザル麻で作られたオモチャ、かじりーず かじってアスレチック
かじりーずは買ってみたいな~と思いつつ、なぜかいつも買っていませんでした。
念願の購入ぴかぴか
手作り用にといぐさロープサイザル麻ロープも購入しました♪

以前、ヤシの葉で編まれた似たようなオモチャが気に入っていたので、いぐさも気に入ってくれると思ったんです。
が、

PB052254.jpg
せっかくリボンも結んであげたけど、距離をとられています。
やはり初めての物は何でも一応びびるのね~涙 汗

PB052253.jpg
知恵の輪も、全然興味なし。
もっと面白いもんよこせとばかりにブーブー言ってるように見えます。

鳥 オカメインコ 19「やっぱり、アタチは窓の外が一番たのちいのよね~ん」
PB052255.jpg
心なしかちょっぴり寂しそうに見えるサンドバッグ。
多分そのうち齧ってくれることを、期待したい・・・。

               花鳥花
ロックは果物も形状が怖いのか、全然食べてくれません。
そんなロックのために、昨日は母がフードプロセッサーでバナナを細かくしてくれましたバナナ
ちょっぴりスプーンに乗せてロックに見せると、微妙な反応。
逃げるでもなく、じっとスプーンを見てるだけ。
興味はあるけど、未知な感じなのかな。
2764272_3028933851.jpg
なので、私がちょっぴりだけロックのクチバシにバナナをつけてあげました。
ロックはそれをナメナメ・・・。
吟味中~・・・。
と思ったら、次の瞬間、クチバシフリフリ~!!

バナナを部屋中に飛ばしてくれました^^;
そして、まだクチバシについてるバナナを私のメガネに拭き拭きメガネ

このメガネについたのを取るのが一苦労でした顔
ロックにはやっぱり果物がダメなのかな~。
こんな美味しいもの、食べれないなんて勿体無いわ~

        ★・・・・・・・カメラ昔の写真カメラ・・・・・・・★

GRP_0036.jpg←コチラはお迎えした翌日の写真。
ちょうど丸2年前ですね~♪
なんともあどけないお顔です顔
最初はなかなかごはんを食べてくれなくて心配したものです。

↓こちらは初めての冬を迎えたロックさん雪ダルマ
PA0_0005.jpg
真っ白い雪に興味津々のようです。
この頃は、今よりもまだ素直だった気が、します。
ウンPしたら「ピ!」と鳴いて教えてくれたり。

今は随分と我が強くなった気がしますね~。
それはそれで可愛いんですけどねハート
これからも元気におまぬけぶりを発揮してくれよ~顔


ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 4
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますオカメインコ
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
今日はロックちゃんのお迎え記念日だったのですね。
おめでとうございます。
初めてのオモチャにはすぐ慣れてはくれませんので、時間に任せるしかないですね。
そのうちきっと遊んでくれるようになりますよ。

ロックちゃんバナナはお気に召さなかったようですね。
あんなに美味しい物を・・・。
クチバシについた物を首を振って巻き散らかされると、悲しくなっちゃいますよね。
でもロックちゃんには悪気はないのですから仕方ないですね。

迎え入れた当初のロックちゃんは今と比べると本当に幼い顔をしてますね。
まだまだ赤ちゃんの甘えん坊って感じです。
当時はとっても可愛いロックちゃんですが、今ではとっても美人さんになりましたね。
色白で羨ましいです。
私もロックちゃんみたいに色白になりたい!
2年ですか~。おめでとうございます。
これからも元気で過せますように^^
ロックちゃんの表情、かわいいです。
チビロックちゃんもホントか~わいい♪

モンちゃんも果物は食べません。
青菜は好きなんだけど。甘いものはダメなのかな。。
かじりーず、モンちゃんなら絶対突進して、1日でボロボロにするでしょう。1日おきに作ってます、私^^;
あら…プレゼントへの反応が薄いロックちゃんi-229
早く慣れて遊んでね!
お迎え記念日、おめでとうございますv-315
これからもずっと健康でクロックさんと一緒に過ごせますように…i-179v-352
この2年でロックちゃんの性格で変化したところはありますか?
オカメちゃんも思春期があると聞きますが…。
ペカはやっと生後5ヶ月です。
こんばんわ~!

11月5日はロックちゃんのお迎え記念日だったんですね!お迎え2周年おめでとうございます~!!これからも、元気一杯で過ごしていってね♪

ロックちゃん、プレゼントがい~っぱいですね♪クロックママさんがロックちゃんの為にといろいろ楽しく選んでいらっしゃる様子が想像できちゃうな~。(*^▽^*)

初めて見るものに抵抗示しちゃいますよね~。うちも同じです~。だけど女の子の方が肝が据わっているみたいなので(笑)慣れてくれれば遊んでくれるんじゃないかな~と思います♪何よりママが選んでくれたものですもの♪ロックちゃんもママに感謝していると思います。(^ー^)

バナナをロックちゃん仕様に食べやすくしてあげてみたんですね。ロックちゃん、初めての味にちょっと驚いちゃったかな?
めがねにバナナ飛んじゃいましたか~。
拭くのが大変そうですね。というのも私は家ではめがねしているので解るんですよぉ~。

大変なことしちゃってくれても、可愛くて何だって許せちゃうんですよね~。(笑)
■サキさんへ
こんばんは。
2周年記念のお祝いの言葉ありがとうございます♪
かじりーずは当分ケージの中のインテリアとしてひっそりしていそうです。
そのうち齧ってくれると思います。
最初は何でも一応びびるのが習慣になってるだけみたいなんでi-229

バナナはあんなに美味しいのにもったいないですよね。
ロックはバナナ以外でもスイカやリンゴも全く食べません。
甘い物は嫌いなのかしら。鳥は虫歯にならなる心配もなくていいいのにねえ。
首を振って飛ばす様はちょっと笑えました^^;

お迎え当初はホント甘えん坊さんでしたね。
「うふi-175あたち可愛いでしょ?」とゆう表情でいつも私を見つめては、私の体にヨジヨジ登ってきたりしてました。
今となっては私は無視されっぱなしです^^;
サキさんは白くなくてもお肌キレイなので羨ましいっす!!v-353
■youmeiさんへ
こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます^^
これからも元気で楽しく過ごしてもらいたいと思っています!
チビロックも褒めていただいてありがとうございますi-274
毎日見てるとその変化に気づきませんが、こうして見比べてみると、昔は目がこんなにクリックリしてたんだなあと懐かしく思います。

モンちゃんも果物食べないのですね。
モンちゃんは齧るのが好きそうなので何でも食べてくれるイメージでしたが、甘いのはダメなんですかね。
美味しいのにねえ^^
そんなモンちゃんの、かじりーず好きには尊敬しますi-189
一日で破壊ですか!
楽しくって楽しくってしょうがないんでしょうね~♪
羨ましいですが、いぐさがすぐなくなりそうですねi-229
■もんどさんへ
こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます!(゚∀^✿ฺ )
プレゼントのかじりーずはやはり反応イマイチでしたi-229
多分そのうち齧ってくれるとは思うんですけどね。
初めて見るものにびびるのはロックの習慣みたいになってるようです^^;

性格の変化・・・。
やはり日記にも書いた通り、昔より甘えてくれなくなったところでしょうか。
本に書かれてあるような、「思春期」とゆうのはあったかなあ。。。
あんまりそれは感じませんでしたねi-179
昔はおっとりしながら私の肩で毛繕い、今は一人遊びが楽しいお年頃のようです。

ペカちゃんは5ヶ月になったのですね~i-175
ロックをお迎えしたのが、丁度そのくらいだったと思います。なのでペカちゃんとは丁度2歳違いかもしれませんね♪
ペカちゃんはまだまだ甘えん坊ちゃんかなi-237
■AQUAさんへ
こんばんは♪
2周年記念のお祝いありがとうございますi-179
これからもおまぬけで元気に過ごしてもらいたいです^^

反応いまいちでも、プレゼント選んだり、あげたりする時間はとっても楽しいですよね♪
実は今日いぐさの切れ端がほんのちょっとだけケージの底に落ちていました。
私の見てないとこでこっそり齧っていたのかな?^^
まだまだ避けてるようですが、カブっと齧りつくのも時間の問題かも!?(´∀`)
女の子の方が肝が据わってるようですし(笑)やっぱ男の子の方は据わってない感じでしょうか?^^

ロックは初めて食べた甘い味にビックリしたんでしょうかね~。
AQUAさんも家ではメガネなんですね。
メガネかけてると、なかなか色々な被害がでますよね(笑)
メガネカジカジって必ずやりません?
私はロックのお腹にチュッチュすると必ずカジカジしてきます。
困ることされても、それが可愛いので全然怒りも出なく、許しちゃいますよねi-175

管理者のみに表示