オモチャの好み

2007/11/09 Fri 20:34

昨日になってかじりーずの面白さに目覚めたロックさん。
どんどん齧ってくれるようになりました♪

こちらは昨日の状態↓
PB082280.jpg

そして本日↓
PB092316@1.jpg
なかなかボロボロになってきました。
全破壊も近いかな?
でもやはり窓の外も気になりながらかじりーず、とゆう感じなので、すぐにはなくならなそう。
PB092325.jpg


カラスの声が気になりつつのかじりーず動画↓

     携帯はコチラから


ケージの中で、寂しいヤツ(オモチャ)が一人。
20071109162353.jpg
なプラスティックオモチャはあまり遊んでもらえないみたいです。
今日は見向きもされませんでした。

すんごくたま~に、ちっちゃなわっかをカチャカチャしてるみたいですが、遊び心に火がつくことはない様子。
ケージの中を可愛くにしたくて以前は色々なプラスティックオモチャ買ったけど、ロックにとっては、さよりも破壊できる方が重要ですね顔


ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 12
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 セキセイインコ 1よければクリックお願いします鳥 コザクラインコ 1
鳥グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~!

ロックちゃん、かじりーずの面白さに目覚めたんですね!(*^m^*) ふふふ♪
カジカジ跡が沢山ありますね~。

齧っているとストレス解消にもなるから、沢山齧って遊んでくれると嬉しいですね♪

かじりーずで遊んでいるとカラスの鳴き声が聞こえて、ロックちゃん気になって外を見ていますね~。でもかじりーずも気になっちゃうし、今日のロックちゃんは、どっちからどうしよう~!って感じで忙しそうでしたね。

カラフルなオモチャはケージの中にあると華になるんですよね~。うちもこのオモチャ入ってます~。でも思ったより遊んでくれないんですよね~。齧れるコーンとかい草とかにやっぱり興味が行っちゃいますね~。
こんばんは。
ロックちゃんはカラフルな玩具よりも破壊行為ができるかどうかが重要なんですね。
やっぱりオカメさんは破壊する威力が凄いから餌代より玩具代がかかりそうですね。

今日になってロックちゃん「かじりーず」の魅力にとりつかれたのですね。
齧ってますねぇ。
とにかく齧ってます。
それにカラスの声を気にしながら口元だけをムニャムニャと動かしてるのが可愛かったです★
お!クロックさん、やりましたね。ロックちゃん、かじってくれているじゃないですか!

うちのオカメ達も、初めてみる物に対しては警戒感をしめして遠巻きに眺めているだけなんですが、だんだん慣れてくると、けっこう遊んでくれることが多いです。カラフルなおもちゃさんも、そのままとりつけておくと、遊んでくれるかもしれませんよ。ここは持久戦へもちこんで、ロックちゃんにはぜひぜひお気に召していただきたいですね。
■AQUAさんへ
こんばんは~
やはり、とりさんには破壊できる物の方がストレス解消になっていいのかもしれないですね♪
ドンドン齧って破壊しつくして欲しいですi-179

しかし窓の外が見えるので、かじりーずもカラスの声も気になってどっちにしようかちょっと迷ってたりして^^
迷ってる姿も面白いですi-239

AQUAさん宅でもこのオモチャ入れてるんですね。しかしながらAQUAさん宅でもこのオモチャは不人気なようで。
ちょっと可哀想ですね^^;

齧り木コーンは鳥さんに人気ありますよね~!
でもロックは齧り木コーンは最初は齧って遊んでたのですが、最近は飽きて乗ってばかりです^^;
かじりーずは飽きないことを願うばかりです
■サキさんへ
こんばんは。
それが破壊に関してはロックは他のオカメちゃんよりは執着はしないようなんですよね~。
だから、なかなかオモチャが全破壊までたどり着くことはないようです。
なので、オモチャよりエサ代の方がだいぶかかりますね~i-229
ペレットは高いですし~^^;

でも、今回のかじりーずは結構夢中になってるようで、今後が楽しみです。
カラスの声を気にしつつもかじりーずのい草をカジカジしてる姿は面白いですね☆
可愛いと言ってもらって嬉しいです^^
ありがとうございますi-274
■MARIさんへ
ウフフ^^
ついに齧ってくれましたよ♪
こんな早く慣れてくれるとは!
とっても嬉しいです(^▽^)
MARIさん宅のオカメちゃんたちも、初めての物には警戒心を示してしまうのですね~i-229
やはりオカメちゃんは、ビビリ~ってことなんでしょうかねi-274

このカラフルはオモチャも、入れておけばそのうち気に入ってくれるでしょうかね~?
でもこれかな~り前から入ってるんですけどねえ・・・^^;

管理者のみに表示