お口の汚れ

2007/11/10 Sat 20:12

本日のお野菜はブロッコリーブロッコリー
なかなかの食いっぷりでございますね~スプーンとフォーク
PB092348.jpg

鳥 オカメインコ 19「エヘ。あたちたくさん食べてエライでしょ?」
PB092350.jpg
エライね~。お口が汚れちゃったから、拭ってあげまちゅね~顔

鳥 オカメインコ 19「何ちゅるんでしゅか!」
20071110183730.jpg
ガブリ!とされちゃいました。
全くもって痛くないですけど^^
指近づけると、やっぱどうしても威嚇しちゃいますね~。

そして「自分でとれるわよ」と思ったのか、
私の足の靴下にクチバシ押し付けて拭っておりました。
PB092355@.jpg
     (毛玉ばかりの靴下ですみませんが^^;)

ロックさ~ん、満面の笑みを浮かべていますが、まだついていますよ~ップ 顔
PB092330@.jpg



ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 21
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 1よければクリックお願いします鳥
ロックのお食事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
新しいパソコンで、あるエラーが表示されその対応に追われている私です。
こんばんは。

ロックちゃんのブロッコリーの食いっぷりは良いですね。
見てると私まで食べたくなっちゃいます。
お口をいっぱい汚しながらも、食らいつく姿がとても逞しく見えました。

ロックちゃんはお口のお掃除をさせてくれないのですね。
指を噛まれちゃうなんて(^u^)
どうしてなんでしょうね。
奇麗に掃除してあげるというのにね。
お口にブロッコリーつけたままご満悦のロックちゃんがとっても可愛いです。
こんばんわ~!

ブロッコリーを喜んで食べていますね~!
お口にたくさんついているのを見ると、とっても美味しかったのが分かりますね~。

クロックさんは、お口に付いているの取ってあげようとされたんですね~。うんうん!分かります~。ついお世話を焼きたくなっちゃうんですよね~。ロックちゃん、クロックさんの靴下をナプキン代わりにフキフキしたんですね~。

(^▽^) ハッハッハ クロックさんの靴下~、良い感じで毛玉付いてますね~。気をつけて履いていたとしても毛玉から逃れられないんですよね~。私もボコボコ毛玉だらけですよ~。

ロックちゃん、お口は拭いたから完璧~って思って笑みを浮かべているお顔がとっても可愛らしいです~。ロックちゃんの羽色がシルバーっぽく輝いていてキレイでした~☆
■サキさんへ
こんばんは
新しいパソコンのエラーは消えましたか?
パソコン知識の浅い私はエラーが表示されただけでオロオロとなってしまいそうです^^;

ブロッコリーは私も大好きなので、こんな美味しそうに食べるのを見ると、こちらまで食べたくなりますねv-271
クチバシを汚しながら、パクパク。。。
たまにその汚れが気になるらしくプルプルクチバシ振って、でもあまり取れずにまた食らいつく。。
その繰り返しです^^;
部屋にはちょっとだけ取れたブロッコリーのカスがたくさん残って・・・。

クチバシを触られるのが嫌なんでしょうかね~。
もしかしてクチバシについてるのまで食べようと思っているのかしら。
結局最後は威嚇されながら、拭いて上げましたi-229
■AQUAさんへ
こんばんは~
ブロッコリーはツブツブで食べやすい分、クチバシにもたくさんついてしまいますね~^^;
でもその様子がとても美味しいんだなってことが分かって嬉しいですね☆

ロック自身も、クチバシの汚れが気なっているようなので、取ってあげようとしたのですけどね~。
クチバシを触られるのは嫌なのかなi-229
なでられてる時は触られまくりなんですけどね^^;
靴下にフキフキした時は、ちょっと綺麗好きな女の子って感じで可愛かったですi-175
でも、何も毛玉つきの靴下にフキフキしなくてもいいのに~^^;

靴下ってなんでたくさん毛玉ついてしまうのでしょうね~。
オシャレ用にと買った物も、結局は毛玉だらけになり家用になってしまいますi-202
最後の写真は、羽色がシルバーっぽくなってますよね。
自動補正したら、光が出てあかるすぎになっちゃったようで^^;
綺麗と言ってくださってありがとうございます~!!(^▽^)
ブロッコリー、大好きなんですね。
しゃきしゃきした食感がお気に入りなのかな~。
家でもあげてみたいと思いますi-179
お野菜や餌を食べるときって、クチバシにたっぷり付いてるのに、
手でぬぐってあげようとしたらイヤがられるんですよね~i-182i-203
それでその後、そのへんのクッションやカーペットに
なすりつけてあったり…。
私はクロックさんのようにソックスをはかないので
足の爪をかじられていますe-263

ブロッコリーって栄養があっていいですよね。
ロックちゃん、食いしん坊ぽくってかわいいです。
うちのモンちゃんの食い散らかしようは、かわいいを通りこしてます。人参も好きですよ~。

かじりーず、気に入ってくれてよかったですね!
ロックちゃんもナチュラル派ですね~。
■もんどさんへ
ロックはブロッコリーが野菜の中で一番好きみたいです^^
ツブツブが食べやすくていいみたいですね。
葉物は、ロックにとって食べにくいみたいで^^;
ペカちゃんやTOKIちゃんも気に入ってくれるかな?i-179

もんどさん宅はクッションやカーペットにフキフキしちゃうんですね~i-229
でも、意外と自分では取れていなかったりしてまだついてる姿見ると「プ」って笑っちゃいません?i-278

もんどさんは、まだ素足なんですか~!? Σ(o゚□゚o)
床暖房なのかな?
私は暑がりなのに、足は冷えちゃって靴下は欠かせません^^;
■youmeiさんへ
モンちゃんは、かじりーずも、食べ物も、豪快で楽しいですよね~i-179
ニンジンも食べてくれるなんて羨ましいです~!
ロックはニンジンは固い形状が嫌なのか、色が嫌なのか、全く近寄りません^^;

かじりーずはモンちゃんのようにすぐに全破壊!とはいかないまでも、毎日ちみちみかじっております♪

管理者のみに表示