癒し

2007/11/12 Mon 20:30

最近は雨模様雨
そんな天気の中、体調がほんのちょっと悪くなったり、精神的にうまくいかない事があったり。
なかなか気持ちが上がらない時ありますね顔

そんな中でマイペースに私を癒してくれるロックの存在がとても嬉しい^^
今日は私の肩にヨジヨジ登ってきて、背中に回り髪の毛にピッタリくっついてマッタリしておりました。
PB122392@o.jpg
私の髪の毛暖かかいのかな?
私はロックのお毛毛があったかいわ~顔

そして今度は肩に回り込み、私のメガネをカジカジメガネ
PB122394.jpg
私はその隙に、ロックのお腹をモフモフ嗅いで楽しみます。

こんなひと時がたまらなく嬉しいです^^
ほんとロックありがとうキラキラ

               花鳥花

かじりーずの知恵の輪、わっかの大きさがロックの頭に入ったら危険なので、ほぐしてこんな形状にしてみました↓
PB092327.jpg
思ったんですけど、い草をほぐした先のところ、アレに似てません?
ほら、お酒のおつまみとかで売ってる細長いヒラヒラした白い食べ物
魚のすり身か何かだと思うんだけど。

怪しい目でカジカジするロックを見てたら、あのおつまみが食べたくなってきました顔
PB102369.jpg


「カジカジ・・・。お酒が欲しいわ~日本酒なんちゃって
PB102361.jpg



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~!お天気が良くない時、体調がイマイチだったり気分が乗らなかったりありますよ~。雨がず~っと降っていると気分が憂鬱になっちゃったりね~。

ロックちゃんはクロックさんをとても癒してくれる、良きパートナーになってくれていますね~。姿を眺めているだけでも癒されるけれど、ニホヒを嗅いじゃうと幸せな気分になれますよね~。めがねをカジカジしているとき、お腹の辺りのニホヒをホグホグ嗅いじゃうのすごく分かります~!(笑)私もやっていまーす!o(*^▽^*)o~♪

癒された後は妙に元気な自分が居たりしてねっ。(笑)

かじりーず、だいぶん遊んでいますね~。ほぐしたらおつまみに見えるって本当ですね~!名前は忘れましたが、こんなおつまみ系ありますね!ビールにも合うんです。(^▽^笑)ほぐしてもらったら、またちょっと違った風に遊べちゃうね~。
こんばんは。
雨が続くと何かと気分も沈みがちになったり、そう言う時に体調を崩したり。
そんなときもありますよね。

そんな時やっぱりいつでも傍にいて癒してくれる存在がいるって良いですよね。
ロックちゃんもしっかりクロックさんを癒してくれるようでロックちゃん、優しいですね。
髪の毛にピトッとくっついてまったりしてるロックちゃんを見ると私まで、まったりしたくなっちゃいます。
メガネへのイタズラも忘れずにちゃっかりしてますね(^u^)

かじりーずをほぐした後、お酒のおつまみに似てるっていうのは「さきっぺ」の事かな?
確かそんな名前だったような・・・。
白いやつ。もし黒いというか茶色いというか、そういうのだったら「スルメイカ」とか?
確かに似てますね。
それを齧じ齧じしてるロックちゃんの目つきがまた最高です。
私まで癒されちゃいました。
怪しい目つきが最高にグッドです。
さきいか、するめ・・美味しい薫製が脳裏をよぎりました。ロックちゃん、裂いたお手製の「い草」でもしっかり遊んでくれて、クロックさんとしては嬉しいですね。そして、ブロッコリーもお口につけながら、あんなに食べてくれるとは・・。さっそく、うちのオカメたちのお手本になっていただかねばなりませんね。

うちのパール、先日きまぐれで1個卵を産みました。その後、巣をいれたのにやる気がなくなり、巣をとると、やる気を出しております。オカメの女心はまったくわかりません。
■AQUAさんへ
こんばんは♪
丁度天気が悪いときに限って、体調崩したり、気分が落ち込んだりと重なってしまうことってありますよね~i-181
私は、上がってしまえばなんてことないのですが、下がってるときは結構落ちてしまう浮き沈みの激しい性格みたいです^^;

そんなときはロックにいつも救われていますv-353
ロックはいつもと変わらずにマッタリしたり、たまに威嚇してきたり。
そんないつもと同じ行動なのに、それが私にとっては心が穏やかになる瞬間でもありますね^^

メガネカジカジの隙にお腹モフモフかいじゃいますよね~!!(^▽^)
私はいつも「ロックにぶちゅ~」と言いながらモフモフやってます。
はたから見たら変な光景だろうな~(笑)

かじりーず、ほぐしたら美味しそうに見えてしょうがなくなってしまいました^^;
あのおつまみ、ビールにも合いそうですでよね~!
■サキさんへ
こんばんは。
天気が悪いと気分も落ち込んでしまったり、体の調子も悪くなったり、ありますよね。
昔の古傷も痛くなったりしてi-183

そんな時はロックがいてくれることがホントありがたいと思います。
ロックがうちに来るまでは、結構私落ちてばかりいましたし^^;
ロックが、ただ、そこに居てくれるだけで私は元気になれますv-353

髪にピッタリくっついてマッタリしてるのは、何でしょうね。髪の毛が気持ちよかったのかな^^
鳥さんのマッタリする姿はホント癒されますよね。

かじりーずのほぐしたのは「サキッペ」のようです!
今日ロックのお野菜を買いにスーパーへ行ってついでにこのおつまみを探したら、その通り、「サキッペ」でしたよ。
サキさんにピッタリのネーミングですよね(笑)
とゆうことでただいまサキッペを食べながらパソコンをしております^^
ロックがこのかじりーずをカジカジしてるのを見てると、つまみを食べてるように見えてしょうがなかったですi-239
怪しい目つきでサキさんも癒されて良かったです☆
■MARIさんへ
こんばんは。
ふふ^^
さきいかも脳裏をよぎりました。
い草をほぐしたものは、私の目にはもうおつまみにしか見えなくなってしまいました(笑)
ほぐしたものも、ロックに気に入ってもらえてよかったです☆
ロックは、以前、気に入ってた齧る専用オモチャがあったのですが、私がそれを材料で手作りした物には見向きもしてくれなかったことがあったので。
やっぱり、い草がいいのでしょうね♪
ブロッコリーは最近あげていなかったので、久しぶりのお味に齧り付いちゃったのかな^^
汚れを気にすることなく夢中に食べてくれる姿はとても嬉しいです。

パールちゃん、また卵を産んだのですね~i-274
巣を入れたらやる気をなくし、巣をとるとやる気を出すとは・・・なんて面白いの、パールちゃん^^

産卵すると、更に気分屋さんになってしまうんでしょうかね~?
オカメ心と秋の空かな

管理者のみに表示