積雪

2007/11/19 Mon 20:01

昨夜から降りだした雪が積もっておりました。
こちらはそんなに高さのある積雪ではなかったけど、秋田や青森はかなり積もったようですね雪ダルマ
これからは雪かきが大変でしょうね

そんなわけで今朝はまた冷えました~。
寒さのせいでケージの後ろの窓も曇ってしまわれました窓
窓が大好きなロックさんには一大事!
PB192514.jpg
鳥 オカメインコ 19「ガ~ン・・・。窓の外が見えないよ~。
   おい!クロック!どうにかしろ~」

PB192515.jpg

ビ~!ビ~!鳴かれてお叱り受けたので、
ケージから出して外が見えるところへ。

鳥 オカメインコ 19「お!なんか白いぞ~」
PB192521.jpg
雪見るのも3年目。雪の存在とかもう分かってるのかな~^^

鳥 オカメインコ 19「キャ。白さが眩しい~ハート
PB192524.jpg

白さばかりが目立って野鳥さんの姿は今日も見えず。
午後になり、天気は快晴。雪はほとんど溶けてしまいました。
再び窓の外を見つめるロック
PB192527.jpg

PB192528.jpg

冠羽がピョコンピョコン。
相変わらず、面白い動きだな~顔
オールバックの人ってこんな感じなのかしら~なんて考えていたら、ロックさんは方向転換
野鳥の姿はなく、カラスの声がすれども姿見えないので、窓は飽きたようです。
鳥 オカメインコ 19「ファスナーで許してあげるわ」
PB192546.jpg



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 1よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
こちらも今朝がた雪が積もりました。
これから雪かきが大変な時期に突入しますね。
それに部屋の窓も曇っちゃって、そこから冷たい冷気が流れ込んで来るんですよね。
寒い寒いですね。

ロックちゃんは野鳥さんの姿を見つけられず、へこんでるかと思いきや、ファスナーがあればOKなんですね。
それに眩しさに目を細めるロックちゃんの目つき。今日もグッドです!
こんばんわ~!

そちらは雪が積もりましたか~。白いのが積もっているのを見ると、寒さが増してきますね~。

ロックちゃん、いつもと違う窓に異変を感じていますね~。
あはははは!2枚目のお写真、真ん丸お腹で怒ってますね~。ゴメン!ロックちゃん!AQUAオバチャン、そのお腹がえらく気に入ってしまったの~。(*^▽^*)

ロックちゃん、真っ白い外の野鳥さん探したけれど見えなかったんですね~。残念・・・。明日になれば野鳥さんに会えるとイイネ。

ロックちゃん、外の雪が反射して眩しそうですね~。目を細めるロックちゃんもイケてる~。私はロックちゃんの白さが眩しいぜぃ♪
ヾ(☆▽☆)
こんにちは(^0^)
昨日はとても寒かったですね(>-<)
今日はロックちゃんはお外が見えたでしょうか(^^)
クロックさんも風邪に気をつけてくださいね。
窓の外を見つめるのはマダムロックさん?!

お怒りのロックちゃんも可愛らしい~♪
冠羽ぴょこん!に応援ポチです(^▽^)
ビックリv-237きのう雪が降ったのですねv-276
私はコートも着ないでお出掛けしていた変な人ですe-263
(さすがに今日は今年初のロングコート…)
雪とロックちゃん、絵になりますね~♪
「風流じゃ…」って感じかしらi-179
ロックちゃんはいつも表情が豊かですね。
愛情いっぱいに育ててもらっているコはそうなるんだそうですよv-238
■サキさんへ
こんばんは。
こちらの雪は今日にはもうほとんど溶けてしまいましたが、サキさんのほうはまだ残っているのかな?
これからはますます寒くなりそうで、雪かきや、車を運転する人なんかは道路が凍ってしまって大変そうですね。
窓の隙間からくる冷気、ホントブルブル~って寒いですね~(>_<) 
部屋の中でも、気温差が激しくって、ロックと共にヒーターの近くでぬくぬくしちゃってます^^;

ロックは野鳥さんがいないと分かると、くるっと振り返りファスナーにいくのが習慣のようです。
目を細めるロックを褒めていただきありがとうございます!
このロックを見て、私も思わず目を細めてしまいました(笑)
■AQUAさんへ
こんばんは♪
雪を見ると、「冬!!」って気になりますね~^^;
気温もグッと冷え込んできて。
でも、白銀の世界は幻想的で、私は昔から大好きなんですv-353
特に雪の夜はキュンとしちゃいます(笑)

あはは!
AQUAさんはロックのお腹にハマッてしまいましたか^^
「AQUAしゃん、そんなとこばっか見ちゃイヤン♪太ったのがバレちゃうわ~(・∀・;) 」って思ってたりして(笑)
私は今日はロックのお腹をさわりさわりチカンしてしまいました^^;

ロックは昨日は野鳥さんに会えませんでしたが、今日は雨ながらも野鳥さんがきてくれて、ムフフ状態でしたi-239

目を細めるロックを褒めていただいてありがとうございます!(´∀`)
白いから、雪とかぶっちゃいそうです(笑)
■きしかんさんへ
こんばんは~!
寒かったですよね~(>_<) 
昨日から、日本中気温が下がり始めた感じですよね~i-4

今日は、こちらは雨でしたが、ヒヨドリらしき野鳥さんが何度もお隣の高い木の上にきて鳴き騒いでいたので、ロックも喜んでいました♪
でも、実はロックは野鳥さんの姿は見つけられなかったようなんですけどね^^;
声を聞いて、冠羽ピョコン!ピョコン!ってなってました。

これからますます寒くなると思いますので、きしかんさんも、そらちゃんも、風邪には気をつけてくださいね!
マダムロックだなんて!マダムデビューできますかねえ?^^
半月状の目に、笑みを浮かべたそらちゃんが憧れなんですけどね~!
お怒りロックも褒めていただき、応援ポチまでしていただいて嬉しいです!!
ありがとうございます~((*≧∀≦*))
■もんどさんへ
こんばんは~。
初積雪でした~!
今日にはもう溶けてしまいましたけど^^;
秋田か、青森か、新潟は80cmくらいまで積もったとか・・・。
そちらは昨日はコートなしでも大丈夫でしたか~?
今日はまたグンと冷え込んだようでi-4ロングコートは体中温まっていいですよね~。
私もロングコートが毎年必需品です^^

ホワオトフェイスちゃんって、雪が合う気がしますね~i-274
「風流じゃ・・・」←目を細めた写真にピッタリのセリフですね~!(^▽^)

ロックはどちらかとゆうとクールな仔だと思っていたのですけどねえ。
こうしてみると以前より感情表現が豊かになってきたかもしれません^^
ロックに甘えてもらって愛情もらって、私も愛情あげて、お互いいい関係になってるのでしょうね♪

管理者のみに表示