本日の放鳥時。鳥
短い足でトテトテと歩いていると思ったら、いきなりピタっと立ち止まり何かを考えてるロックさん。
PB192556.jpg


すると、突然目覚まし時計に近寄って、じ~~~っと見つめております。目覚まし時計
自分の姿でも見てるのか?
PB192558.jpg

ピッタリ寄り添いながら毛繕いも始めちゃって。
PB192559@.jpg

仕上げのブルブル~!も時計から離れませんわ。
PB192560.jpg

時計が気に入っちゃったのかな顔

もしや私と間違えた?
クロックですから・・・。
PB192569.jpg
なんて。

そんなことではなかったのですよ。
実はロックさんが気になっていたのは、時計ではなかったようです。
PB192562.jpg
時計の影に身を潜めてみていたのは携帯電話。についてるストラップです。
PB192564.jpg

以前買ってきたヒヨコのストラップヒヨコ
このストラップがロックは嫌いなんですけどね。
別のストラップのチェーンをカミカミしたいんです。
「チェーンカミカミしたいけど、ヒヨコが怖い・・・。」
そんな心境のロックさん。

長くなりそうなので、
この後の「ヒヨコに立ち向かうロックさん」は次回の日記にて手


ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 6
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2よければクリックお願いします鳥
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
ロックちゃんはまだヒヨコちゃんを克服していなかったのですね。
何故自分より小さな物をそこまで警戒しちゃうんでしょうね?
そんなビビリのロックちゃも女の子らしくて可愛いです♪

最初は目覚まし時計の何がそんなに気になるの?なんて思ってましたが、気になるのは目覚まし時計じゃなくてヒヨコちゃんだったんですね^^;

でもロックちゃんにヒヨコちゃんを克服されたら、他のストラップが破壊されそうで怖いですね^^;
頑張れって応援したいけど、他のストラップの行く先を考えたら・・・複雑な心境です。
ロックちゃんの控えめなところがかわいすぎです!
うちのモンちゃんなら、迷わず突進してるわ^^;;;;
この性格の違いは何だろう。。。
クロックちゃんのようにお上品なレディになって欲しいものです。
こんばんわ~!

ロックちゃん、時計にピッタリくっついて、ジ~っと見たり毛づくろいしたりブルブルの時もくっついているの可愛らしいです~♪

ロックちゃん、時計のどこを気にしているんだろう?と不思議に思っていたら、ストラップを見ていたんですね~。ロックちゃんの位置からストラップを見るためには時計にピッタリしなきゃいけなかったんですね~。

ひゃぁ~♪そこがまた可愛らしいです~!!

続編があるんですね!!楽しみにしていますよ~!
私も、てっきり時計に恋しちゃったのかと思いました^^;
違ったのねv-393
向こう側にいる「ひよこ」さんだったのね・・・。

ならば・・・続編楽しみにしておりますv-344
■サキさんへ
こんにちは。
ロックはヒヨコを克服したいと自分でも思っているようなんですがね、なかなか難しいみたいです^^;
向かっていこうとゆう気はあるみたいなんです。
でも。。。やっぱ怖いi-239
そんな様子を見てると「つい、ガンバレ!」と応援してしまいそうになりますが、克服できちゃったら、他のストラップが大変なことになりますよね・・・。
ただでさえ携帯もボロボロなのにi-229

目覚ましかと思ったら、気になっていたものはヒヨコだったようで^^;
ロックのフェイント?にまんまと騙された私です。
影から見てるとこがビビリっぽくて笑えますi-179
■youmeiさんへ
控えめ、とゆうか、ビビリすぎとゆうか(笑)
モンちゃんの、迷わず向かっていく姿が羨ましいですよ~i-274
ロックは一日の大半がびびって過ごしてます。^^;
私のほうは、ロックに、もう少しモンちゃんのような強気な性格になって欲しいんですけどねえ。
お互い、ないものねだりしてるんでしょうかねi-179
■AQUAさんへ
こんにちは~♪とゆうかこんばんはかな?(この時間帯が一番難しい^^;)

私も携帯のストラップを見ているのだと気づくまでだいぶ時間がかかってしまいました。
時計にピッタリくっついて、そんなに時計が面白いのかな~と思って。
しかしその目線の先をよくよく見てみれば・・・
「ああ、ヒヨコね・・・^^;」
と納得しました。
時計にくっつかないと見えないのか、怖くて隠れているつもりなのか・・・i-239
なんだかその様子がとてもおかしかったです(^ω^)
AQUAさんも可愛いと言ってくださりありがとうございます!
続編は・・・
多分予想できちゃうかな(笑)
■どんぐりちゃんへ
ふふ。
どんぐりちゃんもロックにまんまと騙されたわね(^ω^)
私もヒヨコを見ているのに気づくまでだいぶ時間がかかりましたわ^^;

続編はどんぐりちゃんのような高等な吹き替えには及びませんが、頑張ってみますi-236

管理者のみに表示