寒い日にはマフラー

2007/11/24 Sat 20:25

昨日は爪きり。
前回うまくいったタオルで包む方法が今回は通用しなくて、また暴れられてしまいました涙 汗
どうにか大人しくなって「さあ、切るぞ!」と小動物用の爪切りを爪に当てた途端にまたバタバタ。
見えなくても爪の感覚で分かるのかな。

そんなわけで今回も爪きりに時間がかかってしまいました(-_-;)
爪きりした後って、爪きりしてる時と違い大人しくじっとしてます。
放心状態なのかな。
されるがままにナデナデ~~。
またまた時間がかかってしまってゴメンなさいね~汗
PB232653.jpg
「ナデナデするがよろし!」


「嫌がって暴れてしまったので毛繕いもちなくては!」
PB232637.jpg

「頑張りすぎて変な顔!」
PB232646.jpg



疲れただろうとゆうことで、ファスナー齧りもいつもより時間長めにやらせてあげましょう。
でもファスナーのちっちゃい部分がちぎれて口に入らないよう注意しながら。
PB232667.jpg


PB232674.jpg

あらあら、今日は目がつぶってるショットばかり顔


ファスナー齧りをしている時、ロックの頭にチュが出来るのが嬉しいのですが、
もうひとつこの季節にはいいことが。
PB232673.jpg
ファスナー齧りたくて首周りを動き回るので、首元にロックのぬくもりが。
ロックマフラーで今年の冬はあったかです^^


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 2よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 20
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
ロックマフラー私も欲しいです!
是非とも私の首周りにまとわりついてください!!
そして私の長い髪に絡まって身動き取れないままずっと私の首元に居座っていてください!そんな心境になりますねぇ。

爪切りお疲れ様でした。
今回は前回のようにうまく事が運ばなかったようですね。残念。
あまり暴れられるとケガをさせてしまわないかと心配になりますよね。
こちらの動かす手元も狂ってしまいそうで怖いです。
でもよく頑張ったね!!
その後はたくさん撫で撫でしてもらって気持ちよさそうなロックちゃんの顔がグッドです。

毛づくろいに夢中になって変な顔になっちゃうロックちゃんも、目をつむってファスナー齧りに夢中になってるロックちゃんもどれも可愛くてギュッってしたいです。
ギュッって。
おはようございます。
爪きり、難しいですよね。
うちも素早く処理する為に毎回母とやっていますが
特に祖母のオカメ達がとても嫌がるので
時間との戦いです(><;
でもロックちゃん、爪きりの後クロックさんに沢山カキカキしてもらったり
ファスナー齧りをさせてもらったりと
いっぱい遊んでもらえてよかったね(*^▽^*)
私もロックちゃんマフラー、是非欲しいです♪
綺麗なパールを見ながら頬擦りしたら気持ちよさそうですね^^
クロックさんもロックちゃんもお疲れ様でした。
こんにちわ~!

爪切りは嫌がって暴れちゃうから、難しいですよね~。爪を切るのも結構神経を使いますよね~。それに保定もしなくっちゃだし大変ですよね~。でも、クロックさんはロックちゃんの爪のケアしてあげていらっしゃって偉いな~と思いました!私は爪切り全然ダメなんです~。(^^;;

爪の先だけほんとちょっと切るだけでもビビっちゃうだらしない飼い主です~。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

ロックちゃん、爪切り後は機嫌悪くしないで、ちゃんとカキカキさせてくれるんですね~。可愛いな~♪ママにお疲れさんカキカキたくさんしてもらったね~♪

今日もファスナー齧りに気合が入っていますね~。齧り切れそうで齧れないもどかしさが、ハマっちゃうのかもですね~。

ロックちゃんのマフラーホカホカフンワリ気持ち良さそうですね~!それと間近だとニオイも嗅げちゃうし嬉しいですよね~。
肌にピトッっとくつっいてきた時のあったかさは嬉しくなっちゃいますね~。わかるわかる~!o(*^▽^*)o~♪
■サキさんへ
こんばんは。
ふふ。
ロックマフラー、気に入っていただけましたか^^
サキさんの長い髪に何度も絡まってずるっずるっとコケそうなおまぬけロックが目に浮かびますi-239
サキさん宅のセキセイたちは小さいので3羽全員首元に来たらあったかそうですねi-175

今回の爪切りは前回のようにいきませんでしたi-202
前回のコツを忘れたのかな~i-182
毎日やるものではないので、なかなか慣れないのかもしれませんね。
タオルの中で凄く暴れちゃうので、ホント暴れすぎてケガしちゃわないかとヒヤヒヤ物です。
なので私も切るに切れずに時間がかかって・・・。悪循環ですねえ。
どうにか頑張ってくれたロックはナデナデとファスナー齧りでご機嫌直ったかなi-179

変顔ロックや目を閉じてしまったロックの顔を可愛いと言ってくださりありがとうございます!
サキさんにギュとしてもらえたらますますロックの顔も笑顔になるとおもいます(´∀`)
■桃さんへ
こんばんは~。
桃さん宅では素早くぱっぱと爪きりされるんですよね~。
それでもお祖母様のオカメちゃんたちは嫌がって大変なのですね~(>_<)
オカメちゃんによって個性もあるのでしょうかね 
お祖母様もオカメちゃんを飼われているのですか~☆
桃さん宅はホント鳥たちに囲まれていて羨ましい環境です♪

ロックにいつも爪きりで時間かかって疲れさせちゃっているので申し訳ないです~i-181
ナデナデやファスナー齧りでどうにかご機嫌は直ったようで良かったです^^
いつもよりファスナー齧りも長いので、あちこち登ったりして首元をもそもそ動いてたので私もいつもよりロックマフラーの暖かみを感じることができちゃいましたi-239
頬擦りも出来ちゃうので私まで楽しいです♪^^
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
そうですね~。
爪きりってやはり鳥さんにとってはいつもと違う体勢になるので、どうしたって暴れちゃうものなのかもしれないですもんね。
暴れちゃうとこちらもまた焦ってオロオロしてしまうし^^;
私も神経使って、寒いのに汗が滲んできちゃいます^^;;;
もっとちゃっちゃとやりたいっていつも思ってるんですけど、なかなか・・・。

ロックは爪きり後は、機嫌が悪くしないとゆうか、やや放心状態な気がしますi-229
そして、はっと気が付いて強くナデナデ要求してきます^^
爪きり後はいつもより凄く甘えてきますね~。

ファスナー齧りも、いつもより眺めでちょっぴり嬉しそうでi-179
何度も動き回って私の首にピトって当たるとき、私の顔はデレデレ~となっていますv-398テヘッ
ついでに匂いも嗅ぎまくりですわ。
あれ?ロックちゃんにファスナーが付いている!?
と思ったらクロックさんのお洋服でした(笑)
今日は2人ともお揃いカラーですね♪
水玉マフラーでコーディネートされていて素敵なペアv-10

爪切りは今だに慣れなくてショップ任せです。
タオル戦法、だめになっちゃいましたか?
爪切り後に甘えてくるなんてめずらしい♪
つかまえたり、水浴びさせようとすると、
「信じられない!」といった顔で目を見張ってこっちを凝視…。
しばらく距離を置かれますi-181
■もんどさんへ
ふふ^^
ロックのグレーと私のジャージのグレーが同じでどれがどれやら分からなくなりそうですよねi-239
グレー色を基調に、首元は水玉模様で決めてみましたわ(笑)

爪切りはショップでも上手くやってくれる人とそうでない人がいるみたいで、結局私は自分でやるようにしましたi-229
爪きりした後は、ご褒美が欲しくて欲しくてたまらないので必死に甘えてくるみたいです☆
ペカちゃんは、水浴びが苦手なんですよね~^^;
でも「アンビリーバボー!!」とゆうペカちゃんの顔、ちょっと見てみたいと思いました。

管理者のみに表示