ヒーター

2007/11/26 Mon 20:55

最近のロックさん、放鳥時に一生懸命走っていくところがあります鳥 
PB252719.jpg
「ダッシューー!!


それは、オイルヒーターの近く。
PB252720.jpg
「あったけえ・・・鳥
最近めっきり寒くなりましたからねえ・・・。


私も足が冷え性なので足をヒーターに近づけると、その上にチョコンと乗ってヌクヌク♪
PB252726.jpg
「あったかくって、ホッペありオカメになっちゃう~オカメインコ


でも、あんまり近づくと危ないので、離れましょ~ね顔
PB252727.jpg
「ムカ!怒り!


「何すんのよ!コンニャロメ!!毛玉むしってやるう~~!!
PB252731.jpg

そんなに怒らんでも~涙 汗
そしてこの後、毛玉が口に入ったら良くないから、また手を出して止めさせると、また怒られるのです・・・。^^;


ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 21
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 1よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
オイルヒーター暖かいですよね。
ロックちゃんは、ちゃんと暖かい場所を知ってるんですね。
一目散に駆けていく姿が可愛いです。

私も末端冷え性なので手足が冷え冷えです。
そんな時にストーブに向けて足を伸ばしていると、トコトコと伝って一番暖かい場所をインコたちに乗っ取られます。
そんな時、ちょっとだけ心が寒くなります。

ロックちゃんもクロックさんの足に乗って暖かい場所を陣取ってますね。
でも近すぎるのは良くないんですよね。
だからといって足を離すと怒られてしまうんだ。
八当たりに毛玉をむしるロックちゃんも可愛いです。
■サキさんへ
こんばんは。
ヒーターの存在を知ってからダッシュするようになりました。
駆けていく姿を可愛いと言ってくださりありがとうございます(´∀`)
サキさんのお宅でもインコちゃんにヒーターの暖かい場所をとられてしまうのですね^^;
インコちゃんって結構賢いのねって思う瞬間です。
人間の方が寒かったりしてね・・・i-229

複数いると皆で寄り添って温まったりとかしないのかな?^^
野鳥の漫画で寄り添ってるスズメさんを見て凄く可愛かったことがありました。

ヒーターに近寄るのは危ないですからね~。
でもダメと言われるとやりたくなっちゃうってゆうのは、人間の子供と同じですねi-229
八つ当たりする姿も可愛いのですが、ロックに怒られてばかりなのはちょっと悲しいです^^;
こんばんわ~!

クロックさんのお家にはオイルヒーターが有るんですね~!良いですね~!オイルヒーター!!我が家も欲しいんですが、値段を見て躊躇してしまっています。(^^;;良いお値段しますよね~。ロックちゃん、最高の暖かさの中で冬が過ごせて羨ましいです~。

あったかヒーター大好きなんですね~♪
トテテテ~と走って行って、ヒーター前で暖を取っているロックちゃん可愛いですね~♪
あははは!ホッペがぬくぬくで赤くなっちゃった~?(笑)可愛いチークパッチが出来ましたね~。ホッペ有りのロックちゃんも可愛いです~。

ヒーターに近づきすぎちゃうと危ないですものね~。クロックさんはロックちゃんのためと思ったけれど、ロックちゃんはヒーターとの仲を邪魔された~と思っちゃったんですね。

(^∇^) アハハ! ヒーターから離されちゃったお怒りを、毛玉むしりに走っちゃったんですね~。おりゃ!おりゃ!!って毛玉を引っ張っているのが解かるから笑えるぅ~。
(≧∇≦)
■AQUAさんへ
こんばんは~。
このオイルヒーターはロックをお迎えするずっと前、私が実家にいない間に父と母がいつの間にか買っていたようです。
高いものらしいですね~^^;
電気代もかなり高くつく、と言いますが、私の部屋(ロックの部屋)は4畳半なのでそれくらいの広さでは電気代はそんなにかからないですよ^^
空気も汚さず暖めるので、鳥さんにはいいでしょうね♪

去年の冬はまだヒーターにはそんなに興味を示さなかったのですけどねえ~。
今年、寒がってヒーターに当たってる私を見て、「これは暖かいものなんだな」と覚えてしまったようです^^;
ホントにぬくぬくしちゃって、赤ちゃんみたいになっちゃうんですよ~(笑)
ホッペありも可愛いと言ってくださりありがとうございますi-179

ぬくぬくしてマッタリしてるとこ邪魔されたもんだから、お怒りになられたようです^^;
人間でもヒーターの前で温まってるときに邪魔されたら怒りますもんねi-202
仕返しに毛玉をむしるとこがロックらしいですよね~。
どうせなら全部毛玉取ってくれないか?ってちょっと思っちゃいました(笑)
こんばんは(^0^)
とてとてオイルヒーターにダッシュする
ロックちゃん可愛い~!(>▽<)
「あったけぇ・・」ロックちゃんがおやぢに(笑)
ほかほかしておれんじほっぺも
出ちゃったのね(笑)
オイルヒーター、うちもそらをお迎えした時に買いました。
寝室で使ってます。

ロックちゃんのまぼろしのほっぺに応援ポチポチです♪
■きしかんさんへ
こんばんは~。
ダッシュロック褒めてくださりありがとうございます~!^^
私がオヤジくさいせいか、ロックにもついオヤジ言葉を発してもらいたくなっちゃいますi-239
ぬくぬくしちゃって、ほっといたらホントにホッペが出来ちゃったかも(笑)
そらちゃんもオイルヒーター使ってらっしゃるんですね~♪

今年はあまりヒーターに頼らずに、ロックを少し寒さに慣れさせたいな~なんて思ってるんあですが、ついつい過保護になっちゃいそうです^^;
またまた応援ポチしていただいてありがとうございます~v-237

管理者のみに表示