スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悪い顔

2007/11/29 Thu 20:00

朝から「ピー!ピー!!ピョ~~~!!」と窓の外では大賑わい♪
ケージにロックを入れ、わたしだけベランダで野鳥ウォッチングカメラ 
いつもよりたくさんの野鳥さんが木に止まって大合唱しておりました。
でも、カメラを向けた途端、飛んでいってしまったので3羽しか写ってません^^;
PB262736.jpg

逆光で見えないし~~顔

なんて悔しがっていたら、うちの庭の近くに2羽のヒヨドリが絵文字名を入力してください
おお、今までの中で一番近くだ!感動キラキラ
PB262738.jpg
なんか、右のヒヨちゃんが思いっきり鳴いて、アピールしてるように見えますが。

カップルだとしたら・・・
右ヒヨ「好きだー!俺と付き合ってくれ!」
左ヒヨ「ウフフ。どうしようかしら」

もしくは親子。
「お母ちゃ~ん」
「はいはい」

もしくはただの喧嘩。
「てめぇ、表でろ」
「表だし。」

               花鳥花          
放鳥しながらマッタリ中のロックさん
「可愛い写真頼むわよ!」
PB172509.jpg


あ!間違ってボヨヨンお腹撮っちゃった!!^^;
PB172505.jpg


「ちょっと!私の勝負顔ちゃんと写してよね!」
PB172511.jpg

あらあら、怒っちゃった?
野鳥さんも自分だけ見れなかったし^^;
悪い顔になってしまったロックさんなのでした。


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 1よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 12
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!クロックさん、私のサイトイベントにご参加下さって、どうもありがとうございました~!とっても嬉しかったです!
私も参加しましたが、ほぼ勘で答えました~(笑)12月1日に正解の発表をしますので、遊びがてらちょこっとのぞいてみて行ってください~。

今日も野鳥さん、遊びに来ていたんですね~。野鳥さん同士の会話をクロックさんが訳していたのがすごく笑えました~。
(^∇^) アハハ!

会話を想像してウォッチング楽しいですね~!

ロックちゃんは部屋の中でまったりくつろぎモードだったんですね~!
あははは!涙出てくる~。ロックちゃんのお腹を思わず写しちゃったクロックさん、さては~わざと狙った?(* ̄m ̄)
どこ写してんのよぉ~のロックちゃんにも笑えました~。チッとしているロックちゃん、細目になっていますね~。パッチリ目も細目のロックちゃんもどちらも可愛いよぉ~♪
こんばんは。
野鳥の声を聞くと私も姿を見たいと窓から顔を出すものの、中々写真が撮れる位置まで寄って来てくれないんですよね。
でも2羽のヒヨドリは良く撮れてますね。
そんな2羽のヒヨドリの会話の吹き替え面白かったです♪
特に「表出ろ」「表だし」という会話。
ニヤッとしてしまいました。

そして今日のロックちゃん。
随分真ん丸ですね。
ジョリジョリとクチバシを削る顔が悪ぶっててグッドです。
それにあのお腹。
触ったらきっと気持ち良いんだろうなぁ。
最後の悪い顔のロックちゃんも、目元が素敵です☆
こんにちわ、はじめましてv-398
インコブログを徘徊する事が大好きなあきと申します。
ブログランキングからやってきましたv-30v-355
WFシナモンパールのオカメちゃんなんですねv-411
可愛いので、気になっております(笑)
うちにはルチノーのオスがいますv-521
まだ1歳にもなっておりません。
ベランダから野鳥ウォッチングが出来るんですね~v-398v-353
うちのベランダからはカラスしか見えませんよ(笑)

でわ、また伺いますv-342
■AQUAさんへ
こんにちは♪
イベントのクイズ、なかなか難しい問題でしたね~^^;
私は挿し餌の経験も知識も全くないので、見当違いな答えになってると思いますi-229
でも可愛いオカメちゃんたちの幼顔が見れたので嬉しかったです☆
明日の正解、楽しみにしてますねi-236

ヒヨドリさん、昨日は近くまで来てくれて、嬉しかったです^^
私が見えないよ~(>_<) って悔しがってたのが伝わったかな?なんて勝手に解釈してしまいました^^;
親子やカップルで色々バージョンを変えて訳すの、意外と面白かったです(笑)
本当はどんな会話がなされてるのでしょうねi-274i-239

ロックはマッタリ、ちょっぴりおねむモードでした♪
可愛いオネムなお顔を激写しようと思ったら、なぜかまん丸お腹が写ってしまいました^^;
いやいや、そんなわざとだなんて・・・
意図してませんよ~。ついついお腹に目がいったなんてこと・・・あ、ありませんよ(・∀・;)
細目の悪いお顔も、褒めてくださってありがとうございます(´∀`)
■サキさんへ
こんにちは。
野鳥の声がしてるな~と思って窓開けた途端に逃げられたりしてなかなか写真が撮れることって少ないですよね~。
今回は初めてこんな近くまでヒヨドリの方から来てくれて嬉しかったですi-237
双眼鏡で覗けば遠くからでも見れるのでしょうけど、住宅街の窓から双眼鏡覗いてたら、ヤバイことになりますのでねi-202
いつもカメラで撮ったあと、ズームして楽しんでます。
でもカメラも充分怪しいかも・・・^^;
ヒヨドリの会話、楽しんでもらえてよかったです。
どんな会話がなされてるのか分かりませんが、気性の荒いヒヨドリのことですから喧嘩会話が有力でしょうかねi-274

悪ぶったお顔のロックも褒めていただいてありがとうございます^^
まん丸姿で悪ぶっても、全くもって怖くないですね。
お腹も相変わらずぼよよんで、私は毎日チカンしております(笑)
■☆あき☆さんへ
こんにちは。
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
☆あき☆さんのお宅ではオカメちゃんやセキセイちゃんたちがいて賑やかで楽しそうですね♪
オカメちゃんはまだ1歳未満とゆうことで、まだまだ甘えん坊さんかな?
男の子ですから、おしゃべりとかしてヤンチャな仔になりそうですね。
うちは女の子なので、おっとりマイペースです。

うちのとこも、カラスもよくきます~^^;
屋根の上を歩いてるとうるさくって分かりますね~。
またいつでも遊びに来てくれると嬉しいですv-237
私の方もまたお伺いしますね~☆
こんにちは♪
野鳥ウォッチング、楽しいですよね^^
クロックさんの想像された楽しい会話に笑ってしまいました。
我が家の庭にも色々な野鳥が遊びに来ますが
たまに玄関を開けているとモモ達の鳴き声につられてか、
家の中まで入って来る仔達がいます(^^;
一番びっくりしたのはお風呂場に立派なカラスが入って来た時ですv-356
お勝手口を開けたら、またトコトコと歩いて外に出て行きました(ノ∀`;)
これからどんどん寒くなって、餌も手に入り難くなりますが
元気に冬を乗り切って欲しいと思います。

嘴をジョリジョリさせながらマッタリモードのロックちゃん、
とっても可愛いです(⌒▽⌒)
お腹の辺りのモコモコの羽毛がすごく気持ち良さそうですねv-266
どのお顔も愛らしくて癒されますv-353
■ごまたんさんへ
こんばんは。
またまたコメントくださってありがとうございます♪
野鳥の声が聞こえると楽しくなっちゃいますね。会話を想像するのも楽しかったです(´∀`)
ごまたんにも喜んでもらって嬉しいです。

ごまたんさんのお宅ではモモちゃんたちの声につられて野鳥さんが入ってくるのですか~!?
それは凄いですね~i-274
うちは玄関を開けっ放しにしていると猫が入ってきてしまうので、玄関の開け閉めは徹底してないといけないです~i-229

お風呂場にカラスですか~^^;
お風呂に入ってさっぱりして、「おおきに~」って行って出て行くカラスさんの図を想像して笑ってしまいました~(^▽^)
あ、でも鳥はお風呂に入らないのか^^;

これから、どんどん寒くなり、野鳥さんも餌を探すのも一苦労でしょうね。
元気に乗り切ってまた可愛い姿を見せて欲しいですね☆

マッタリモードを撮影しようとしたらお腹モコモコを撮ってしまいました^^;
怒った顔もマッタリな顔も、私も大好きです。
ごまたんさんにも可愛いと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!(・∀・)

管理者のみに表示

