スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お洒落泥棒

2007/08/30 Thu 16:37

放鳥中に一人でコケて、バタバタ飛び回ったロックさん黄色い鳥
食べてた粟穂の殻も、飛んで飛んで回って回って風

お部屋の掃除をますます大変にしてくれました・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
                                
                        

扇風機の上に飛んだ殻をお掃除お掃除~絵文字名を入力してくださいっと。

クロックは扇風機のお掃除、ロック「コレ何?」

初めて見る扇風機にロックも興味深々。

そんなとこにいるとロックもお掃除されちゃうわよ~

ロックもお掃除されちゃうよ~

「何ちゅんのよ!!ムカおばかビックリ
とばかりにちりとりに逃げ回っていたけど、

結局はまた

モソモソ毛繕い・・・

クロックの太もものうえで毛繕い普通
「オチャレちてキレイキレイにしなくちゃキラリラキラリラ
さすが、余念がありませんな~

毛繕い完了!いや~ん気持ち~

毛繕いも完了して、ナデナデ要求~どん

「いや~ん、気持ちい~はーと
キレイになったね~、可愛いね~~ハートなんて思ってたら、


あ、完了してないですよ

あ、見落とし発見アップロードファイル



ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
あら(*^_^*)
ロックちゃんって扇風機を見るのが初めてだったんですね。
てっきり扇風機から離れられないんだろうなぁ。なんて思ってましたが。

それにしても放鳥中のロックちゃんも結構激しいですね。
オカメインコはセキセイより抜ける毛や羽も大きいのでお掃除が大変なことでしょうね。
でもお掃除してる時に限って、ベッタリちょっかいかけてくるものだから、一緒にホウキで掃きたくなっちゃう気持ち分ります。

毛づくろいもナデナデも気持ち良さそうなのに、最後の最後に・・・。
ウケてしまいました。
サキさんへ
こんばんは。
扇風機は居間にいるとき遠くから風を送ってあげたことはあったんですよ。
その時はロックはケージの中にいたし、「何か遠くから風くるんだけど、何だろう~??」って感じでした。
近くで見たのはこれが始めてで、凄く気なっていましたよ。
近づきつつ、なんかちょっと怖いわ。なんて離れたりでも気になって近づいたりを繰り返してましたv-389
オカメは羽根も大きいし脂粉も多くて、ロック1羽でも結構掃除が大変なので、オカメを複数飼いしてる人は、かなり掃除に苦労してると思います。
一生懸命毛繕いして、最後の最後にホワ毛がついてるのは私もウケました
本人(鳥)気づいてないし^^
クロックさん&ロックちゃん、こんばんは♪
私のブログ、2つともリンク貼って頂いて、本当にありがとうございましたv-254
クロックさんが持ってるホウキ…家にもあります~v-237v-237
私は100円SHOPで買いました。お役立ちですよねっ。ロックちゃんの「ギャ!」顔が可愛いです。
家はのペカは、このホウキが大好きで、ナイロン毛の部分を齧っちゃうんです…ばっちいわぁ。
頭に乗っているのは…ご自身のホワ毛なんですね(笑)
もんどさんへ
いえいえ。もんどさんのブログはどちらもステキで、綺麗にまとまってて、凄く見ていて楽しいです!密かに参考にさせてもらってますi-236
ミニホウキ&チリトリセット、もってますか~?そうそう、私も100円ショップです^^
そしてうちも同じくナイロンの毛のとこ齧ろうとするんですよ。
怖いくせに、齧りたいようです。
ダメと言われると齧りたくなっちゃうんですかね~e-78
今日はこちらにお邪魔しました♪
ロックちゃんの小さい頃の写真かな?
顔がまだ子供みたいで可愛いです(^o^)丿
それにしても初めて扇風機を見てビックリするとは
ロックちゃんほんと怖がり屋さんですね^_^;
さぶさんへ
コメントありがとうございますv-237
これは最近のロックですよ~v-521
こんな近くで扇風機を見るのは初めてなので、ウロウロしながら眺めています。
くちばしでツンツンしようとするんだけど、やっぱり怖いみたいで、やめてジロジロと見つめるのみ^^
ピコちゃんみたいに、扇風機の上に乗っちゃうくらいの気の強さを見せて欲しい」ものです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。